クラフトフェア 2015

  • 2015/05/31 20:59
  • Category: 毎日
工芸の盛んなしずく地方で
毎年5月最終週末に開かれるクラフトフェアー。
昨年は二日で5万人の人出だったそうです。
今年は天気予報では31日(日)の天気がよくないということでしたが
実際には適当に曇っていて気温が上がりすぎず
いろいろ見て歩くのにちょうどいい気候でした。
写真も少し撮ってきましたのでupしたいと思います。



ちょっと不気味なオブジェですが、実はスピーカーだそうです。

15053102_convert_20150531193312.jpg



写真を撮ったのに、なんだか思い出せない……。

15053103_convert_20150531193352.jpg



彫金(だと思います)のキノコ。

15053111_convert_20150531203522.jpg




羊毛フェルトのわんちゃん。
みんな、鼻が高くて足が長いモデル体型です。
丸顔鼻ぺちゃ短足もいてほしかったような……。

15053105_convert_20150531193450.jpg




茅でできた鳥居です。

15053108_convert_20150531193634.jpg




それ以外に可愛かったいろいろ。

15053104_convert_20150531193428.jpg

15053101_convert_20150531193247.jpg

15053107_convert_20150531193600.jpg

15053106_convert_20150531193518.jpg

15053109_convert_20150531203437.jpg



写真にはありませんが、他にもガラス、漆器、織物などなど
ありとあらゆる工芸品を楽しむことができました。




ところで、しずくです。

15053110_convert_20150531203459.jpg


今朝、歯が一本抜けました。
歯には歯垢がつき、歯根は真っ黒でした。
私も夫も歯磨きを一生懸命やっていたつもりでしたが、
全然ダメダメだったんですね
でも、口がすっきりしたせいか食欲が出てきました。
ただ食欲がなかった間、いろいろ頑張ってしまったせいか
口がおごってしまったようです。
ウェットフードやヨーグルトをまぶすとか
ワンコ用牛乳をかけるとかしないと食べてくれません。
これはもう仕方がないのかな

Pagination

Comment

モコティ

クラフトフェア、おもしろそうなものが
いっぱいあって興味が尽きないですね。

しずくちゃんの食欲不振?歯のせいだったんでしょうか?
もしそうだったらこれで一安心できますね。

ワンコに食欲がないとすごく心配になるから
ついつい好きな物になってしまいますよね。
仕方ないですよね、
徐々にもどして行かないと(^^ゞ

美味しそうにご飯を食べて、
元気にお散歩して
ウンやチーをちゃんとしてくれたら
それでいいですよね!

元気が一番ですよね♪
  • URL
  • 2015/06/01 14:59

マハロ

クラフトフェア楽しそうですね!
スピーカーの歯が、歯がΣ(゚Д゚) リアル・・・・Σ(゚Д゚)
ワンちゃんはなんでみんな足長なんだろう???とか。
お写真で見るだけでも、すごい興味が湧きました。行ってみた~い。
手作り品は味があっていいですねぇ。

しずくちゃん、歯が抜けたのですね。
ハーブのグラグラの歯もいずれ抜けるのかなぁ。
うちも歯磨きを頑張っていたつもりでしたが
グラグラの歯を見つけた時はショックを受けました。。。
帰国したら、歯のクリーニングをして頂こうと思います。
全身麻酔か、無麻酔か・・・悩むところです。
  • URL
  • 2015/06/01 14:59

ららママ

素敵なイベントが近くであってよいですね。
綺麗なクラフトがいっぱい、目の保養になりますね。

しずくちゃんの食欲は戻りましたか。
食べないって心配ですよね。

うちも以前前歯が抜けたとき、根元が歯垢だらけでびっくりしました。
目に見えるところだけ磨いていてもダメなんですね。
抜けて少しはすっきりしたんでしょうか。
しっかり食べてくれますように。
  • URL
  • 2015/06/01 17:45

naomika

⭐︎モコティさま

クラフトフェア、可愛いもの素敵なものがたくさんあって
見ているだけでワクワクでした。
ただいざ買おうとすると……ちょっと懐具合と合わなくて残念です (^^ ;

ワンコとは会話ができませんから、
食べてくれないと「どうしてだろう」と延々悩んでしまって……。
だからといって美味しそうなものをどんどんトッピングというのは
避けたほうがよかったのかもしれません。
今となっては後悔しています。
でも可愛い我が子がご飯をがっついて、お散歩を楽しんで、
ぐーすか幸せそうに眠っていてくれたらそれだけでもう幸せですね。
  • URL
  • 2015/06/01 18:33
  • Edit

naomika

⭐︎マハロさま

しずく地方では5月にクラフトフェア、10月にクラフトピクニックといって
公園で工芸品の展示即売会が催されます。
すべて一点ものですので、
正直、ちょっと手の出ないお値段のものが多いのですが、
見ているだけでもとても楽しいです。

ハーブくんも歯がグラグラですか?
やっぱり元保護犬は歯が弱い子が多いのでしょうか。
人間と同じで子供の頃の口腔ケアが大事なのかもしれませんね。
これからもハーブくんやしずくが元気でいてくれますように。
  • URL
  • 2015/06/01 18:39
  • Edit

naomika

⭐︎ららママさま

この催しは家から徒歩圏内の公園でやっているので
毎年、とても楽しみです。
値の張るものが多くてなかなか手が出せないのですが
いつか買えたらいいなぁと思います。

その後、ららちゃんの歯の具合はいかがでしょうか。
しずくは悪い歯が抜けたので口臭が軽くなったような気がします。
ワンコは歯が抜けても食べるのには困らないそうですが、
それでもこれ以上抜けてほしくないなというのが本音です。
  • URL
  • 2015/06/01 18:45
  • Edit

ぶぶまま

一番最後に、「可愛いぬいぐるみ~!」って思ったら。。。
しずくちゃんでした!

食欲不振は歯の所為だったんですね。
そう言えば幸多も歯槽膿漏が酷くて、歯を抜くまでご飯をほとんど食べませんでしたが、抜いたら一転して食欲の権化に早代わり!
よっぽど痛かったんでしょうね。
しずくちゃん、腎臓や尿路系の影響ではなくてホッとしました。
歯だからっていい訳ではないけれど、抜けてしまってしずくちゃんはスッキリ。
いろいろスペシャルにしてもらってたからすっかりグルメになっちゃいましたね。

これからも「おいし!」をたくさん食べて元気でクールビューティでいてくださいね^^
  • URL
  • 2015/06/02 15:27

naomika

⭐︎ぶぶままさま

幸多くんも歯を抜いたら食欲が出ましたか。
それまではきっと悪い歯のせいで口の中が気持ち悪くて
ものを食べる気になれなかったんでしょうね。
しずくも歯が抜けたら食欲がだいぶ戻ってきました。
ただドライフードだけだと
「なんか足りないんじゃない?」みたいな顔をするので
びっくりです。
しばらくはヨーグルトなどを使う必要がありそうです。
トットちゃんも美味しくご飯を食べるようになったそうですね。
これからもトットちゃんやしずくが食欲旺盛で
いてくれますように (*^^*)
  • URL
  • 2015/06/03 12:53
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中