動物占い

実は、私、深夜のバラエティ番組が好きです。
ひたすら笑ってから寝るのが幸せってところでしょうか。
最近、一番好きなのが新聞のテレビ欄で「村上マツコ」と略される番組。
そこで先日、取り上げられていたのが動物占いです。
動物占いというと15年ほど前にはやりましたよね。
当時のバージョンは12種類の動物に分類されましたが、
現在ではそれが進化して
60種類に分類されるようになったそうなんです。
マツコさんと村上くんの話を聞いていると
「へぇ〜〜」と思うほど当たっていたので
自分のことを調べてみました。



番組では12種類の動物×5種類の色でしたが、
サイトでわかりやすいのがキャラ別のこちらでした。


穏やかな狼

素直な人。
正直すぎる面があり、思ったことをすぐ口に出してしまう。
周囲の目を気にせず、自分の生き方を守っていくタイプ。
現実の世界を重視。
やや要領が悪く損をすることもあるが、楽観的でストレスがたまらない得な性格。
本当は親切で、人の面倒をよく見る優しさがある。




これ、自分から見たら全然当たってないと思うんです。
でも他の人は私のことをこう見てるのかも……と考えると
思い当たる節があります。
そういう意味では、「ストレスがたまらない得な性格」以外は
だいたい当たっているのかも。
最後の「本当は」からのくだりは、人としてそうでありたいと思っています。





面白そうなので、まずしずくを調べてみました。


放浪の狼

P1250797_convert_20151203230157 (1)


他人に媚を売らない潔い人。
変化を求めているが、一度決めたことはとことんやり抜く信念がある。
外見はおおらかだが、奇人変人の面あり。
第一印象はクールでとっつきにくく見えるが、
実は素直で明るくユーモア溢れる人。




しずくは大らかというか、ぱっと見はぬいぐるみチックな容姿なのに
いつもツーンとおすましだし媚びは売らないし、
まさにクールビューティー(笑)とっつきは悪い印象だと思います。
でも本当は素直な甘えん坊でした。
そう考えると結構当たってますね。



ちなみに私もしずくも「狼」なので相性は抜群だそうです。




それでは、まいはどうでしょうか。


楽観的な虎

15120301_convert_20151203214318.jpg


明るく屈託がない、無邪気で素直な人。
見たこと聞いたことをそのまま信じやすいやすいので
騙されたり利用されやすい。
勘や洞察力は鈍いが、冷静な判断力を持っている。
マイペースで誠実。
面倒見がいい。
他人の世話に追われて自分を見失うことがある。
多くのことを成し遂げられるが、
エネルギーが散漫になると目標を達成できなくなってしまうので注意。



まいはワンコなので、「騙されたり利用されやすい」とか
「冷静な判断力」、「誠実」などはわかりません。
でも「明るく屈託がない。無邪気で素直」はまさにその通りだし
しずくとは違うと思います。



ちなみに夫も虎(愛情溢れる虎)なので、相性抜群だそうで、
たしかにまいは夫が大好きです。





しずくもまいも本当の誕生日ではありませんが、
適当に決めた日にちでこのくらい当てはまるというのには
ちょっと驚きました。
皆さんや可愛い相棒さんたちはいかがでしょうか?

Pagination

Comment

マハロ

わ、楽しい~(*´▽`*)
早速張り切ってやってみました♪

ハーブくん「慈悲深い虎」
温厚誠実な人柄だが何事にも積極的に取り組むプラス思考が強い性格。
筋の通らないことが嫌いな論理派だが
理想や夢を追いかけるロマンチストな一面もある。

なるほど~。プラス思考、って当たっているかも~。
くじけないので・・・(笑)

私「足腰の強いチーター」
最初に意外に気が短い、って書いてあって
「うわっ 当たってる」と笑いました。
ちなみに夫は「ネアカの狼でした」
とにかく曲がったことが大嫌い、ですって~。んで頑固者。
当たってるかも~~!
ハー坊の「慈悲深い虎」が一番うちの中ではイケてる気がします( *´艸`)
我が家は、虎とチーターと狼でみんな違う生き物でした。
naomikaさんも、しずくちゃんも、まいちゃんも
なんとなく当たっているような気がしま~す(*^-^*)
  • URL
  • 2015/12/04 19:45

naomika

⭐︎マハロさま

楽しんでくださってありがとうございます。

ハーブくん、「慈悲深い虎」ですか。
「年上の人に可愛がられる人気者」のだそうで
まさにハーブくんじゃないですかっ (*^^*)v
同じ「虎」ですので、ハーブくんとまいは相性がいいようですね。
ハーブくんがまいを気に入ってくれたら嬉しいなぁ♡♡♡♡♡
  • URL
  • 2015/12/05 22:25
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中