ゆり園

しずく地方では昨日、梅雨があけました。
梅雨の間からずいぶん暑かったのですが、
あけたらいっそう暑くなりました。
しずく地方は標高が高いので朝晩は涼しくなるはずなのに、
一昨日あたりから早朝でも熱帯夜寸前の暑さで
新聞を取りに外に出るともわ〜〜っとした熱風が吹いています。
しぃちゃんが元気だった頃は早起きするのが大変だったのに
最近は用もないのに早く目が覚めます。
年をとったということかな。



昨日は夫とゆりを見に白馬岩岳ゆり園に行ってきました。
冬はゲレンデになるところが一面ゆりの花でいっぱいでとってもきれいでした。

15072006_convert_20150720144813 (1)

15072005_convert_20150720144747 (1)

15072004_convert_20150720144720 (1)

15072001.jpg

15072002.jpg

15072003.jpg


しずく地方の高原ではワンコNGのところが結構多いのですが、
こちらはワンコOKのエリアが広いので、
ワンコ連れの方がたくさんいらっしゃいました。
私もしずくと一緒がよかったな。



14093007_convert_20140930204012.jpg

昨年9月のしずく。
芝生は大好きだったよね。







今朝の夢です。
夢の中の私はしずくを捜していました。
すると向こうの方に小さな子犬の後ろ姿が見えました。
「しぃちゃん?」と声をかけると子犬がこちらを向きました。
私はしずくの小さかった頃を知らないのに
顔を見た瞬間、なぜかその子がしずくだとわかりました。
私が駆け寄ると、しずくは小さな頭をゴシゴシと私に擦り付け一言、
「お腹すいた」。
「そうか、ご飯どこだっけ」と思った瞬間、目が覚めました。



しずくがそばにいてくれた頃、
私はどんなしずくも知っていたいと思っていました。
だから赤ちゃんだった頃のしずくにとても会いたかった。
しずくはそんな私の気持ちを知っていて
赤ちゃんになって会いに来てくれたのかもしれません。
ありがとう、しずく。



でも、まだまだ「さようなら」とは言えそうにありません。

Pagination

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中