頑張れ、私!

  • 2010/05/18 21:40
  • Category: 毎日
昨日は、ご心配をおかけしました。
お気遣い、本当にありがとうございます。



今日も夕方、しずくとドッグランに行ってみました。
しずくは嫌がるかな?とも思ったのですが、
尻尾フリフリ♪でした。



ドッグランに入る時は用心のため、
しずくを抱っこしましたが、
幸い、例のチワワくんもオジさんもいませんでした。
今日はおとなしめの子が多くて、
和やかなドッグランでした。
とってもよかったです。



しかぁ~~し!
今度会ったら、絶対、負けないも~~ん!



nao、頑張るなの!しずくを守るなの!

10051803_convert_20100518214422.jpg



お……おうよっ……、って、大丈夫か、私!?
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizukunkun.blog63.fc2.com/tb.php/109-924cab66

Comment

かっくんねぇね

しずくちゃん、ドックランに行けてよかったですね。
我が家では、あまりドックランには連れて行ったことがないのですが…でも、シュートはクンクンしつこいタイプだなので気をつけなきゃならないと思います。
みんなが気持ちよく使えるようにしなきゃですよね。
これからも、しずくちゃんが大好きなドックランで楽しく遊べますように。
  • URL
  • 2010/05/18 23:33

マハロ

お、おうよv-217が面白かったです!(笑)
しずくちゃん、ラン嫌いになってなくて良かった♪
なかなか人に注意したりするのって難しいですよね~。
ノーリードの犬がお散歩中にハーブに突進してきたときも
パニックになるハーブを抑えるのに必死で
相手の飼い主には何も言えなかったもんなぁ・・・
逆ギレ怖いし~v-12
でもダメなことはダメ!って言える勇気も欲しいです。
「斉藤さん」みたいな。あ~でもダメそう・・・
  • URL
  • 2010/05/19 12:02

naomika

もし、シュートくんがクンクンしつこい方だとしても、
多分、このチワワくんほどではないと思います。
こんなにしつこい子は見たことがなかったですもん。
マウンティングする子もまぁいますけど、
しずくを抱いたら私の足にマウント……なんて初めてです。
それにマウンティングなんてしたら、飼い主さんは普通、叱りますよね。
全然自分の犬を見てないなんて、問題外です。

今日もしずくはドッグランにルンルン♪で行きました。
嫌いにならなくて、よかったです。
ドッグランを利用する人たちが少しずつ気を遣い合えば、
大きな問題なんてそうそう起こらないと思うんですけれど……ね。
  • URL
  • 2010/05/19 15:52
  • Edit

naomika

どんなに自分に自信があっても、注意するのは本当に難しいです。
特に最初は自分の子を守るのに必死ですしね。
私も一昨日は「この子の飼い主、誰だ~~~!?」と思いながらも、
まずはしずくの安全を確保するのに必死でした。

逆ギレも怖いですよね。
でもなぁ、私の場合は「お前がドッグランを出てけ」と言われたら、
わかりました!って出てけばいいんですよね。
私たちは、そのオジさん&チワワのいない時に行けばいいだけですし。

とっても難しいですけれど、しずくのために頑張ります!
  • URL
  • 2010/05/19 16:16
  • Edit

ナナ母

困ったチャンの飼い主さん!
私も以前、公園で遭遇しました。(過去記事にあります)
相手はトイプーの男の子で手当たり次第に小さな子に
飛びかかって、あっちでもキャンキャン、こっちでも悲鳴が・・・。
凄い悲鳴の子もいたので噛まれたのかもしれません。
やられた方の子の飼い主さんたちは明らかに不愉快な表情。
でも加害者の飼い主は離れた所でヘラヘラ笑ってるんです。

で、うちのココにも気づいて凄い勢いで突進して来たんですよ~。
咄嗟にココを庇わなきゃ!って身構えたら、次の瞬間、
なんとココがそのトイプーの上に乗って押さえつけてました~(笑)
トイプーはキョトンとして逃げて行きましたよ!
周りにいた被害者の飼い主さんたちから拍手を貰って
気恥かしかったデス(;^_^A
まぁ、とりあえず人間同士の対決は免れてホッとしましたが。
ご近所だと後々が気まずいですからね。
ココって普段は優しい子なのに不思議でしょ~?

