クラフトピクニック2015

まい地方は手作りの陶芸、工芸品、木工品などのクラフトが
盛んな土地柄です。
毎年5月にはクラフトフェアが催され、
全国から個性豊かな職人さんとその作品が集まり
来場者数も県内外から5万人にも集まるそうです。
10月に催されるクラフトピクニックはそれと比べると規模は小さいですが、
来場した方々がクラフト作りを体験できたりするので面白いと思います。

15101702_convert_20151017150155.jpg

15101704_convert_20151017150323 (1)

15101709_convert_20151017150539.jpg

これらはもちろん、ごくごく一部です。



クラフト作品はどれも個性豊かで可愛らしいです。
羊毛の羊さんたち。

15101701_convert_20151017150116.jpg



こちらは猫の判子です。

15101703_convert_20151017150250.jpg



印鑑などを立てられる木工のおうち。とっても可愛いです。

15101705_convert_20151017150407.jpg



木工の汽車。子供にはちょっともったいかも?

15101706_convert_20151017150901.jpg



陶器の置物。
コショウや塩などの調味料を入れられる容器もあります。

15101707_convert_20151017150439.jpg



小さな木の椅子とテーブル(手前)と大きなロッキンチェアー。
とってもおしゃれです。
部屋の余裕とお財布の余裕があったらほしいなぁ(無理無理無理……)

15101708_convert_20151017150514 (1)



人が多かったのでまいは夫に抱っこされて見ていました。

15101710_convert_20151017150601 (1)


元気にお散歩もしましたので、そのお話はまた明日にでも。

Pagination

Comment

ららママ

素敵なイベントですね。
確か去年も拝見したような?
今年はまいちゃんといっしょに楽しめましたか。
まいちゃんも毎日がはじめてなことばかりで
興味津々、楽しいでしょうね。
はっちゃけまいちゃんのお散歩日記楽しみにしてます。
  • URL
  • 2015/10/18 12:21

naomika

⭐︎ららママさま

覚えててくださってありがとうございます。
昨年はしずくとこの催しに来ました。
あの頃、しずくはまだまだ元気でしたっけ。

まいまいは目に入るものすべてに興味津々です。
それだけならいいのですけれど、
なんでも口にしようするので、毎日がヒヤヒヤです (- - ;
でもいつの日かこんな毎日のことを懐かしく思い出すように
なるのかもしれませんね。
  • URL
  • 2015/10/18 15:17
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中