走る!まいまい!

今朝は濃い霧が出たまい地方です。
まい地方は四方を山に囲まれているせいか、
冬の間は霧が発生しやすいのだそうです。
午後になる頃にはゆるゆると明るくなり、
やっとこさっとこお日さまが顔を出してくれました。
せっかくのお休みですので、みんなで公園に行きましたよ。

15112901_convert_20151129153557.jpg





夫が一緒にいるせいか、まいも楽しそうです。

15112908_convert_20151129154539.jpg





ロングリードをつけて、用意どん!

15112902_convert_20151129153702.jpg

15112903_convert_20151129153735.jpg

15112904_convert_20151129153810.jpg


まいまい、楽しいねぇ。




このあと、「マテ」や「オイデ」を練習してみましたが、
まいは周囲に興味津々すぎて、なかなかうまくいきませんでした。
呼び戻しがうまくいくにはまだまだ時間がかかりそうです。

15112906_convert_20151129154210 (2)

15112905_convert_20151129154121.jpg





近くに初めて会うワンコがやってきたら、まいはワンワン吠えてしまいました。
そのせいかあちらもワンワン。
静かにそ〜〜っと側に寄っていけばいいのにね。
それともまいは私を守っているつもりなのかな。
だとしたら、非常にマズイです。
お母さんはまいに守ってもらわなくてもいいのだから。

15112907_convert_20151129154413.jpg





まいまい、そろそろおうちに帰ろうね。

15112909_convert_20151129154643.jpg



帰り道はまいはずーーっと「やぁなの」の連続。
疲れて抱っこして欲しかったのか、それとも家に帰りたくなかったのか、
はてまた、地面に興味津々だったのか……。
前はただただ前進前進だったのに。
ちょっと面倒くさいですけれど、
いろいろ複雑になっていくのはまいの成長の証なのかも。

Pagination

Comment

sana

まいちゃん、本当に成長しましたね!
やはり美犬さんだわ~~♪
アンヨの長さといい、お顔の感じといい
なんだかトイプーさんが入っているような
不思議な魅力のまいまいちゃんです。

気持ち良さそうに走ってるね!!
帰り道での「やぁなの」は
しずくお姉ちゃんのマネかしら(笑)
健やかな成長をこれからも楽しみにしています。
  • URL
  • 2015/11/30 18:34

naomika

⭐︎sanaさま

さすがはsanaさん!
まいまいってシャワーの後で頭の形を見てみると
たしかにトイプーっぽいんです。
ただトイプーにしては口元がアンダー気味ですし、前足も短めです。
まいたちのお父さんはブラックタンのトイプーなのかも……???

まいは走るのが大好きなようで、
お散歩中、横断歩道で走るとタカタカと走ってくれます。
今度は空飛ぶまいまいの写真を撮りたいです (*^^*)

お散歩が大好きな様子だったまいですが、
最近、「やぁなの」が増えました。
いったいどうしたものやら……。
夜、私が眠っている時に、しずくがまいに何か囁いたのかも?
  • URL
  • 2015/12/02 14:17
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中