今日のお散歩

このところ何かと慌ただしく、
まいとのお散歩もゆっくりできなかったのですが
今日はや〜〜っと余裕ができ、お天気もよかったので
まいといつもの公園に行ってきました。

15122001_convert_20151220173310.jpg





まいは久々の公園だとわかったのか、
ほとんどイヤイヤもしないでどんどん歩いてくれました。

15122007_convert_20151220173740.jpg





ここ数日、空気がとても冷たいのですが
まいと歩いていると寒さを感じません。

15122003_convert_20151220173454.jpg





歩いているときに「まい」と声をかけると
とても可愛い瞳で見つめ返してくれます

15122002_convert_20151220173418.jpg




見つめてくれる眼差しが可愛くて、
「まい、可愛いね」「まい、いい子ね」と言いっぱなしでした。

15122004_convert_20151220173515.jpg

15122005_convert_20151220173646.jpg





さぁ、まいあい、そろそろ帰ろうか。

15122006_convert_20151220173711.jpg





帰るとき、空を見上げるとうっすらと月が浮かんでいました。

15122008_convert_20151220173349.jpg




暖冬からか、今週はお天気が優れないようです。
またゆっくりのんびりお散歩しようね。



……そして家に帰ると、まいまいを洗いました。
まいは基本的にはシャワーが嫌いでよく暴れるのですが、
今日は今までで一番大人しかったと思います。
少しはシャワーに慣れてきたのかな。
それともただの偶然?
まいがシャワーはあったかくて気持ちいいって
わかってくれるといいなと思います。

Pagination

Comment

マハロ

まいちゃんもついにお風呂の気持ち良さに気が付いたのかな??
寒い時のポカポカお風呂はいいよねぇ~^^
ハーブはシャンプー液をつけるのは嫌いみたいなんですけど
シャワーでお湯をかけたり、お風呂につかるときは
「ほえ~~」っと気持ちよさそうなお顔をします(*´▽`*)
その「ほえ~~」って顔がなんか面白くて笑っちゃいます・・・

お散歩中はついつい話しかけちゃいますよねぇ。
でも無言じゃ絶対歩けない~(笑)
  • URL
  • 2015/12/24 10:29

naomika

⭐︎マハロさま

まいにはお風呂が好きになってほしくて、
そ〜〜っと洗っていたつもりだったのですが
それでもまいは気に入らなかったようです。
それでも毎回「気持ちいいねぇ」などと話しかけていたら
少しは大人しくなってくれました。
いつかまいもハーブくんみたいに「ほえ〜〜〜」って顔を
してくれたらいいなと思います。

そうそう、お散歩中は無言でなんか歩けないですよね (*^^*)
まいがイヤイヤせずに歩いたら「いい子ね」と言ってしまいますし、
抵抗したら「さぁ、行こう!」とか声をかけてしまいます。
側から見たら相当な親バカなんでしょうけれど、
まいに話しかけている時間は本当に幸せです♡

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

しずくの好きなもの

   

里親募集中