ここが好き。

昨年、秋が深まるにつれ、まいは私の膝に乗りたがるようになりました。
私がソファーに腰掛けると、「乗せて〜〜」と言わんばかりに近寄ってきます。

16010201_convert_20160102150911.jpg


どうやら「私の膝が好き」というより、
「あったかクッションに乗りたい」という感じだと思います (*^^*)




それがここ数日、まいは私の膝よりストーブの前を占拠するようになりました。

16010202_convert_20160102150929.jpg




でもこんなところに座っていたら、火傷などが心配です。
そこでストーブの前をちょっとアレンジしてみました。

16010203_convert_20160102151006.jpg



ソファーはまいのカジカジ予防のために、
100均のワイヤーネットで囲ってあります。
その一方の端をまいのケージの柵に
緩めることのできる結束バンドで縛ってみました。
まいは高さ30〜40cmの柵を自力で超えようとはしませんから
これでひとまず安心かな。




今日のお散歩では行ったことのない公園に行ってみました。
途中で道に迷ってしまい、遠回りをしてしまいました。
最初に調べた道順だったら片道2.5kmほどでしたので
3kmくらい歩いたかも?

16010205_convert_20160102151219.jpg

16010204_convert_20160102151131.jpg



帰り道は、小さな(人間の)お子ちゃまが
まいのことを「わんちゃ〜〜ん!」と追いかけてくれました。
まい、今日もモテモテでよかったね (*^^*)

Pagination

Comment

マハロ

今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

まいちゃん、ストーブ前の気持ちよさを知ってしまったのね~><
危ないけど気持ちは分かるよ、おばちゃんも(笑)
ハーブも、普段はエアコンしかないので実家でストーブ前に
陣取ってよく強制撤去されています。。。

ストーブ前にわんこニャンコが陣取るのを「ストー部」って
言うんですって( *´艸`) 部活、部活・・・
というわけでまいちゃんストー部にご入部おめでとうございます♡
  • URL
  • 2016/01/03 14:57

naomika

⭐︎マハロさま

こちらこそ、何卒宜しくお願いいたします m(_ _)m

ストー部なるほど!です (*^^*)
ハーブくんもまいも部員なんですね。
そういえばしずくは入部しなかったです。
ストーブの前より日当たりのいいところが好きでしたっけ。
で、真夏でもかんかん照りの日向にいました (^^ ;

ストー部に入部してもいいですけれど、
ハーブくんもまいも火傷する前に
自分で移動してほしいですね。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中