リズちゃん

  • 2015/06/30 20:11
  • Category: 毎日
6月28日(日曜日)

7年前、我が家に来る前のしずくの面倒をみてくださった
あーちゃんさんが今の預かりっ子のリズちゃんと一緒に
しずくに会いに来てくださいました。
あーちゃんさんにとってしずくは初めての預かりっ子だったので、
それだけにしずくへの思いは強かったそうです。
あーちゃんさんとしずくがセンターから引き出されてからこれまでのことを
たくさんたくさんお話ししました。
しずく、あーちゃんさんがしずくが一生懸命に生き抜いたこと
とっても褒めてくださったよ。
嬉しいね。よかったね。



あーちゃんさんが連れて来てくださったリズちゃんは
推定7〜8歳のダックスの女の子です。

P1390217_convert_20150630122251.jpg



リズちゃんは短いあんよで狭い我が家を楽しげにぐるぐると探検。
それから初めて会った私や夫の膝にまとわりついて、
愛嬌を振りまいてくれました。
私が軽食を用意すると
「リズのご飯はぁ?」と言わんばかりにテーブルを覗き込みましたが
長い鼻を突っ込んだりすることはありませんでした。
インターホンのピンポン!にはさすがに反応していましたが、
逆にそれ以外ではワンとも言わないおりこうさんでした。
抱き上げるとリズちゃんは大人しく抱かれてくれましたし
おまけに顔をペロペロ舐めてくれました。

P1390220_convert_20150630122332.jpg



しずくも初めて行ったところでは探検をしましたけれど、
一通りクンクンしたらおしまいでした。
抱っこはしずくも大人しくさせてくれましたが
顔舐めはただの1回もありませんでした。
またしずくは初対面の人に怯えることはありませんでしたが、
愛嬌を振りまくこともありませんでした。
同じ「ワンコ」という括りでも
しずくとリズちゃんはだいぶ違う印象です。
……というよりリズちゃん方がよりワンコらしいワンコで
しずくがあんまりワンコっぽくなかったんだろうなと思いました。

P1390222_convert_20150630122409.jpg



お食事の後、リズちゃんを連れてちょっとお散歩に出かけました。
リズちゃんは前のおうちではどうもちゃんとお散歩に行ったことがなかったようで
あーちゃんさんのおうちに来たばかりの頃は
リードを付けられることですら嫌がったそうです。
ところが今ではお散歩が大好きのようで
若干引っ張り気味でガンガン楽しげに歩いてくれました。
とっても元気なリズちゃんですが、あーちゃんさんに寄れば
電車での移動の時はとっても大人しいのだそうですよ。



可愛い仕草や表情で落ち込んでいた夫や私の心を癒してくれてありがとう、
リズちゃん。
ご覧の通りの美人さんでおまけにとってもおりこうさん、
性格花マルのリズちゃんにぴったりの素敵なご縁が早く訪れますように。
あーちゃんさん、お忙しい中、しずくや私たちに会いに来てくださって
本当にありがとうございました。

Pagination

Comment

あーちゃん

先日はありがとうございました。
しずくちゃんとの思い出話しもたくさんできて、本当にしずくちゃんはnaomikaさんご夫婦の宝物でしたね。
私にも宝物のしずくちゃです。
また、リズを連れての訪問も快く受け入れてくださり感謝しております。
一瞬でもリズの仕草に和みましたでしょうか?
リズも仮母も新しいご家族に会えるまで頑張ります。
naomikaさんお疲れが出ませんように、お身体ご自愛くださいね‼




  • URL
  • 2015/06/30 21:26

naomika

⭐︎あーちゃんさま

お返事が遅れてすみませんでした。
先日はお忙しい中、足を運んでくださって、
本当にどうもありがとうございました。
あーちゃんさんがいらっしゃってくださって、
きっとしずくも嬉しかったことと思います。
しずくだけでなく私たち夫婦にもお気遣いくださいまして
ありがたく思っております。

リズちゃんは愛嬌たっぷりで可愛いおりこうさんですね。
きっと遠からずいいご縁があると思います。
リズちゃんの幸せを心よりお祈りいたします。
  • URL
  • 2015/07/04 14:34
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中