因みにトイプーの飼い主さんが話す言葉はイントネーションが
日本人じゃなかったので韓国?中国?のようでした。
外国の方が皆さんそうだって訳じゃないけど・・・
もしもその時、話し合いをしても上手く伝わらなかったかも~。
  • URL
  • 2010/05/19 16:36

naomika

すご~~~い、ココちゃん!
しずくは、いちおうワンワンいいますし、
たいていの子はそれで「ごめんなさい」ってしてくれるのですが、
チワワくんはダメでした。
しずくもココちゃんみたいに、上に乗っちゃえばよかったのに。
誰に似たんだか、どこまでも運動音痴ですわ(涙)。

ワンコの飼い方ってお国柄がありますよね。
でも、どこの国でも、他の子に迷惑をかけてもOKと
いうことはないと思います。
もしかして、他の飼い主さんたちも女性でしたか?
女性が困っているのを見て喜ぶオッサンというのは
どこの国でもいそうな感じ……。
マジ、許せねぇ!v-217です。
  • URL
  • 2010/05/19 21:00
  • Edit

ひよママ

昨日は平和なドッグランだったようでなによりです。
皆がせっかく楽しんでいるのにこう言うオッサンのおかげで最悪になる事ってありますよね。
ドッグランではないのですが、先日犬と友とお互いの犬も交えて立ち話をしていたのいですが、近所のオッサンが犬を連れて近寄ってきてワンワンすごく吠えられて、ひよちゃんも犬友さんの柴ちゃんも明らかに怖がっているのに、何も言わずに吠えさせて笑っていました。
犬好きな私もさすがにv-359マークでした。
naomikaさん、オッサンに今度会ったら言ってやってください!!「公共の場所ではマナーを守りましょう!!」って でも手汗でちゃうかな^^
  • URL
  • 2010/05/20 07:27

naomika

自分の犬が吠えてもへらへら笑ってるオッサンって、どうやら少なくないようですね!
あ~~~~っ!むかつく~~~~~っ!!!
そんなバカ犬に吠えられて、ひよちゃんもお友達も怖かったでしょう。可哀想に。

うちの近所のオッサンは相当許しがたいので、今度こんなことがあったら抗議します。
ガタブルしちゃうかもしれませんが、しずくを守るためですから!
  • URL
  • 2010/05/20 21:51
  • Edit

ゐたう

ゐたうはまだドッグランに行ったことが無いんですけど
この手の話はこちらでもよく聞きます。
飼い主さんに詰め寄って叱り飛ばしたい気分です。
うちの悪たれ小僧共は他のワンちゃん達に出会うと
未だにガウガウワンワンうるさくしてしまうので
それが申し訳なくて、きちんとマナーを守れる犬に躾けてから
ドッグランに連れて行きたいと思ってます。
それが飼い主の役割じゃないかなぁ~・・・と。
しずくちゃんもnaomikaさんもイヤな思いをしましたね。
でも、この日は楽しめて本当に良かった良かった♡

naomika

ドッグランのトラブルって、人間同士が少しずつ気を遣い合って、
謝る時にちゃんと謝るようにしていれば、たいていなんとかなるんですよね。
しかし、自分の犬をちゃんと見ていないなんて、謝る以前の話ですので、
このおっさん、誠に許しがたいです。
ゐたうさんの坊ちゃんたちは誰彼構わずガウガウなのでしょうか。
ワンコってなかなか賢くて、誰彼構わず吠えてると思っていたら、
ちゃんと相手を選んでた、ということもあるようです。
坊ちゃんたちもそうかもしれませんよね。

ドッグランはいろんな意味で、ワンコにとっても人間にとっても
楽しいところです。
ダメだったら、さっさと帰ればいいので、
まずはご主人も一緒にロングリードで連れて行ってはどうでしょう。
坊ちゃんたちの違う一面も見られるかもしれませんv-218
  • URL
  • 2010/05/21 20:10
  • Edit

ちるねえ

公園広くってお散歩には最適ですね♪
お天気も良くって空気も美味しそうです^^
暑かったですよね?i-238急に暑くなってしまいましたね!
しずくちゃんもグデーですねi-229
あ?しずくちゃん!おいで?でシッポプリプリで走ってきたーーーi-237
超かわえ?i-176伏せしてるのかな?こんな嬉しいお出迎えは最高ですよね^^
  • URL
  • 2010/05/07 20:42

かっくんねぇね

本当に暑い日が続きましたよね。
我が家も2ワンズの散歩の時間が、急に早朝に変わりました(^_^;)
しずくちゃんも、ハアハアしちゃったかな。
でも、せっかくだから、いっぱい楽しんで欲しいです。
そして、小走りに走ってくるしずくちゃん、可愛いですね?。
伏せも上手に出来るんですね(*^_^*)
かっくんはなかなかやってくれないんですよ(^_^;)
  • URL
  • 2010/05/07 21:57

