帰ってきました!

まいの避妊手術はおかげさまで滞りなく終わりました。
ご心配くださった皆様、本当にありがとうございました。





昨夜はまいのいない初めての夜でした。
夫は新年会で遅くに帰ってきたのですが
「まいがお出迎えにこないよ」と寂しそうでした。
私もまいがそばにいない時は、
「あれ?まいは?」とキョトキョトしてしまう癖があるので
落ち着かない夜でした。





一夜明け、朝一番にまいをお迎えに行きました。
代休を取ってくれた夫も一緒で、安心安心。
病院に行くと、まいは尻尾を目一杯振ってくれました。
看護師さんにお話しを伺ったところ、
昨夜、まいはワンワン言わずにおりこうさんにしていたそうです。
よく頑張ったね。

16010801_convert_20160108101234.jpg





まいの傷口には大きな絆創膏が貼ってあり、
ご覧のようなネットの術後服を着ていましたが
どちらも明日明後日のうちに取ってしまって構わないということでした。
万が一、まいが傷を気にするようだったら
しずくが乳腺腫瘍の手術を受けた時に着せた術後服
作ればいいかなと思っています。

16010803_convert_20160108101304.jpg





病院では痛み止めを3日分処方してくださいました。
薬のおかげか疲れたからか
まいはいつもより眠っている時間が長いような気がします。
でもそれほど痛がる様子もないので、とりあえずホッとしました。
お散歩も行ってもいいそうですので、
明日から少しずつ散歩を始めようと思います。

16010702_convert_20160107112655.jpg





最後に、夫の膝の上で嬉しそうなまいまい。
夫もホッとした様子でした。

16010804_convert_20160108101333.jpg



抜糸は来週の土曜日です。
傷口周辺が化膿したりせず、すんなり終わりますように。

Pagination

Comment

あーちゃん

まいちゃん頑張りましたね!
保護犬は通らなくてはならない道ですのでね。術後も順調でありますように!
まいちゃんのお顔大人っぽくなってきましたね。
胸の白いラインもはっきりとして、洋服で隠しちゃうのがもったいない感じ
今日も冬晴れ
我が家はいがみ合いもなく今日は穏やかです。
  • URL
  • 2016/01/09 11:29

モコティ

まいちゃんお利口さんで頑張ったんですね、
あとはきれいに治るだけですね、よかった!

最近はエリカラーしないんですね、
それでも大丈夫なんだとするとワンコのストレスも軽くなりますよね。

ここちゃんは来週末に予約しました。
まいちゃんの経過を読ませてもらうと安心して
受けさせることができます。
途中の様子もまた教えてくださいね
  • URL
  • 2016/01/09 11:52

ららママ

まいちゃんのビッグイベントは、もしやと思いましたが、やっぱりそうでしたか。
楽しいイベントではなかったけれど、将来を考えたらまいちゃんにとって
通らねばならない道でしたね。

そして、いい子に帰ってきてよかったよかった。
一晩、寂しかったでしょうね。よく頑張りましたね。
まだまだ赤ちゃん、と思ってもわんこは1年で17歳になるといいますものね。
若い若いまいちゃん、うらやましいな。
ららはそろそろ老齢期に入ります。
9歳は人間の52歳と書いてあってショックです。
  • URL
  • 2016/01/09 13:43

naomika

⭐︎あーちゃんさま

まいまい、やっと避妊手術が終わりました!
これでもう「赤ちゃんができたらどうしよう!」という恐怖が終わり、
肩の荷が下りた思いです。
おかげさまで術後の経過もいいようです。

まいの白いライン、面白いですよね。
シーズーとはまるで違いますので、
パパはどんな子なのかなと想像しています。

寅ちゃんのトライアルまであと2週間ですか。
素敵な思い出を作ってくださいね。
寅ちゃんとタラ坊が仲良くしてくれますように (*^^*)/

naomika

⭐︎モコティさま

まいは入院している間もおりこうさんにしていたようです。
看護師さんが様子を見に行ってくださるとちゃんと尻尾を振っていたとか。
まいのきょうだいはきっと皆、愛想がいいんだろうなぁと想像しています。

エリザベスは使わないですむなら使いたくないですよね。
どうやら避妊手術の場合は術後服を着せることが多いようです。
ここちゃんは来週、手術なんですか?
1泊しなければならないかもしれませんが、
きっと大丈夫だと思います。
ここちゃんも頑張ってくださいね!

naomika

⭐︎ららママさま

まいまい、いつまでも「赤ちゃん、赤ちゃん」と思ってきましたが、
もうヒートが始まるお年頃なんですよね。
人間だったら思春期なのかな……とか想像しています。

ワンコは人よりずっと早く年をとってしまいますよね。
しずくもいつの間にか私の年齢を越えてしまい、
悲しくなったことを思い出しました。
でも人間より長生きされてもそれはそれで困ってしまいますから、
悩ましいですね。
これからもららちゃんの毎日が楽しく明るいものでありますように。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中