今日のお見舞い

今日も夫としずくのお見舞いに行ってきました。
夫が写真を撮ってくれました。

2015062409070000+(1)_convert_20150624170331.jpg



しずくは私たちが来ているとわかると
診察台の上で一生懸命に近寄ってくれました。
どうもしずくは踏ん張りが利かないようで
立ったままずるずると動いてしまい、
何度も診察台から落ちそうになりました。
そのうちフセの体勢が取れたのですが、
それは偶然、フセになっただけで、
しずく自身はフセの仕方がわからなくなってしまったんじゃないか、
そんな気がしました。
背中を撫でると背中の骨がゴツゴツして、
おまけに急に毛が薄くなったような感じでした。



そして先生からしずくの様子を伺いました。
しずくはまだ自分から食事を摂ろうとしないこと、
黄疸が見られること(私たちには判りません)、
手術の時にすでに腹水が見られ、また溜まってきている、
眠っている時に身体がビクンビクンと動く、
もしかしたら肝炎から来た脳炎が原因の痙攣かもしれない……などなど。



病理検査の結果がまだ出ていないということで
治療方針が立たないのでもうしばらく入院ということになりそうです。
でもしずくもおうちに帰れたら、恐らくはもう少し落ち着くだろうし
食欲も出てくるかもしれません。




しぃちゃん。
しずくちゃんのためだったらお父さんもお母さんもなんだってするから。
だから1日も早くおうちに帰ろうね。
皆で頑張ろうね。
明日は病院がお休みだから、また金曜日に会いに行くね。

15060104_convert_20150601171638.jpg

6月1日のしずくです。
ついこないだまでこんなに元気だったのに……。

Pagination

Comment

sana

しずくちゃんのことが気になり
何度も何度もブログを覗いています。。

ずっとずっと祈っているからね!
  • URL
  • 2015/06/24 21:21

ぶぶまま

しずくちゃん、心配ですね。

以前我家のわんこ達が入院した時に、私がお見舞いに行くと帰る時に後追いしてギャン鳴きされました。
後ろ髪惹かれる辛い思いをしたので、却って可哀想に思い先生にその事を話すと「飼い主さんと会えて嬉しい気持ちと、一緒に帰りたいという気持ちが回復を早めるから、出来るだけ会いに来てあげてください」と言われました。
きっと、しずくちゃんもnaomikaさん達に来てもらうと、早く一緒に帰りたいと思っているのでしょうね。
一日も早く良くなることを心から祈っています。
naomikaさん、しずくちゃん、頑張ってね!

  • URL
  • 2015/06/25 08:19

ふろまあじゅ

naomikaさん、
しずくちゃん、手術後の体の中の変化と毎日戦っているんですね!
黄疸と貧血で体はどんなにだるいかと思います。なのに、、
お顔上がってる!! 一生懸命頑張ってくれてますね。

お写真に手を置いて、元気を送ります!!
パパママも普段よりう~んと栄養つけて踏ん張ってくださいね。
 
  • URL
  • 2015/06/25 10:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/06/25 12:22

コロニャン

とにかく祈ってます!
おばちゃんの元気玉、そっちに投げるからね!
しずくちゃん、受け取ってね!
naomikaさん、お体気をつけてね。
  • URL
  • 2015/06/25 16:37
  • Edit

ナナ母

naomikaさん、ご無沙汰しています。

しずくちゃん、辛い時期ですね。
病院での不安そうなお顔を見たら可哀想で涙が出ました。
人間もワンコも手術をすると一旦は体力が落ちると
思います。だけど、そこからが踏ん張りどころ!
きっとパパ・ママの居るお家に帰りたいって気持ちで
頑張ってくれると思います。
治療方針が決まって早く回復してくれるように
私も心から祈っています。

naomikaさん、ご主人様の心配でしかたないお気持ち
お察しします。
お疲れが出ないように・・・
頑張ってくださいね。
  • URL
  • 2015/06/25 17:18

naomika

⭐︎sanaさま、ぶぶままさま、ふろまあじゅさま、鍵コメさま、
コロニャンさま、ナナ母さま

皆さま、お気遣い、ありがとうございます。
残念ですが、しずくは昨日、お星さまになってしまいました。
たくさんの人に愛されて、しずくはきっと幸せだったと思います。
本当にどうもありがとうございました。
  • URL
  • 2015/06/26 12:46
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/06/28 10:43

naomika

⭐︎鍵コメさま

コメントありがとうございます。
お返事が大変遅れてしまい、申し訳ありません。

最期の日、しずくはきっと家に帰りたかったんだろうと思います。
だから私が撫でたらいつもの表情になったんだと思うのです。
そんな健気なしずくに感謝するばかりです。
まだしずくにちゃんとお礼を言えていないので
夢でいいから会いたいのに出てきてくれません。
しずくに会いたいです。

お気遣いどうもありがとうございました。
  • URL
  • 2015/07/04 13:26
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中