まいちゃんがやってきた!(まいトライアルその1)

9月7日。


待ちに待ったこの日がやってきました!
あんなさんとカコさんがまいを連れて、
遠路はるばる我が家にいらっしゃいました。
この日はあいにくの雨の上、おまけに事故があったとかで
ものすごく時間がかかってしまったそうです。
そんな中、まいを連れて来てくださって、
本当にどうもありがとうございます。



トライアルから正式譲渡の流れのお話しは
しずくの時に伺ったことがある筈なのですが
もう7年も前のことですので、完全に忘れてしまっていました。
そして今回は一つ一つ噛み締めながらお話しを伺った……筈なのですが、
まいまいが我が家に来てくれたことで
嬉しさのあまり私の頭の中がとっちらかってしまい
実はお話しをあまり覚えていません(あんなさん、本当にごめんなさいっ!)。
出勤時間をずらして一緒に待っていてくれた夫がいてくれて、
本当に助かりました。
そういえば、しずくの時も私はとっちらかって、
後からコーディネーターのナナママさんにご迷惑をおかけしたんでしたっけ。
本当に申し訳なく思っています。

(この日の様子はあんなさんが詳しくブログに書いてくださっています。)




さて、まいまいはといえば、全く疲れていない様子で
家の中を探検したり、
すぐに私や夫に尻尾を振ってお愛想を振りまいてくれました。
「行きが大変だったのだから、帰りも大変だろう」ということで
あんなさんとカコさんはすぐにお帰りになられました。
その様子がとてもそ〜〜〜っとしていらっしゃったので
まいは置いて行かれたことに気づかなかったようでした。


P1390661_convert_20150911135524.jpg



<続く>

Pagination

Comment

sumika

まいちゃん、前足、靴下履いているようですね。かわいい。
今、何キロくらいなのかしら?
コロコロと走ったら、大変だけど、楽しさもたくさんですね。
いろいろかじったりしませんか?
はなが来た頃思い出します。
まいちゃん、たくさん遊んでね。
  • URL
  • 2015/10/01 17:56

naomika

⭐︎sumikaさま

まいの前足は膝から下が白くて、ハイソックスを履いてるみたいですよ。
体重は現在、2.5kg、しずくの半分くらいでちっこいです。
おっしゃる通り、いろいろかじって困りますが一番困るのが、
甘噛みで人の手をかむことです。
私たちの手ならいいですけれど、
他の人の手をかんだら(例え甘噛みでも)大変なことになってしまいますから、
それだけはやめさせたいです。
でもこれからは外をお散歩できるようになりますから、
いろいろ変わるかもしれませんよね。
これからもまいといろんなことを楽しみたいです。
  • URL
  • 2015/10/01 21:21
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中