術後服

まいが病院で着せてもらっていた術後服や絆創膏は
土日の間にでも外してくださいと病院から言われていました。
そして、もしまいが傷口を気にしているようだったら
エリザベスカラーか術後服を着せるといいでしょうとのことでした。
絆創膏をはがしたところ、傷口はとてもきれいでホッとしましたが、
まいはおまたの辺りを気にしているようでしたので、
しずくが乳腺腫瘍の手術を受けた時に作った術後服を作りました。

16010901_convert_20160109172151.jpg





昨日のお散歩は、近くをぐるっと回っただけにしました。
まいはまだ本調子でなかったからか、
いつもより「やぁなの」が多かったような気がします。
早くまたいっぱいお散歩ができるようになるといいね。
抜糸も早く終わりますように。


16010903_convert_20160109172245.jpg







流し目まいまい (*^_^*)

16010902_convert_20160109172213.jpg

Pagination

Comment

モコティ

もう絆創膏はがしていいんですか\(◎o◎)/!
想像してたより回復早いんですね。
すごく安心できます。

術後服つくれるかちょっと不安です~
  • URL
  • 2016/01/10 13:40

sumika

まいちゃん、終わってよかったね。
一段とまた、大人っぽくなったような感じがします。
術後服、メイちゃんの術後、以前のnaomikaさんのブログ参考にして作りました。
針が苦手の私でも、なんとか作りました。助かりました。

ワンコは強いですよね、本当は痛みもあるのかな?
元気そうなまいちゃんの顔、うれしいですね。
これからもたくさん楽しみましょうね。

  • URL
  • 2016/01/11 00:40

naomika

⭐︎モコティさま

絆創膏をはがしたのは、テープでかぶれたら困るなと思ったからです。
術後服を着せているからか、最近は傷口を気にしなくなってきました。
術後服は捨てる前のTシャツを適当にチョキチョキするだけでできます。
(作り方では幅2cmで切っていますが、今回は4cmで作りました。
ますます手抜きです。)
簡単ですよ♫

naomika

⭐︎sumikaさま

この術後服、簡単にできるからいいですよね。
1枚のTシャツで2枚作れますし、洗濯も効きますから
とても便利だと思います。

痛みはどうなのかな。
今日で痛み止めのお薬が終わってしまったので
早くいつも通りになってほしいです。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中