そしてまたもや……。

昨日、しずくの具合がよくなってきたことを書いたばかりなのですが……。



今朝、私が起きると床に赤いものが落ちていて、ビックリとガッカリ



金曜日に病院で出してもらった胃薬がちょうど終わるところでしたので
しずくを連れて病院に行こうかと思っていましたら、夫が
「今すぐにできる検査は血液検査しかないんだよ。
だったら金曜日と同じだろう。
今日はしずくをうちに置いて病院に行ったら?」
と言いました。
検査については確かにその通りですし、
おまけに病院こそしずくのストレスになるのは間違いありません。
そこで電話で獣医さんに相談したところ
「お母さんだけでも結構ですよ」
ということでしたので、
午後から行って胃薬と吐き気止めを出してもらいました。

15061501_convert_20150615194915.jpg



獣医さんからは胃の負担を減らすためには
1回の食事量を減らして回数を増やすといいと言われました。
またしずくは少し痩せ気味なので痩せすぎないように
1日全体の食事量は減らしすぎないようにということでした。
しずくは食欲はあるようで、
私が食事の用意をしているとワクワクした瞳でやってきますし
出してあげたらあっという間に食べてしまいます。
胃の方も早くよくなるといいね。
ちっこもいい状態が続きますように。

Pagination

Comment

マハロ

しずくちゃん、その後具合はいかがですか?

胃腸系はなかなか落ち着くまで時間がかかりますよね・・・
しずくちゃんパパの冷静なご意見、すばらしい~。
確かに通院自体もワンコにストレスですものね。

ハーブも胃腸の調子が悪い時は、1日のトータル量は同じで
食事の回数を増やすように言われました。
あとは鶏むね肉と白米のお粥にするように、と。
アメリカではどうやらこのお粥療法がポピュラーみたいです。
なんか意外な感じですが・・・
お友達のワンコ(在米)はこれにしょうがやらりんごのすったのやら
を入れるレシピも病院でもらったそうです。

話がそれてしまいましたが、しずくちゃんの胃もちっこも
早く良い状態になりますように。
  • URL
  • 2015/06/17 13:42

naomika

⭐︎マハロさま

しずくの具合はなかなかよくなりません (- - ;
今はドライフードをちょっとふやかしたものを
あげてくださいと言われましたが、
お粥はよさそうですね。
鳥胸肉のお粥なんて私が食べたいです。

マハロさんもお忙しいことと思います。
くれぐれもご自愛くださいね。
  • URL
  • 2015/06/18 09:10
  • Edit

sana

胃腸って人間でも完治までにはなかなか時間が
かかりますものね。

ワンコの手作りご飯の本に、胃腸の調子が悪いときは
くず湯をあげると良いとあり、じじに食べさせていた
ことを思い出しました。
私も大好きで、一緒に食べていたなぁ。

しずくちゃん、食べたいって気持ちがあるから
痛いとか苦しいっていうのはなさそうかな?
そうだといいな!
早くよくなりますように。
  • URL
  • 2015/06/18 18:10

しずくちゃんのその後の具合はいかがですか?
この季節は体調の管理がしずらいですよね
お粥療法良いかもですね、しずくちゃんの具合がよくなりますように♪
  • URL
  • 2015/06/19 12:16

naomika

⭐︎sanaさま

お気遣い、本当にありがとうございます。
実はしずくの具合はあまり思わしくありません。
でも葛湯は人間が食べても美味しいですし、
ワンコのお腹にも優しいかもしれませんね。
病院の先生に相談してみます。

しずくは今、お腹を休ませるために絶食させられています。
栄養面や水分は点滴をしているので問題はありません。
そのせいで、しずくがせっかくおうちでちーをしてくれても
ご褒美をあげられないんです。
しずくが「おちっこしたなの。ご褒美!ご褒美!」と尻尾をフリフリ
寄ってきてくれるのに何にもあげられないなんて切ないです。
1日も早くよくなってほしいものです。
  • URL
  • 2015/06/19 12:36
  • Edit

naomika

お気遣いありがとうございます。

しずくは治りがちょっと悪いようです。
もっとも前に足を怪我した時や乳腺腫瘍の手術後も
化膿して治りが悪かったので
なにか傷のようなものの治りが遅い体質なのかもしれません。

昨年の今頃は、しずくはお腹をこわしてばかりいました。
この時期はワンコにとっても人間にとっても
体調維持が難しいにかもしれませんね。
しずくの体調が早くも元通りなってほしいものです。
  • URL
  • 2015/06/19 12:43
  • Edit

モコティ

心配ですね。
落ち着いて来てるんだと思っていたのですが・・・

食欲はあるみたいだったで
安心なのかなと思っていたのですが、
絶食になっちゃったんですか↑

そのワンコにとって苦手な季節ってあるのかも知れませんね。
今のように湿気が多くて気温が安定しないと
体がついて行くのが大変なのかもですね。

はやくしずくちゃんが良くなりますように。


  • URL
  • 2015/06/19 16:33

naomika

⭐︎モコティさま

お気遣いありがとうございます。
でも、残念ながらしずくの状態は芳しくありません。
だけどしずくはいつも通りけろんとした顔をしています。
きっとしずくはこんな時もスーパークールなんでしょうね。
だから私もおたおたしないでできるだけ平常心でいたいと思います。
  • URL
  • 2015/06/19 21:29
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中