ナナ母

なるほど?、映画に使われるのが分かります!
ノスタルジックな建物ですね?
公園も静かで素敵???♪
こんな所をお散歩してたらnaomikaさん、東京に帰って来るの
嫌になっちゃうんじゃないですか?
しずくちゃん、走って来た???ルンルン♪
可愛い可愛いv-10
何度も観ちゃいました???
そしてフセも出来るなんて凄いな?
うちの子たちはオスワリだけですよ(;^_^A
  • URL
  • 2010/05/07 22:41

マハロ

すてきな公園ですね?!
都会ならきっとすっごい混雑な場所ですが
地方だとあまり人も少ないのかしら??
ワンコにとってもHAPPYな場所がたくさんありそうですね^^
連日30度越えとはすごいですね。盆地ですか??
(って変な質問ですが 笑)
実家の山形がそんな感じの場所なので。
でもきっと朝晩にはちゃんと涼しくなる、というところでしょうか?
しずくちゃん、「おいで」かわいい?v-238
何回もおいで、してみたくなっちゃいますね?。
ノビ??ィも見られて これまた幸せです☆☆
  • URL
  • 2010/05/08 13:45

モコティ

岡山も今日は少し涼しくなってさわやかです。
うちはじーっと一箇所で寝てるとお腹が熱くなるようで
移動しながら寝てましたよ?。
しずくちゃん、おいで!って声かけるだけでしっぽフリフリで来てるv-344
可愛いですね。
ちゃんとフセも出来るんだ!
naomikaさんのお声もはずんで聞こえますよ!
動いてるしずくちゃん表情とかがよくわかっていっそう可愛いです。
  • URL
  • 2010/05/08 16:36

naomika

この暑さも明日まで見たいですね。
もうこの前ほど寒くなることはないでしょうけれど、気をつけないと風邪を引きそうです。
しずくは何かもらえそうだなと思わないと、オイデをしません。
食い気だけで生きてます。
それでも尻尾ぷんぷんだと嬉しくなってしまうんですよね。
もちっと毅然としないといけないのかな。

naomika

ワンコって自然に敏感ですよね。
暑くなると早起きになるし、寒くなるとなかなか起きなくなります。
その点、人間は頭でっかちですね。
ワンコに見習いたいものです。
かっくんはフセはしませんか?
しずくも最初はフセを知らなかったです。
私がちゃんと教えたのはフセだけかも。
かっくんだったら、教えたらきっとできるようになると思います。

naomika

この校舎に限らず、この街はロケで使われることが多いそうです。
ドラマにちなんだツアーなどもあるそうです。
え?ココちゃんもフセをしないんですか?
フセってそんなに難しいのでしょうか。
しずくはそもそも物覚えはあんまり良くないので、数ヶ月かかりましたが、何かもらえるということがわかったら、オスワリーオテーフセはセットになりました。
オテといってるのに、フセをするのはご愛嬌かな?

naomika

ここは盆地といっていいと思います。
見上げるとどこからでも山が見えます。
東京はビル群のせいで空が狭いですが、ここは山のせいで空が狭いです。
真夏は日中は東京以上に暑いですが、熱帯夜はゼロだそうです。
人間の数は少ないと思います。
東京にこんな公園があったら、平日でも人やワンコがわらわらしていると思いますが、がらーーんとしてました。
しばらくしたら、近所の保育園のおちびちゃんと先生たちがやって来て、ちょっとにぎやかになりました。
しずくがぴょこたんぴょこたんしながらやってくると、嬉しくなります。
その姿が見たくて、出かけるたびに「オイデ!」ってしちゃうんですよね。
100%親バカです。

naomika

岡山は涼しくなりましたか?
こちらは今日も暑かったです。
外に出たから、また焼けたかも(汗)。
しずくは、フセをしたら何かくれると思っているので、必ずフセをします。
ハンド(オテ)といってるのに、フセをするのはしょっちゅうです(笑)。
しずくって顔はいつでもおすましなので、表情が読めないことがあるのですが、尻尾でわかります。
こんなふうに尻尾フリフリしてると「嬉しいんだな」と思います。
こちらも一緒に嬉しくなってしまいますね。

minako

前の記事で、眠ってるしずくちゃん超可愛いv-238と思ったんだけど。
今回は、豪快に寝てますなー。公園は非常に雰囲気がありますね。
個人的に、藤棚が懐かしかったです。
動画見ました。しずくちゃん、お利口。走ってくる姿が可愛くて、
何度も見ちゃいました。
  • URL
  • 2010/05/09 22:47

naomika

ワンコはこれからの季節、ヘソ天になる子が多いようです。
しずくもヘソ天+白目むき出しになりますよ。
なかなかのホラーで、笑えます。
しずくの場合、オイデは今でもオヤツほしさです。
早くオヤツなしでも来られるようになってほしいものですね。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中