怪獣と妖怪と(まいトライアルその3)

とってもいい子のまいまいですが、実はおトイレがちょっと苦手です。
しずくの場合、室内トイレの時はシートの上を2〜3回くるくると回ってから
腰を下ろしていました。
ところがまいまいの場合は突然腰を下ろしてちゃーーっとやっちゃうんです。
大人の子だったら「尿意を感じる→シーツのところに行く→排尿」
なのでしょうけれど、
まいまいの場合、我慢ができなくて尿意を感じたら即、排尿って感じです。
おまけに嬉ションもしてしまうので、ケージから出してあげたり
夫や私が外から帰宅すると、数滴漏らしてしまいます
もう少し身体が大きくなったら、
ちびることもなくなる(または減る)かもしれないと思うし
下手に怒っておしっこを我慢するようになって病気になられても困るので
極力平静を装ってバイオチャージ片手に掃除に励む毎日です。

P1390704_convert_20150911135555.jpg


でもソファーの上ではちびりません。
えらいぞ、まいまい!



まいまいにはもう一つ困ったことがあります。
それは甘噛みです。
8月にアモちゃん(当時はあいちゃん)とまいに会った時、あんなさんは
「あいちゃんは甘噛みをするけれど、まいちゃんは噛みません」
とおっしゃっていましたが
どうやらアモちゃんの4〜5週間遅れでまいまいは甘噛みを始めました。
アモちゃんはまいよりだいぶ大きかったので
この時間差は体格差からきているのかもしれません。


夫のシャツが大好物なまいまい。

P1390589_convert_20150911135446.jpg

まいまいは私の手もお気に入りのようで、よくかじります。
私は甘噛みだとわかっていますが、
他の人をかじったら大変なことになってしまうので
「ダメッ!」と強く叱っています
……がまだまだイケナイと伝わっていないようです orz
指導力不足。困ったなぁダメだなぁ



時々、嬉ション怪獣チビラーや甘噛み妖怪ガブリンになっちゃうまいまい。
でもこれが「のびしろ」ってヤツだよね、まいまいヽ(´∀`)ノ
私も頑張ります!




<続く>

Pagination

Comment

ららママ

こんにちわ。こちらではご無沙汰しています。
しずくちゃんのことがあってから、しばらくおじゃますることがありませんでしたので、まいちゃんのこと、今日初めて知りました!!
びっくりです。アンナさんのところのチビちゃんの一人が、naomikaさんのところに来ていたのですね。
しずくちゃんとのお別れから、新しいワンちゃんを迎えるまでにはいろいろな葛藤があったと思いますが、まいちゃんがきてくれてよかったよかった。
まだおこちゃまのまいちゃんとの暮らし、これからもブログで楽しみにしています。
  • URL
  • 2015/09/28 15:40

naomika

⭐︎ららママさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

まいを迎えるのは早いのではないかとずいぶん悩みましたが、
今ではしずくが導いてくれたご縁と思うようになりました。
お子ちゃままいまいはしずくと全然違っていて、戸惑うことも多いですけれど、
頑張ろうと思います。
これからもよろしくお願いします。
  • URL
  • 2015/09/28 16:47
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中