昨日のことです。
深夜から降り続いていた雪で、
目が覚めるとあたり一面真っ白になっていました。
気象協会によると、午後までに30cm以上積もったそうです。

16011901_convert_20160119172430.jpg





まいは寒がりなのか、それとも私のことをクッションだと思っているのか
私の膝にずっと乗っていました。
(夫がいれば、夫の膝がクッションになります)

16011902_convert_20160119172531.jpg





今日は午後から用事があって出かけたのですが、
風は冷たいわ路面は凍結して滑るわで
歩くのもなかなか大変でした。
途中で見つけた雪だるま。

16011903_convert_20160119172604.jpg




雪だるまの向こうには可愛いうさぎさんもいました。

16011904_convert_20160119172632.jpg




ところでまいまいですが……。






おかげさまで、まいのお腹の傷はきれいになりました。

16011905.jpg



かさぶたになっているところが一番くっつきが悪くて
いつまでも血がにじんでいましたので手持ちの絆創膏を貼ったところ、
剥がす時にひっぺがしてしまい、痛い思いをさせてしまいました。
ごめんね、まいまい。

Pagination

Comment

sumika

わぁ〜っ、真っ白、積もりましたね。
暖冬だと思っていたら、異常な寒さ、しかも爆弾低気圧
せめて静かに降ってほしいものです。
膝のうえあったかそう。
うちでは、膝のうえは、メイちゃんだけでした。
まいちゃん、無事に終わってよかったです。
これからたくさん、楽しんでくださいね。

  • URL
  • 2016/01/20 23:56

モコティ

我が家あたりも2日続けて雪でした。
そちらと違ってもうほとんど残っていませんが、
風がとっても冷たいです。

雪道危ないですよね、
お出かけ気をつけてくださいね。

傷をちゃんと見れるなんて
naomikaさんすごいですね。
ここちゃんはバタバタするので術後服脱がせたら
着せるのが大変そうだし、
病院で抜糸までこのまま!
みたいに言われたのでまったく見ていません。

見るのにちょっと勇気が要りそうです。


  • URL
  • 2016/01/21 12:19

naomika

⭐︎sumikaさま

雪はまだ積もっています。
日陰では路面が凍結しているので、人も車もノロノロとしか進みません。
週末はこの上にまた雪が積もるということなので
不自由な毎日がもうしばらく続きそうです。

まいもしずくも私の膝に乗るのは寒いとき限定です。
二人とも普段は夫の膝にしか乗りません。
夫の膝の方が広くて居心地がいいんでしょうね (*^^*)

naomika

⭐︎モコティさま

ついこないだまでとっても暖かだったのに、急に寒くなりました。
まい地方は今日の最低気温は−10℃、
おまけに最高気温は0℃で真冬日になってしまいました (>_<)

まいの場合、絆創膏を剥がずのが早かったので
傷は見たくなくても見てしまいました。
一部のくっつきが悪くて気がかりでしたが
無事にきれいになってホッとしました。
ここちゃんの傷も早くきれいになるといいですね。
これからもここちゃんが元気いっぱいに過ごせますように。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中