ヒヤヒヤでドキドキ

今日は朝から晴れて気温は上がったはずなのですが、
風が強くてやっぱり寒いしずく地方。
でもまいはノリノリでお散歩です。

15120501_convert_20151205210211.jpg



どうやら、まいは大好きな公園に行くとわかると
脇目も振らず一心に歩いてくれるようです。
違うところに向かう時もこんなふうに歩いてくれると
とても楽なのですが。




冬らしく高い空です。

15120502_convert_20151205210236.jpg





まいとベンチで一休み。

15120503_convert_20151205210302.jpg





まいの視線の先では鳥さんが飛んでます。

15120504_convert_20151205210332.jpg


しずくは鳥に全く興味がありませんでしたが、
まいは興味津々。
鳥が低めに飛んでいると走り出すくらいです。
まいの方がワンコらしいのでしょうね。




さぁ、おうちに帰ろうか。

15120505_convert_20151205210417.jpg




帰る前に、まいとちょっと遊びたくて
ロングリードにつけかえた瞬間、事件(?)が起きたのです……。






まいが急に走り出して茂みに頭を突っ込みました。
嫌な予感がして急いで引っ張りましたが、
まいは何かをガツガツと食べていたのです。



その何かとは、他の子のう○ち



急いで手持ちの水でまいの口の中をすすぎましたが、
気休めに過ぎず本当にショック



どーーーーーーーーんと落ち込んだ気持ちのまま
家に帰ることにしました。
しばらく歩くと、いつもの「やぁなの!」が始まりました。
引っ張る気力を出せないまま、まいを待っていたら
いきなりまいがだーーっと吐いたのです。
全部吐き出すと、まいはすっきりしたような顔をして
またスタスタと歩き出しました。




まいがこれに懲りて、
二度と変なものを食べないようになってくれたらいいのですが……。




世の中、そんなに甘くないのかもしれません。
誤食には注意しないといけないですね。

Pagination

Comment

モコティ

大変でしたね、
臭覚が鋭いから見えない所でも何かあると反応しちゃうんですね。
うちは今のところそれは無いのですが、
昆虫やカエルのアスファルトにこびりついたようなのを
食べようとして気が抜けません。
葉っぱとか咥えてくれるとかえってホッとします。

うちの中では紙が危険です、
未だにトイレシートもビリビリにしちゃうし、
ティッシュも食べてしまいます。

誤食本当に気になります、
時々ゆっくりお散歩するには口輪が必要なのかも?
なんて思ってしまいます。

子犬育て頑張りましょうね!

鳥さんを見上げてるまいちゃん可愛いです~♡
外でも大人しくしてこんな写真撮れるなんて
うちから考えるとずいぶん大人!って思えます。
  • URL
  • 2015/12/06 12:02

sumika

まいちゃん、いろんなことに興味津々、それは素敵なことで、かわいい。
でも、私たちには想像出来ないことまで、興味持ってしまいましたね。
懲りてくれればいいですね。うんpが、フードの匂いが、残っていることもあるそうですものね。
みかんちゃんもいろいろ咥えて、驚かしているそうです。
我が家にいた時は、セミでした。
当分の間、注意が必要ですね。
でも、それ以上に、たのしいこともたくさんありますよね。楽しんでくださいね。
  • URL
  • 2015/12/06 16:07

naomika

⭐︎モコティさま

ここちゃんもいろいろ食べてしまうようですね。
昆虫とかカエルとかワンコにとっては面白いものだろうとは思いますが
やっぱり食べてほしくないと思います (>_<)

紙を食べてしまうのも怖いですね。
特にトイレシートはポリマーが便秘の原因になりそうで、
小さな身体には負担になりそうです。
でもだからといって口輪は可哀想な気もしますし、難しいですね。

まいもカメラを向けるとそっぽを向いてしまいます。
それでもなんとか撮れているのは、まいが大人しいからではなく、
カメラメーカーさんの技術力のおかげです (*^^*)
私のカメラはルミックスですので、パナソニックさまさまです。
  • URL
  • 2015/12/06 17:16
  • Edit

naomika

⭐︎sumikaさま

まいはまだお子ちゃまですので
何に対しても興味津々なのはいいことだとは思いますが、
興味を示してほしくないものはいろいろあります。
できれば地面に落ちているものは無視してくれると助かります。

だけど、元気なまいまいを見ているとこちらも元気になれます。
誤飲は心配ですけれど、
まいに対しては「そんなに急いで大人にならなくてもいいよ」と
思いますね (*^^*)
  • URL
  • 2015/12/06 17:25
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中