今日のお散歩

今日は暖かだったまい地方。
午前中にだいたいのことが終わったので
午後はまいとのんびりお散歩に出かけました。




歩道の近くに南天と思しき木がありました。
赤い色がとてもきれいでした。

15120701_convert_20151207204433.jpg




公園では、まいはのんびり♫

15120702_convert_20151207204513 (1)

15120703_convert_20151207204545 (1)




偶然、時々お話をするワンちゃんの飼い主さんに会えましたので、
土曜日の件のことを話したところ、まいが食べてしまったのは、
もしかしたら地域猫さんのために置かれているご飯ではないかと
いうことでした。
ネコさんのご飯はワンコのより高カロリーでいい匂いがするらしいので
まいもついついがっついてしまったのかもしれません。
もしかしたらしばらく置きっぱなしになっていたもので
痛んでいたのかも……と思いました。
もう変なものは食べないでほしいものです。




帰りはちょっと遠回りをして、私の好きな通りを歩きました。
ここは両脇には土蔵作りの家が立ち並んでます。
まい地方は民芸・工芸が盛んなので、陶磁器や家具などのお店や
カフェやおそばなどの飲食店があります。

15120704_convert_20151207204730.jpg


もう少しすると街灯やお店に灯りがともり、すごくいい雰囲気になります。




かわいい窓辺。

15120705_convert_20151207204609.jpg



これからもいろんなところを
まいと歩けたらいいなと思います。

Pagination

Comment

sana

なるほど~、まいちゃんが食べちゃったのは
地域猫さん用のご飯だったのかも なんですね!
いずれにしても お腹壊したりなどなくて良かったですね♪

それにしてもお家の近くにこんなに素敵な
街並みがあるなんて いいなぁ!
こういう雰囲気、私も大好きです。
奥に山々が見えるのもいいですね。
まいちゃんと、これからもたくさんお散歩を
楽しんでね(*^o^)/\(^-^*)
  • URL
  • 2015/12/08 11:21

ららママ

素敵な街並みですね。こんなコースならお散歩も楽しいですね。
うちはいつも同じコースを、20分くらいで済ましてしまう
手抜き散歩ですから。
まいちゃん、お散歩を楽しんでいるようで何よりです。
変なもの食べないように気をつけなきゃね。
  • URL
  • 2015/12/10 09:31

naomika

⭐︎sanaさま

茂みに頭を突っ込んだまいを引っ張り出したら、
なにやらむしゃむしゃ食べているのを見つけた時は本当に驚きました。
おまけに家に帰る途中でゲーゲー吐き出してしまったのでまたびっくり。
慎重派のこてっちゃんでしたら、こんな変なものは食べないですよね。
まいももう少し慎重になってほしいものです。

まい地方は可愛い街並みやお店がたくさんあります。
sanaさんもきっと気に入ってくださると思います。
ぜひぜひ遊びにいらっしゃってくださいね。
  • URL
  • 2015/12/10 20:47
  • Edit

naomika

⭐︎ららママさま

まいはちょっと前まではお散歩が大好きで
歩き出すと一目散だったのですが
最近は「やぁなの!」をいうようになってきました。
まいにはお散歩大好きになってほしいなと思っていたのですが
なかなかそうはいかないようです。
私の対応やしつけが悪いのかな (- - ;

ららちゃんは拾い食いはしませんか?
まいはまだ赤ちゃんだからかもしれませんが、
油断も隙もあったものではありません。
そこのところは、早く大人になってほしいものです。
  • URL
  • 2015/12/10 21:04
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。



こちらのブログではコメントは承認制にしています。
ブログの内容に関係ない場合など、コメントを公開しないことがあります。
なにとぞご了承ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中