お見舞い

今日は夫としずくのお見舞いに行ってきました。



昨日は病院に行けなかったので、電話で様子を尋ねたところ、
元気がないということでした。
先生が調べてくださったところ、
血糖値がかなり危ないところまで下がり、歯茎からの出血があったとのこと。
しずくはどうしてしまったんだろうと夫と二人でとても不安に思いました。
そこで今日の朝、二人でしずくの様子を見に行きました。
診察室に入ると、しずくは診察台の上にお座りをしていました。
そしてお見舞いの間、しずくはいつもの可愛いお目々で
ずーーっと私のことを見つめてくれました。

2015062310410000+(1)_convert_20150623165329.jpg



昨日、点滴をし食事も少量をシリンジで与えたところ、
しずくは少し元気になったそうです。
先生に寄ると、
今回の吐血はもしかしたら胃の腫瘍からだけではないのかもしれない
ということです。
今回の開腹手術で肝臓の表面が凸凹だったということが判ったのですが、
肝臓が悪くなったせいで造血機能が落ちて出血を起こしやすくなったと考えると
歯茎からの出血もその前の血尿も辻褄が合うのだそうです。
心配なのはしずくがまるで食欲がないということ。
私や夫が鼻先にウェットフードを差し出しても、全く無反応でした。
「点滴で入れられる栄養は限られているので、できるだけ口から食べてほしい」
と先生がおっしゃいました。
病理検査の結果は明後日にでも出るだろうということで
そこから治療方針も立てられると思います。




私たちが帰ることになり、先生がしずくを抱っこしてくださったのですが、
しずくは先生の腕から出ようとバタバタしました。
いつもクールなしずくなのに、私や夫と一緒に帰りたいんだなと思ったら
切なくてたまらなかったです。
しぃちゃん、明日また会いに行くからね。
早く元気になってね。
そして早く一緒におうちに帰ろうね。

Pagination

Comment

sumika

naomikaさん、頑張ってね。
今、とても辛い時だと思います。でも、頑張る時でもあると思います。
顔見せてあげれば、きっと、安心するでしょう。
しずくちゃんに安心与えられるのは、naomikaさんですからね。
安心できて、痛いのが落ち着けば、きっと食べるでしょう。

今、はなは、Diaraのパウチのタンが、気に入っているみたいです。
その時によって食べたり食べなかったりですが、いろいろ工夫しているつもりです。
しずくちゃんが、少しでも食べてくれますように。
  • URL
  • 2015/06/23 18:25

ひよママ

お久しぶりでございます。
ブログには時々お邪魔して、しずくちゃんの事やnaomikaさんの近況を拝見していたのですが、今日訪れて驚きました。
しずくちゃんの事が心配で1日中心が波立っている事かとお察しします。
私もひよちゃんの時は毎日のように泣いて過ごしたので・・・。
しずくちゃんが早く元気になるよう、早く一緒に帰宅できるよう、神奈川から祈っています!!
  • URL
  • 2015/06/23 20:42
  • Edit

マハロ

パパとママのお見舞いがしずくちゃんの力になってくれますね!

ここ(病院)にお泊りしてるとパパとママがちゃんと来てくれる、
お迎えに来てくれる、ってしずくちゃんも分かったと思います。
気持ちは通じていますよ。絶対。

早く、ごはんがお口から食べられるようになるといいですね。
おうちに帰ったら今度はママナースの出番。
今からnaomikaさんも栄養つけて(ご飯食べられていますか・・・?心配)
その日に備えましょうね!

  • URL
  • 2015/06/24 03:15

sana

しずくちゃんが早くいつものガッツキちゃんに
戻りますように…!
手術したばかりだもの、まだ本調子ではないだけ。
あと少しの辛抱だからね。

naomikaさん、体壊さないようにね。
しずくちゃんが大好きなお家に帰ってくるまで
あと少しです。
しずくちゃんの一日も早い回復を心から祈ってます。
  • URL
  • 2015/06/24 08:32

Kai姉ちゃん

しずくちゃん、状態が良くなりますように。
手術や入院でnaomikaさん、パパさんと会えないから食欲もないのかも
1日も早くしずくちゃんの容態が安定しておうちに戻れますように
naomikaさんもきっとしずくちゃんの事が心配でお疲れの事と思います
どうか体調など崩さないようお気を付けくださいね
  • URL
  • 2015/06/24 12:27

naomika

⭐︎sumikaさま

いつもお気遣い、ありがとうございます。
しずくに1ヶ月前には思いもよらなかったことが起きているようで
ただただ驚くばかりです。
しずくはまだ食欲がないようです。
食欲が出れば元気も出るようになると思うのですが。

Diaraのパウチのタン、初めて知りました。
ワンコにとって美味しそうなものですね。
しずくの食餌療法がはっきりしたら先生に相談してみます。
はなちゃんもなんでも美味しく食べて
毎日を元気に明るく過ごしてくれるといいですね。
  • URL
  • 2015/06/24 15:53
  • Edit

naomika

⭐︎ひよママさま

お久しぶりです。お変わりありませんでしょうか。
今回はしずくのことで驚かせてしまい、申し訳ありません。
たった1ヶ月ばかりでしずくがどんどん悪くなってしまい
夫婦で戸惑ってばかりです。
だけど私がしっかりしなかったらしずくは困るばかりでしょう。
せめてしずくの前にいるときだけでも笑顔でいたいと思います。
これからこそ踏ん張り時ですよね。
  • URL
  • 2015/06/24 16:03
  • Edit

naomika

⭐︎マハロさま

お忙しい中、コメントありがとうございます。

しずくは私たちが会いに行くと一生懸命立ち上がってくれます。
それだけ喜んでいてくれるのだろうなと思うと、切ないです。
早く治療方針が固まってしずくを家に連れて帰りたいです。

私のことまでお気遣いくださりありがとうございます。
私の方はよく寝てよく食べての健康優良児です。
この元気を1日でも早くしずくに分けてあげなくちゃ!
  • URL
  • 2015/06/24 16:07
  • Edit

naomika

⭐︎sanaさま

いつもお気遣いありがとうございます。

人間は胃の腫瘍の摘出手術を受けたら何日間か寝たきりでしょうけれど、
ワンコはもっと強いと思うのです。
だからしずくが弱々しいのが心配で……。
1日も早くしずくがいつものガッツキちゃんに戻ってくれるといいのですが。
しずくが帰ってきた時に私が寝込んでいたりしたら大変なので
健康には留意しないとなりませんね。
しずくに負けないように私も頑張ります!
  • URL
  • 2015/06/24 16:12
  • Edit

naomika

⭐︎Kaiくんのお姉さま

お気遣い本当にありがとうございます。

病理検査の結果が出たら、多分、治療方針も固まって
しずくも退院できると思います。
しずくが帰ってきてからどうしようか今からいろいろ考えています。
(ただ実際に帰ってきてくれたらその対応も変わるかもしれませんが。)
少しでもしずくが家で明るく楽しい気持ちになってくれるように
頑張ろうと思います。
そのためには私も元気でいないとなりませんね。
  • URL
  • 2015/06/24 16:20
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

しずくの好きなもの

   

里親募集中