今日のお散歩

毎度、代わり映えのしない散歩ネタですみません。
でも外にいるときのまいまいは
本当に可愛いなぁと思っちゃうんです
(親バカですみません




今回も近くのパン屋さんでパンを買って
お昼を公園で食べました。
私たちが食べている間、まいは枯葉を食べていたので
ベンチに乗ってもらいました。

15110702_convert_20151107144344 (1)




以前はまいはお散歩に出ると一心不乱に前を向いて歩いてくれたのですが、
最近は下が気になって仕方がなくなりました。
お散歩の間、クンクン活動しっぱなしです。

15110701_convert_20151107145635.jpg




公園でも枯葉を食べているだけならまだいいのですが、
それ以外のものも食べてしまいそうで、ヒヤヒヤです。

15110703_convert_20151107144501.jpg




公園では紅葉が見頃です。

15110708_convert_20151107145152.jpg

15110707_convert_20151107144910.jpg

15110706_convert_20151107144846.jpg




先日、TVのローカルニュースで、
この公園で本来この時期に咲くはずのないツツジが咲いている
と言っていました。
先月、暖かな晴天がずーーーっと続いたことで
花が「春が来た!」と勘違いしたのだそうです。
TVでは白いツツジが写っていましたので探すと見つかりました。

15110709_convert_20151107145227.jpg

ほんの数輪でしたが、とても可愛らしかったです。



このあと公園をぐるりと回ったところ、
ピンク色のツツジも咲いているのを見つけました。

15110710_convert_20151107145353 (1)


まいにはツツジが咲いてるってわかるのかな。



このあと、芝生で「オイデ」と「マテ」を教えてみました。
まいは私や夫から声をかけられるのが嬉しいらしく
「オイデ」だろうが「マテ」だろうが
ニコニコとやってきてしまいました。

15110705_convert_20151107144740 (1)

15110704_convert_20151107144713.jpg


まいはまだ赤ちゃんだから、
私たちのいうことをちゃんと聞いていられないのかな。
「オイデ」や「マテ」はドッグランなどで有効だと思うので
できるようになってほしいのですが……。
少しずつ頑張ってみようかな。

Pagination

Comment

あーちゃん

さすが寒暖の差がきれいな紅葉にさせていますね
季節外れのつつじも可愛いし
まいちゃんも白いところが増えてきたのでは(・・?
お休みにはパパさんママさんとのお散歩に、まいちゃんも安心感が
あるのでしょうね。
とっても素敵なお顔になってきています。
朝晩の温度差は結構体にきついです。
お身体ご自愛下さいね‼
  • URL
  • 2015/11/07 20:28

モコティ

紅葉がきれいですね。
近くにこんな景色のいい場所があるなんていいですね。

まいちゃん、いつも楽しそうにお散歩してるなと思って見ていました。
でもうちと同じように食べるんですね、
枯れ葉や色々・・・・・
ワンコにとっては齧ってどんなものか確認するのは
習性らしいのですが、何が落ちてるかわからないから
目が離せませんよね。

でもお散歩中のこんな可愛い写真撮れるだけ
まいちゃんの方がちゃんとnaomikaさん達の言うことを
聞いてくれてるのかなと思います。
うちはリードをしっかり持ってあれこれ口に入れないように
するのが精一杯なんです。
ゆっくり回りを見ながらお散歩したいです。
  • URL
  • 2015/11/08 14:58

naomika

⭐︎あーちゃんさま

こちらの紅葉は本当にきれいなのですが、
日中の寒暖差のおかげなんですね。
近所の公園でこんなにきれいな紅葉を楽しめて、嬉しく思っています。

まいまい、白いところが増えたでしょうか。
たしかに身体が大きくなったので、
胸元の白いところが大きくなったかもしれません。
もうすぐ生後5ヶ月で体重も3キロを超えました。
このまますくすくと育ってほしいです。
  • URL
  • 2015/11/09 13:29
  • Edit

naomika

⭐︎モコティさま

まいまい、地面のあるものすべてに興味津々で
すぐに口にしてしまいます。
そのまま吐き出してくれたらいいのですが、
もし飲み込んだらと思うと怖くて仕方がありません。
でもお散歩をしないわけにもいかないですし、困りますね。

まいにカメラを向けるとそっぽを向いてしまいます。
まるで「写真を撮られたら魂を抜かれる」とでも思っているかのようです。
しずくの時は私一人でも写真が撮れましたが、
まいの場合はすばしっこいこともあるので
夫もいないと写真は撮れません。
だから、私の言うことをちゃんと聞いているのでもないと思います (^^ ;
ここちゃんもまいももう少し落ち着きが出るといいですね。
  • URL
  • 2015/11/09 13:45
  • Edit

ショコラまま

まいちゃん地方の紅葉は絵葉書みたいだと前から思っていましたが一緒にお出かけ楽しみですね。

まいちゃんの白と黒の模様が印象的でついついみとれてしまいます。
知らない方からもよくお声をかけられたりしませんか?

なにをしても仕草の一つ一つが可愛すぎて困る感じ~かな?

  • URL
  • 2015/11/10 09:38
  • Edit

naomika

⭐︎ショコラままさま

まい地方は1日の寒暖差が大きいせいか、市街地でも紅葉がとてもきれいです。

まいとお散歩していると、時々、「可愛いですね」と声をかけてもらいます。
シーズーさんらしい短い足で一生懸命歩いている様子が可愛いと言われます。
人懐っこいところも可愛さをupさせているようです。

まいはよく抱っこをねだったりソファーに乗りたがったりするのですが、
その様子はとても可愛いです。
ついつい甘やかしてしまいそうで、大変まずい…… (^^ ;
まいが図に乗らないように気をつけます!
  • URL
  • 2015/11/13 14:03
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中