トリミングに行ってみよう。

一昨日のまいまいです。
バッグに入れてお散歩に行きました。

15100202_convert_20151001090726.jpg



まいまいは最初はバッグの中に入るのを嫌がっていましたが、
何回かお散歩に連れて行ったところ、
バッグを出すとぴょんぴょんするようになりました。
先日も書きましたが、
まいまいがお外やお散歩が好きになってくれるといいな。



大好きな夫のお膝の上のまいまい。

15100201_convert_20151001090556.jpg


まいまいは多分、人間の膝の上が大好きです。
まいまいを膝に乗せると、もれなく幸せな気分になれますよ




そして今日はトリミングに行ってきました。
まいまいは初めて会ったトリマーさんのお姉さんにお尻尾プンプン。
お姉さんは「可愛い」と褒めてくださいました。
トリミングでは顔もすっきり、身体の毛も半分くらい切ってもらったので
ちょっと小さくなりました。

15100203_convert_20151002174032 (1)

15100204_convert_20151002174054.jpg

15100207_convert_20151002174230 (1)



あぁぁぁ、もう可愛い可愛い可愛い
親バカですみませ〜〜ん!

Pagination

Comment

sana

ひゃあああ♪
なんという可愛さ!!!

パパもママもお顔が溶けちゃうわね!
まいまいの可愛さに(o^-^o)

おばちゃんのお膝にも乗ってくれるかしらぁ♪
  • URL
  • 2015/10/02 18:19

マハロ

まいちゃん・・・かわいい。かわいい。かわいい~><
カットしてかわいいお目目が見えちゃってます!( *´艸`)
これはパパママ、たまらないですねぇ。
PCの前のハーブおばちゃんも、もうメロメロですよ^^
チラっと見えてる迷子札がかわいいです!しずくちゃんの前の迷子札
(そしてハーブも)とお揃いかな??

まいまい、私の膝も、良かったら・・・お願いします♡
  • URL
  • 2015/10/02 22:07

ナナ母

キャア~!お目目パッチリだぁ!!
上目づかいも可愛いこと~~~
トリミングしたての丸い足先も可愛いですよね~
もう、お写真見ながら可愛いー♡の連呼!
今日も顔がニヤケちゃいました(笑)

まいまいちゃん、私のお膝も来てくださーい♪(v〃∇〃)
  • URL
  • 2015/10/02 23:48

naomika

⭐︎samaさま

まいまい、可愛いですか?ありがとうございます!
実物もなかなかの可愛らしさで、メロメロです (^^ ;

まいは人が大好きです。
人に笑いかけてもらったりするともうお尻尾プンプンになっちゃいます。
もちろん、sanaさんのお膝にも載せて頂けたら大喜びですよ。
ぜひ遊びにいらしてくださいね。
  • URL
  • 2015/10/03 09:29
  • Edit

naomika

⭐︎マハロさま

まいまい、顔周りの毛が伸びすぎて目にかぶさるようになっていたのですが、
カットしたら目が見えて、とっても可愛くなりました(親バカですみません)。
迷子札はハーブくんもご愛用のPicomさんのものです。
正式譲渡をしてからずっとつけていたのですが、
伸びきった毛に埋もれてしまって写真を撮っても写りませんでした。
マハロさんもまいまいを抱っこしてくださいますか?
よろしくお願いしま〜〜す!
でもハーブくんがヤキモチを妬かないといいのですが。
  • URL
  • 2015/10/03 09:47
  • Edit

naomika

⭐︎ナナ母さま

目の周りが黒いまいまいを可愛く撮影するのはなかなか難しくて
今回もボツ写真がたくさんありました(その点、しずくは楽でした)。
私もまいまいのチャームポイントの一つが丸い足先だと思っています。
膝から下が白っぽくてハイソックスを履いてるみたいですよね。

ナナ母さんもまいまいを抱っこしてくださいますか?
まいには「モテモテでよかったね」って報告しなくちゃです (*^^*)
これからもよろしくお願いします。
  • URL
  • 2015/10/03 10:00
  • Edit

モコティ

トリミングするとやっぱり目元が違いますね!
上目づかいな感じでとっても可愛いですよ♡

まいちゃんのしてる事と我が家のここちゃんのしてる事一緒です!
読みながら思わず笑ってしまいました、
うちも甘噛みもすごいし、柱や壁も齧ってすごいことになっています。
以前の写真でnaomikaさんは最初からしっかりフェンスで
ガードされてるんだと感心して見てました。
私はまさかこんなに齧るとは思って無かったので
・・・モコちゃんは一度叱られてやめました・・・
齧られてからあちこちにフェンスを立てる
~新しい所を齧る(^^ゞで悲惨な状態です。
でも人もワンコも大好きで気配を感じると
いつも駆け寄って遊んで遊んでってしています。

おもちゃで遊んでる時も、
無心にご飯やおやつたべてる様子も
お散歩の時何かを見つけて飛び付いて行く様子も
見ていて飽きませんね。

ちょっと前に3ヶ月の時の体重の2倍が成犬になった時の体重って
書かれてるのを読んで\(◎o◎)/!
まいちゃんは2.5だったようですが、
うちは3.3だったんです。
つい最近まで成犬になっても5キロちょっとかなと
思っていたのに・・・・・・
預かりさんがパクパク食べてスクスク育ってますよって
言ってたのですが、ずーっと続いています。
  • URL
  • 2015/10/03 16:14

naomika

⭐︎モコティさま

まいまい、可愛いですか?褒めてくださりありがとうございます。

ここちゃんもカジカジすごいんですね。
まいを迎える前にまいを含めたきょうだいはあんなさんのおうちを
ものすごいことにしていたのを知っていましたし
「子犬は絶対、かじるから」と何人かの方から
アドバイスをいただいていましたので
柵を作ってみました。
もっとも100均のワイヤーネットを結束バンドでつないだだけのものですので
身体の大きな子、運動神経のいい子だったら
あっという間に壊されていたと思います。
一度叱っただけでかじらなくなったモコちゃんは本当におりこうさんですね。
まいもそうなってくれないかな (^^ ;

でも人もワンコも大好きではちゃはちゃと元気にしている様子を見ていると
こちらまで力が湧いてきますよね。
ここちゃんもまいまいもこれからもずっと元気で明るく楽しく
毎日を過ごしてくれますように。

まいまいは生後3ヶ月の日(9月10日)の体重は2.2kgでしたので、
成犬時には4.5kg前後かなと想像しています。
ここちゃんだったら6kgくらいになってしまうのでしょうか。
モコちゃんと比べるとだいぶ大きいですね。
ここちゃんはだいぶ活発なようですし、
腰など痛めませんよう、くれぐれもお気をつけくださいね。
  • URL
  • 2015/10/03 17:22
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中