雪道のお散歩

月曜日から水曜日にかけて雪が降ったまい地方、
まだまだ雪はた〜〜んまり残っていて
日の当たらないところでは道路が凍結していて
人も車もおっかなびっくりといった様子で動いています。





雪が降った日はまいとのお散歩を休みましたが、昨日からまた再開しました。
まいは冷たいアスファルトの上もツルツルの氷の上もざくざくの雪の上も
どんどん逞しく頼もしく歩いていきます。

[広告] VPS






まいの視線の先にいるのは鳩さんです。

16012201_convert_20160122195909.jpg





「まいちゃ〜〜ん!」と呼んでも鳩さんの方が気になっていました。

16012202_convert_20160122195935.jpg





まいの別宅(?)は雪をかぶっていました。
あまりに寒そうだしお掃除をしてくれる人もいないので
私はあんまり住みたくないなぁ (^^ ;

16012203_convert_20160122195956.jpg

Pagination

Comment

マハロ

たしかにぃ、まいちゃんの別宅( *´艸`)お城は寒そうですよねぇ~。
昔は断熱材なんて入ってないだろうし、障子だし、ホッカイロもないし、寒かっただろうなぁ、と想像します。
まいまい、雪の上もずんずん進みますね~!頼もしい~。
お耳の毛が長くなってきたからか、横顔がキャバリアちゃん風味です!
その後雪はいかがですか。
週末、寒波と言われていましたが今のところこちらは降っていないです。
温かくしてお過ごしくださいね^^
  • URL
  • 2016/01/23 23:07

ららママ

まいちゃん、すごいですね。
雪道なんのその、ですか。
うちも先日の雪の後散歩行きましたが、
相当嫌がっていました(^_^;)
冷たい、というより
何か違和感を感じているようでしたね。
これからまだまだ寒波が続きそうですね。
お散歩、がんばりましょう。
  • URL
  • 2016/01/24 17:08

naomika

⭐︎マハロさま

お城、寒そうですよね。
特に底冷えしそうで、足元が冷たくてかなわないだろうなと思います。
おまけに地球温暖化のおかげで今の方がずっと暖かいはずですので、
昔の人は寒さに強かったんだなぁと思います。

生後7ヶ月半のまいにとっては生まれて初めての雪ですので
もっと嫌がるかなと思っていましたが、
普段と変わらない歩きっぷりで安心しました。
今日はこれからまた雪が降るようで、明日の朝が憂鬱です。

まい、キャバリアちゃん風味ですか?
たしかにキャバリアちゃんの中にはアンダーショットの子がいますから
それっぽいかも (*^^*)

そちらも寒い日があるでしょうから、
マハロさんもハーブくんも暖かくしてお過ごしくださいね。

naomika

⭐︎ららママさま

ららちゃんは雪がお気に召さなかったですか?
冷たいだけでなくて、
道がツルツルしてたりザクザクしてたりして
いつもと違う感触が嫌だったのかもしれませんね。

寒さはこの2、3日がピークのようですね。
もうしばらくの我慢、頑張ります。
ららママさんもららちゃんも暖かくしてお過ごしくださいね。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中