まいが我が家にやってくるまで その1

今年6月某日、ある動物愛護センターからARChさんに
次のような連絡があったそうです。


「『とある民家の犬小屋を見知らぬワンコが赤ちゃんと一緒に占拠していて、
その家のワンコが自分の家を使えなくて困っている』
という連絡があり、シーズーの母子を引き取りました。
もうすぐこの子たちの期限がきてしまうのですが……」



そこにいたのが、お母さんのハニーちゃん(仮名 真実)と
りん太くん、桃太郎くん(仮名 のん太)、
アモちゃん(仮名 あい)、ゆうちゃん、そしてまい(仮名 らぶ)の
5匹のべびたんずだったのです。



ハニーちゃんは推定1〜2歳のまだまだお子ちゃまなヤンママ(?)です。
きっと初めてのお産だったことと思います。
でもハニーちゃんは誰からも教わらずに
1人で5匹もの赤ちゃんを産んで育てていたんです。
それが本能というものなのかもしれませんが、
これぞ「母は強し」ですよね。



ARChさんに引き取られてからはちばたりあんなさんのおうちで
あんなさんの深い愛情をいっぱい頂いて、みんな、スクスクと大きくなりました。

写真は引き取られて間もない頃に撮影されたものです。

20150701_1725203.jpg

あんなさん、画像お借りしました。



こちらは最近のまいまい。食べ物をが絡むと目がワクワクです。

P1390725_convert_20150913203047.jpg


<続く>

Pagination

Comment

sumika

お家を貸してくれたワンちゃんに感謝ですね。
まだ、若いママハニーちゃんも、頑張ったね。
この間の動画でまみちやん、子供からおもちゃ、とって遊んでいましたよね。
まだまだ幼いんですよね。
そんな子達を、見捨てるなんて、ひどいことです。もし、ホッとしてたら許せないですね。
でも、みんな幸せさんが来てくれて、ホント、うれしいです。
naomikaさん、振り回されていないですか〜
  • URL
  • 2015/09/22 09:03

naomika

⭐︎sumikaさま

お家を貸してくれたワンちゃんには本当に感謝しています。
いつかお礼に行きたいくらいです。
一方、ハニーちゃんはどうもお散歩に行ったことがなさそうなど
前のお家はあんまりいい環境ではなかったのかもしれませんね。
(父親がどこの誰だかわかりませんが、
もしまだその家にいるとしたら心配です。)
ハニーちゃんはまだ若いのだから、
これから目一杯自分の犬生を楽しんでほしいと願っています。
もちろん5ワンのべびたんずも幸せになってほしいです。
  • URL
  • 2015/09/22 11:40
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。



こちらのブログではコメントは承認制にしています。
ブログの内容に関係ない場合など、コメントを公開しないことがあります。
なにとぞご了承ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中