アタシって可愛い?

今日は午後から雨が降ってるまい地方です。
朝、ちょこっとお散歩に行けましたが、公園までは行くのはちょっと無理かな。

15111802_convert_20151118131747 (1)





その朝の散歩の時のお話しです。
まいと散歩中、向こうから保育園の可愛いお散歩の一団がやってきました。
まいに気がついた保母さんがおチビさんたちに
「ワンちゃんだよ。可愛いねぇ」
話しかけるとおチビさんたちが口々に
「ワンワン」
「可愛い」
と言い出しました。
私は角を曲がらないとならなかったのですが、
まいはいきなりリードを引っ張っておチビさんの方に行ってしまいました。
おチビさんたちに何かあってからでは遅いので
まいをがっちり抱っこしてから「おはようございます」と声をかけると、
保母さんもおチビさんたちもにっこり笑って
「ワンちゃん、可愛い〜〜」と言ってくれました。
するとまいの尻尾は高速ブンブン。
ものすごく喜んでいる様子でした。





ワンコの知能は、個犬差もあるでしょうが、
人間の3〜5歳の知能があるのだそうです。
つまり人間のいうことは結構わかっているということなんでしょうね。
まいの場合、「可愛い」ってことはちゃんとわかっているみたい。
そこまでわかっているなら、
他のワンちゃんに吠えちゃダメとかわかってほしいなぁ。

最近、知らないワンちゃんに会うと、まいはワンワンワンワンおっさるんです。
他のワンちゃんが好きならワンワン言わずに仲よくできるといいね。


15111801_convert_20151118131700.jpg

Pagination

Comment

ららママ

まいちゃん、かわいいですよ♪
きっと実物はもっとちっこくてかわいいんだろうな、と想像しています。
他犬に吠えるのは、そのうち成長すれば(慣れれば)少なくなってくるんではないですか?
寒くなってきましたね。
そろそろお洋服の季節かな?
  • URL
  • 2015/11/22 11:34

マハロ

まいちゃん、ハーブおじさんなんかもう9ちゃいだけど、他のワンちゃんに吠えるんだよ~(笑)

まいちゃんの場合は、それも成長している証、って感じがします^^
きっとすぐ大丈夫になるような気が・・・
おじさんは・・・どうしましょうか。このままでいいかな~(*^▽^*;)

うちの近所でも、保育園のお散歩団によく出会うのですが
みんな指さして「ワンワーン!」ってかわいいです。
アメリカでも、「ドギー!ドギー!」ってよく言われてたし
子供ってワンコを見ると、呼ばずにはいられないんだな~、って
面白いなぁ、と思います。(だいぶ話がそれちゃいましたけど~汗)
  • URL
  • 2015/11/23 12:35

naomika

⭐︎ららママさま

まいって身体が小さい割には声が大きいので、
ワンワンいい出すとびっくりしてしまいます。
でもどうやら必ず吠えるというわけでもなさそうなので、
吠える機会が減ってくれるといいなと思います。

今まではまいの身体がどのくらい大きくなるかわからなかったので
お洋服を買っていなかったのですが、
獣医さんからもうそれほど大きくならないと伺いましたので
先日まとめてネットで購入しました。
ARChのフリマで買えないのが残念です。

11月も下旬になりそちらもそろそろ寒くなってきましたでしょうか。
風邪の具合はいかがですか?
お身体、くれぐれもお大事になさってくださいね。
  • URL
  • 2015/11/23 17:37
  • Edit

naomika

⭐︎マハロさま

ハーブくんが「おじさん」なんて〜〜〜。
私の中のハーブくんは初めて会った頃の「お子ちゃまハーちゃん」です (*^^*)

小さい子って動物が好きですよね。
「ワンちゃ〜〜ん!」「ネコちゃ〜〜ん!」って
ニコニコしている様子を見ていると
こちらまでニコニコしてしまいます。
人間が子供の頃の動物を愛する気持ちを大切にしていられたら
悲しい思いをする動物も減ると思うのですが……。
人も動物も幸せなのが一番ですよね。
  • URL
  • 2015/11/23 17:48
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中