今月のトリミング

今日のまい地方では朝は晴れていたのですが、
お昼近くなると風花が舞い出し、
お昼過ぎには一時的に吹雪になってしまいました
そのあと、じきにまた晴れたので雪が積もることはありませんでしたが
この先が思いやられます。
天気予報によれば、この冬は暖冬傾向だそうですが、
そうなると高気圧が弱いということで低気圧が近づきやすく、
その結果、雪の日が増えるんじゃないかという
いや〜〜〜〜な予感がしています





ところで、前回のトリミングから1ヶ月近くたちましたので
すっかりボサ子のまいまいです。

15112701_convert_20151127201753.jpg





そこで今日はまいをトリミングに連れて行きました。
すっきり可愛くなって帰ってきましたよ。

15112702_convert_20151127201838 (1)

15112704_convert_20151127202258.jpg





仕事から帰った夫が
「まい、なんだか大人びたね。そろそろ子犬から卒業かな」
と言いました。
心なしかちょっと物憂げな(?)まいまい。
実はちょっと撮影に飽きただけです (*^^*)

15112703_convert_20151127201904 (1)

15112705_convert_20151127202541.jpg


週に1回、まいの体重をチェックしています。
今日は3.2kg。
前回より200g減っているのですが、
前々回は病院で計ってもらってて3.18kgでしたので
前回がちょっと重たかっただけだと思います。
うちに来たばかりの頃と比べると、
嬉ションや甘噛みが減り手がかからなくなってきました。
もうしばらくしたら食事も1日3回が2回になります。
それはそれで助かるのですが、
そんなに早く大人にならなくてもいいのにとも思います。
これからも明るく甘えん坊なまいまいでいてね。

Pagination

Comment

マハロ

まいちゃん、かわいい~♡
blogで拝見するたびに、どんどんお姉さんっぽくなっていく気がします。
表情がすごく豊かですね。

もう雪が降ったのですか! まいまい的には初雪だったりするのかな??
まだ積もっていないから、いざ積もった時のまいちゃんの反応も楽しみですね。

  • URL
  • 2015/11/27 22:23

モコティ

トリミングの後のまいちゃんも可愛いですね。
シーズーはフワフワとスッキリと楽しみがあっていいですね。、
まいちゃん、表情がおっとりお姉さんぽい感じですね。
そろそろ6か月になって幼い感じ卒業なのかな?

うちも先日病院に行った時に先生から
顔が子犬からすっかり大人になった感じですね
って言われましたよ。

いたずらは困るけど、
子犬の動きは見ていて飽きないから
もう少しゆっくり大人になってくれてもいいかな?

もう吹雪なんですか(@_@;)
こちらはめったに積るほど雪は降らないので
雪景色っていいなと思いますが
多いと大変ですよね。
雪でもまいちゃんはお散歩するのかな?

  • URL
  • 2015/11/28 16:04

naomika

⭐︎マハロさま

まい、可愛いですか?ありがとうございます。
まいは明るい性格のようで、見ていて楽しい子です。

昨日の雪はまいにとっては犬生初めての雪だったと思います。
こちらは雪はあまり積もらないのですが、
でも雪が積もったらまいはどうするかな。
ワンコらしく喜ぶのかな。それとも「寒いからおうち帰る〜〜」かな。
これからもいろいろ楽しみです。
  • URL
  • 2015/11/28 22:21
  • Edit

naomika

⭐︎モコティさま

ここちゃんももうすぐ生後半年、やはり大人っぽくなったようですね。
いたずらはやめてもらった方が助かりますが、
子犬らしい何にでも興味津々な様子や
元気いっぱいな動きはやっぱり可愛いですよね。

こちらは雪は積もるほどは降りませんが、
この冬はまた1mも積もるような大雪が降るかもしれません。
人間には困りますけれど、まいにとってはどうかな。
願わくば、雪を見て「わ〜〜い!」と喜んでほしいなと思います。
ここちゃんは雪を見たらどんな反応をするでしょうね。
  • URL
  • 2015/11/28 23:05
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中