アタシって可愛い・再び

今年最後の三連休、我が家は遠出をせず、家でのんびりと過ごしました。
まいの大好きな公園にみんなで出かけました。




公園では枯葉が散り、秋が通り過ぎつつありました。

15112301_convert_20151123153838.jpg





カメラを向けるとまいはソッポを向いてしまうので
なかなか可愛い表情が撮れません。
私に腕がないとも言えるでしょうが……
や〜〜っとこさっとこ撮れた何枚か。



ずっと地面をクンクン嗅いでいたからか、
口の端に芝がくっついていますよ (*^_^*)

15112302_convert_20151123153928 (1)




こうやって見ると、まいってちょっとガニ股?

15112304_convert_20151123153724.jpg





空を飛ぶ鳩さんにロックオンのまいまい。

15112303_convert_20151123154002 (1)




夫といっぱい走って、まいは楽しかったようです。

15112305_convert_20151123154027 (1)





家に帰ってのんびり〜〜なまいまい。
またみんなで公園に行こうね。

15112306_convert_20151123154050 (1)




ところで、ここからが本題です(え?)







何日か前、公園でまいは6〜7匹のお友達ワンコと過ごしていました。
しばらくすると、近くから「可愛い」という声がしました。
すると、まいだけがその声のした方向に振り返ったのです。
もしかしたら、その人は他の子のことを
「可愛い」っておっしゃっていたのかもしれないのにね。
これって、私が常日頃まいのことを
「可愛い可愛い」と言い過ぎているからでしょうか。
まいは今はまだ赤ちゃんだからいいですけれど、
そのうちイタい女・まいまいと言われてしまうかも (゚д゚)

15112307_convert_20151123202412.jpg

Pagination

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/11/24 18:23

sumika

まいちゃん、とってかわいいわよ。
なんにでも興味あって、キラキラ、くるくると輝いているお目々
なんにでも反応する元気いっぱいの、まいちゃん。
微笑ましいですね。
まいちゃん、白い部分も増えました?
  • URL
  • 2015/11/24 20:31

モコティ

まいちゃん可愛いですよ♪
絶対その声はまいちゃんの事ですよ!(^^)!

↓フィラリアのお薬11月までなんですね、
私もモコちゃんの時はそうだったのですが
今回は12月まで飲ませてくださいと言われました。
確かにまだ蚊が飛んでるので必要なのかなとは思うのですが。

動物医療も色々変わってきてるんだなと思っています。
  • URL
  • 2015/11/25 11:52

naomika

⭐︎鍵コメさま

お久しぶりです。こんにちは。
しずくのこと、お気遣いくださいまして、本当にありがとうございます。
駒沢公園のオフ会でしずくとUちゃんにお会いできたこと、よく覚えています。
Uちゃんは穏やかでとても可愛らしいお嬢さまでした。
そのUちゃん、大変だったんですね。
手術後も具合があまり良くないなんて、ママさんもご心配なことと思います。
妹分のAちゃんはお元気ですか。
相変わらずはっちゃけお嬢さんなのでしょうか。
UちゃんもAちゃんもこれからも明るく楽しく毎日を過ごしてくれますように。

お仕事お忙しいようですね。
これから寒くなりますし、くれぐれもお身体お大事になさってください。
  • URL
  • 2015/11/25 21:36
  • Edit

naomika

⭐︎sumikaさま

まい、可愛いですか?ありがとうございます。
しばらく前までまいは四六時中構ってちゃんでしたが、
最近は一人で寝ていることが増えました。
そのおかげかずいぶん手が離れた感じがします。

まい、白いところが増えたかなぁ。
もうすぐトリミングに行くところですので
毛が伸びているからかもしれません。
でもうちに来てからずいぶん身体が大きくなりましたよ (*^^*)
  • URL
  • 2015/11/25 21:53
  • Edit

naomika

⭐︎モコティさま

まいのこと、可愛いとおっしゃってくださって、ありがとうございます。
シニアの子ももちろん可愛いですけれど、子犬の可愛らしさは独特ですね。

フィラリアのお薬、東京では12月まであげていましたが、
こちらでは11月までです。
ここは寒冷地ですので、1ヶ月短いのではないかと思います。
そちらは1ヶ月延びたなんて、もしかしたら温暖化の影響でしょうか。
ここちゃんもまいもいつまでも元気で楽しく
毎日を過ごしてくれるといいですね。
  • URL
  • 2015/11/25 21:59
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。



こちらのブログではコメントは承認制にしています。
ブログの内容に関係ない場合など、コメントを公開しないことがあります。
なにとぞご了承ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中