まい1ヶ月

早いもので、まいが我が家にやってきて1ヶ月が経ちました。
1ヶ月前(9月10日時点)は2.2kgだった体重も
2.7kgになりました。
すくすくと育っているようでとても嬉しく思っています。

15100206_convert_20151002174201 (1)



お散歩の方はだいぶ上達してきました。
私がリードを短く持って歩くとまいはちゃんと私の横を歩くことができます。
昨日はうちから1km以上離れたところにある公園までの往復を歩けました。
途中で中学生がドタバタと走っていても自転車が通り過ぎても
まいはそれについて行くことなく、まっすぐ前を向いて歩いたんです。
信号待ちの時に「えらいね。おりこうね」といっぱい褒めてあげました。



公園の中では他のワンちゃんに会うと、まいはハチャハチャと大喜び。
ハチャハチャすぎて大人の子はドン引き。
全然相手をしてもらえませんでした (^^ ;
一方、生後6ヶ月とか9ヶ月の子とは仲良くはしゃいでいました。
飼い主さんの皆さんからはとても可愛がっていただいて
まいも嬉しそうでした。

15100803_convert_20151008094341 (1)

15100205_convert_20151002174131 (1)

帰宅してのんびりのまい。



家では相変わらず夫とラブラブです

15100801_convert_20151008094240.jpg



まいまい、これからも元気に楽しく毎日を過ごしてね。

15100802_convert_20151008094311 (1)

Pagination

Comment

マハロ

まいちゃん、まさにすくすくと大きくなっていますね♡
柄がおしゃれさん。
こんなかわいい子にお散歩中に出会ったら
私もメロメロになっちゃう自信があります♪
毎日新しいものを見て、びっくりしたり考えたり
いっぱいいろんなことを吸収するのでしょうね~^^
まいまい、カメラ目線も上手(*´▽`*)
  • URL
  • 2015/10/08 17:05

naomika

⭐︎マハロさま

コメントありがとうございます。
いつもはあまり気になりませんが、
ふと気づくとまいまいが大きくなっていてびっくりします。
会う人会うワンコみんなにお尻尾プンプンで笑っちゃいます。
残念ながらまいはカメラはどうやらあんまり好きではなさそうです。
撮影はできるだけ早くすませて、ご褒美をあげるのがいいようです (*^^*)
  • URL
  • 2015/10/09 15:33
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中