今日のお散歩

今朝は目が覚めた時は雨だったのですが、
数時間後、外を見たら吹雪のような雪が降ってました
風花くらいだったら、今年も何回か舞いましたが、
しっかり降ったのはこの冬2回目です。
昨年は12月には積もるほどの雪が何回か降ったのですが、
この冬はまだ積もるほどは降っていません。
やっぱり暖冬なんだなぁと思います。





今日は日が暮れる時間には寒くなるような感じでしたので
午後の早い時間にみんなでお散歩に行きました。
向こうに見える山では朝の雪で白く見えました。

15122701_convert_20151227160227.jpg





まいはお父さんと楽しそうに歩いたり走ったり。

15122702_convert_20151227160331.jpg

15122703_convert_20151227160357.jpg

15122704_convert_20151227160425.jpg

15122705_convert_20151227160455.jpg


空飛ぶまいまいの写真も撮れたらなぁ。





今日のまいは途中で立ち止まることも少なくて、
本当におりこうさんに歩けました。

15122706_convert_20151227160529 (1)



しばらくいいお天気が続きそうなので、
お散歩、楽しもうね。まいまい。





まいまい、アイ〜〜ン ヽ(´∀`)ノ

15122707_convert_20151227160640.jpg

Pagination

Comment

sumika

自然は、冬姿になってますね。雪ですか、あまり積もらないでほしいですね。

まいちゃん、元気に走って楽しそうで、微笑ましいです。
当然ですけど、若いな〜と思ってしまいました。
カメラ目線で、いい子だな〜
  • URL
  • 2015/12/28 14:43

マハロ

雪ってこっそりと降りますよね~。
なんとなく静かだなぁ、と思ってると降っていたり。

まいちゃん、お父さんと走る姿とぉってもかわいいです♡
ぴょんぴょんしてる~( *´艸`)
うさぎちゃんのようですね♪
パパもママもきっと笑顔いっぱいなんだろうなぁ~。
日々、喜びをたくさん与えてくれる存在ですね。
  • URL
  • 2015/12/28 18:54

naomika

⭐︎sumikaさま

暖冬とはいえ、まい地方はすっかり冬景色になりました。
雪はあまり降らないでほしいですね。

まいはかけっこが大好きです。
私たちが走り始めると、とっても嬉しそうに走り出します。
子供らしくて可愛いなぁと思ってしまいます (*^^*)

まいはなかなかカメラ目線になってくれません。
ただ「まいちゃん」と呼んでもダメで、
ちょっと声色を変えたりしています。
外だとちょっと恥ずかしかったりします (^^ ;
ワンコの写真を撮るのはなかなか難しいですね。

naomika

⭐︎マハロさま

雪って音を吸い込むのでしょうか。
「今日は静かだなぁ」と思うと、雪が降っているような気がします。

まいが走っている様子は本当に可愛いです。
おかげで私たちも老体に鞭打って必死で走っています (^^ ;
まいは生後半年になり、嬉ションや甘噛みが減りました。
少しずつ大人になっていて、いろんな意味で楽になってきましたが
「急いで大人にならなくてもいいのにな」とも思います。
ゆっくりゆっくり……でいいですよね。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中