シャワーは嫌い。

よくワンコは月に1〜2回洗えばいい、洗いすぎはよくないと聞きます。
でもまいは週に1回は洗わないと皮脂でベタベタになってしまいます。
でも最初のうちは
「まいは小さいから洗面台で洗えるもんね。楽勝楽勝
と思っていたのですけれど、
まいは水に濡れるのが大嫌いなようで、も〜〜ぉ暴れる暴れる……
シャンプーで洗うのが精一杯で、リンスまでできません。
毎週毎週、まいと喧嘩しています

15111404_convert_20151114152927 (1)




まいまい、お母さんは喧嘩したくて、まいを洗っているんじゃないんです。
お肌ベタベタは気持ち悪くないの?





まいとしては1週間やそこいらなら、大して気持ち悪くないのかも……???

15111402_convert_20151114152827 (1)




シャワーの後もまいはものすごく暴れるので、ドライヤーはできません。
タオルドライをしている最中から脱走をして部屋中走り回り
トイレシーツを蹴散らしてしまいます。
トイレシーツを敷き直すそばからまた蹴散らすので
まいにはしばらくの間、ケージの中に入ってもらって
落ち着きを取り戻してもらいました。

15111401_convert_20151114152749 (1)



まいはお手入れの全てが嫌いというわけでもなくて
今のところ、歯磨きは問題ありません。
ブラッシングはまぁまぁかな。
まいはまだ赤ちゃんです。
少しずつでもお手入れが大丈夫になってくれるといいなと思います。

15111403_convert_20151114152858 (1)

Pagination

Comment

しずか里親

初めまして。しずくちゃんの時から楽しく拝見させて頂いております。

しずくちゃんと同じ頃、CATNAPさんからの里子を考えていた矢先
先代犬となるシーズーの女の子を個人保護。
飼い主さん探しを頑張りましたが現れず、うちの子になってもらいました。
初めてのワンちゃんで トイレトレーニングとか悩みどころも一緒で
naomikaさんのブログ、いろいろ励みになっていたんです。m(._.)m
そして8年弱、悩むこともありましたが それはそれは楽しい時間を
味わわせてくれ、まだまだ一緒の時間が続くと思っていたのに
今年6月お別れとなってしまいました。私事をすみません。
さて日々のお手入れで喧嘩したくないですよね。
延長コードをドライヤーにつけて移動するのを追いかけながら乾かしていたのを懐かしく思い出しました。

まいちゃんとのステキな日々を‼︎
  • URL
  • 2015/11/14 17:56

naomika

⭐︎しずかちゃんの里親さま

こんにちは。初めまして。コメントありがとうございます。

初めてのワンちゃんで個人保護をなさったんですか。
それは本当に大変だったことと思います。
でもしずかちゃん(でしょうか?)にとっては
心から安心できるおうちの子になることができて
とても幸せだったことと思います。
でもこの6月にお別れがあったんですね。
どんなにお辛かったことでしょう。もう大丈夫でいらっしゃいますか?
今頃はしずかちゃんもしずくもあちらの世界で
身軽な身体で仲良く遊んでくれていますように。

まいまい、もう少しお風呂が好きになってくれるといいのですが。
でもまいとの暮らしはまだまだ始まったばかり。
これからゆっくりじっくり頑張ります (*^^*)
  • URL
  • 2015/11/15 16:20
  • Edit

しずか里親

お返事をありがとうございましたm(._.)m

先代犬になる、個人保護で我が家の初めてのワンちゃんは しず と言いました。
しずかは9月にアーチさんからお譲り頂いたオパちゃんです^o^
誤解させる書き方をごめんなさい。

まったく別の名前も考えたのですが、きっと しず って呼んでしまうと思って。
ワンちゃんも十人十色。先代犬とは別の良い点、興味深い反応があって
楽しいですね。naomikaさんも そうかしら?
ブログ ず〜〜っと楽しみにさせて頂きますね‼️
  • URL
  • 2015/11/15 17:37

naomika

⭐︎しずかちゃんの里親さま

間違えてしまってすみませんでした。ご迷惑をおかけしました。
オパちゃん、覚えています。
多頭崩壊でボロボロの状態で出てきて、ご飯は食べてくれなかったり、
コクシが出たり、大変だったと思います。
それがあれよあれよという間に美人さんになっちゃって、
本当のおうちに行きましたね。
それがしずかちゃんだったんですね。
1ヶ月ほど前に預かりさんのブログで
ピカピカの美人さんのしずかちゃんの写真を拝見しました。
人からちゃんと愛されるとワンコは本当に可愛くなりますね。
しずかちゃんと里親さまのお幸せがいつまでも続きますよう祈っています。
  • URL
  • 2015/11/16 14:51
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中