○| ̄|_

「今日も元気だ、ノビをしよう」by まいまい。

16011302_convert_20160113204615.jpg


まいは食欲はすこぶる良好なのですが、どうもお散歩が嫌なようです。
今日もヤダヤダばっかり ○| ̄|_
まだ体力が回復していないのでしょうか。
そして再び、まいがお散歩を楽しんでくれる日が
戻ってくるのでしょうか





ところで、今日の午後、まいのベッドを見たら、
こんなものを発見しました。

16011301_convert_20160113204549.jpg



まいが我が家に来た時にPicomさんでオーダーしたまいの迷子札と革紐です。



Picomさんの迷子札はしずくの時からオーダーしています。
革紐は軽いし首回りを調節しやすいので気に入っていました。
ただ革紐は時間が経つと痛んでくるので替えも用意したのに
まいはすべてこんな感じに噛み切ってしまったのです ○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_



まいは我が家に来た時は、ARChさんの首輪をつけていました。
その時は悪さをせずにつけていました
(その首輪は正式譲渡後に返すのが決まりです。)
やっぱりちゃんとした首輪の方がいいのかな。





その眼差しでなんでも許してもらおうというのは、
ちょっと間違っていると思……ぅ……ぅぅぅ

16011303_convert_20160113204654 (1)

Pagination

Comment

かっくんねぇね

こんばんは。
まいちゃん、ビッグイベント、お疲れさまでした。
無事に終わって、すっかり復活されているみたいですね。
ところで、我が家でも、このPicomさんの同じ革紐タイプのものを使っているのですが、ちぎれるんですね…。
まいちゃん、なかなかやりますね(^^)
  • URL
  • 2016/01/14 22:45
  • Edit

モコティ

うちもあっという間に齧って切ってしまいました。
シッターさんにもう少し大きくなってから
つけた方がいいんじゃないと言われ今は保管中。

でも迷子札なんとかつけようと、
革の首輪に焼き印で名前と電話番号入れたのを作ったのですが
これをつけると奇妙な動きをするので止めて・・・
どうしたら気にしないで迷子札つけることができるか思案中です。

でもまいちゃんも同じような事をしてるっていうことは
その年ごろなのかなって思えて安心♪

食欲があると大丈夫って思えますよね、
お散歩はもう少ししてからでもいいですよね。
  • URL
  • 2016/01/15 12:04

naomika

⭐︎かっくんねぇねさま

おかげさまでまいの避妊手術は無事に終わりました。
明日、病院に行く予定です。抜糸ができるといいなと思います。

Picomさんの革紐、きれいですし軽くていいですよね。
しずくもおとなしくつけさせてくれていたので、
まいが噛みちぎるなんて思いもしませんでした。
迷子札を飲み込まなかったのは不幸中の幸いだったと思います。
迷子札を含め、これからどうしようか悩ましいです。

naomika

⭐︎モコティさま

ここちゃんもかじりましたか?
子犬は仕方がないのでしょうか。
家族がどんなに気をつけていても
子犬が絶対に逃走しない保証はどこにもなく、
迷子札は必需品だと思うのですが……。
悩ましいところですね。

まい、今日も歩きませんでした。
明日、病院に行くので、獣医さんに相談してみようと思います。
早くお散歩を楽しんでくれるといいのですが……。
これまた悩みの種です (- - ;

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中