まい カフェデビュー

10月の連休の1日目。
天気予報ではいいお天気になるはずでしたが、
薄曇のあんまりさえないお天気でした。
まいまいを連れていつもの公園に行ってもよかったのですが、
せっかくなのでお出かけをしようということになりました。


15101001_convert_20151010145844 (1)



まいはワンピースを着ておすまし……のように見えると思いますが、
まいは「お出かけ!」とわかっていましたので
次の瞬間にはハチャハチャです (*^^*)




この後、まいにはバッグに入ってもらって電車に乗り、
豊科にあるDog Cafe WITHさんに行きました。
こちらのお店にはしずくが元気だった頃にも伺ったことがあります。




まい地方にもワンコOKカフェはありますが、ほとんどがテラス席のみです。
テラス席では天気の悪い日はダメですし、
こちらは冬は長く寒さの厳しいところですのでやっぱりダメです。
その点、このお店では冬でもお天気の悪い日でも店内で過ごせますから
ありがたい存在です。
今日は連休の初日ということでお客さんが多く、ワンコさんもいっぱい。
まいまいは嬉しくなっちゃったのかワンコラ言いだしてしまい、
何回か注意せざるを得ませんでした。

15101004_convert_20151010150011 (1)


お尻尾プンプンですので、尻尾がブレブレです (*^^*)



お料理も美味しかったのですが、何にも考えずに食べだしてしまい
「あ!写真!」と思った頃には半分以上食べていました。



看板犬くんたちです。
二人ともとてもいい子で、
まいが目の前で興奮しても知らんふりをしてくれました。

15101002_convert_20151010145917 (1)

MIX犬だそうですが、すごいイケメンくんです。
お客さんのワンコさんたちがワンワン言ってもおとなしくしてます。



15101003_convert_20151010145938.jpg


この子はカメラが苦手なのか、向けるとそっぽを向いてしまいます。
でもすごい甘えん坊で、上のイケメンくんを撫でていると
「僕もナデナデして〜〜」みたいな感じですり寄ってきてくれました。


お食事は美味しかったですし、とても居心地がよかったですので
今度、伺ったらお店の様子も写真に撮りたいです。



家に帰るとまいは疲れたのかすごい格好でごろ〜〜ん。

15101005_convert_20151010155252 (1)

隣のゴミ箱は見なかったことにしてください。



またみんなでお出かけしようね、まいまい。

Pagination

Comment

sumika

天真爛漫、微笑ましくて、愛らしいですね〜
しっぽブンブン、大胆なへそ天、たのしいですね。
過ごしやすくなって、たくさん楽しめますね。
まいちゃんの、愛くるしい姿楽しみにしてますよ〜
  • URL
  • 2015/10/11 21:10

あーちゃん

まいちゃん初電車でお出かけでしたか‼
この様子ですと電車でもお利口さんだだのですね‼
色んなことを吸収してお利口になっていくまいまい(@_@)
またお出かけに連れて行ってもらってね‼
お家に帰って、安心して寝ているまいまいの大胆な寝姿も最高(@_@)

  • URL
  • 2015/10/12 11:08

naomika

⭐︎sumikaさま

まいは出会う人出会うワンコ、みんなから愛されると信じきっているようで
どこでも尻尾をプンプン振って、楽しそうです。
お出かけも好きになってくれるといいなと思います。
お天気がよければ、まいといろんなところに行ってみたいです。
  • URL
  • 2015/10/12 17:17
  • Edit

naomika

⭐︎あーちゃんさま

まいにとって今回が初めての電車での移動でした。
まいは時々ごそごそと動いていましたが、
声を出すこともなくおりこうさんでした。
まいがへそ天で眠っている様子は(親バカですが)
本当に可愛いです (*^^*)
機会があればまたいろんなところに行ってみたいです。
  • URL
  • 2015/10/12 17:21
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中