その後のしずく

  • 2015/05/24 21:39
  • Category: 毎日
しずくが特発性膀胱炎と診断されてから4日が経ちました。
見た目には出血はなくなり、頻尿も解消されました。
しかし、頭の中は『食』しかなかったようなしずくが
ご飯を食べなくなってしまいました。
しずくはワンコ用チーズが大好きなのですが、
薬を仕込んだチーズをどうにかこうにか食べるくらいで
カリカリフードはいつもの半分も食べてくれません。
前にしずくが気に入っていたウェットフードを混ぜても
舐めるくらいです。
現在、抗生物質を使っているのでそのせいであれば
薬をやめれば食欲が戻るかなと思うのですが……。

P1380942_convert_20150524200808.jpg


しずくにあまり負担をかけてもいけないのかなということで
お散歩も短め短めになってしまっていますが、
運動量が少ないからお腹も空かないのかな。
食事量が少ないためうんPも少ないようで
大きい方があまり出ないのも気になります。
1日も早くいつものしずくに戻ってほしいものです。





これは、私の話しなのですが……。
夫のお下がりで使っていたパソコンのOSが
とうとういろいろ対応取れなくなってしまいまして
買い換えました。
しかしその結果、何をするにも時間がかかり
ストレス倍増です。
写真をアップロードするだけで大騒ぎ



今月はしずくの治療費もかかりましたしパソコンも買っちゃったしで
諭吉さんの背中に羽が生えたかのようにどんどん飛んでってしまっています。
来月からどこを切り詰めたらいいのやら

Pagination

Comment

sumika

しずくちゃん、だいじょうぶ?
いろいろ気が揉めますね。
よく食べて、きちんと出ればが、安心の基準でもありますよね。
お薬が、胃に負担になっているのかしら?

はなは、抗生物質飲むと胃が荒れるのか、2・3日後くらいに戻すので、
いつも胃薬もらっています。
そういえば、膀胱炎のときからですね、薬飲むともどし出したのは。
それ以来、いつも胃薬は、必ず入れてもらっています。
早く元気になってね

お札、出はじめると、出る事が増えますよね。
お札って、お札が好きなんですってね。お財布にたくさん入れておくと、
また集まって来るんですって。
私の場合は、最初に入れておくのが足りないようで、なかなか仲間ができないようです。


  • URL
  • 2015/05/26 09:34

naomika

⭐︎sumikaさま

人間の場合でも抗生物質で胃が荒れるってよく聞きます。
ワンコの場合も同じなのかもしれませんね。

しずくは食欲は徐々に戻りつつありますが、
まだ普通の半分くらいしか食べられません。
でもお散歩は「やぁなの!」をしながらも結構歩いていますし、
今日は大きい方もしっかり出せたので
食欲も少しずつ戻っていってくれるといいなと思います。

私も「お金は寂しがり屋」というのは聞いたことがあります。
なるほど、最初にある程度入れておくのがいいんですね。
でもお財布に入っていたらそれだけ使っちゃいそうで、怖いです (^^ ;
  • URL
  • 2015/05/26 22:17
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中