GW最終日

  • 2015/05/06 20:21
  • Category: 毎日
しずく地方では今年のGWは好天に恵まれました。
GWの終わりとともに天気が悪くなるらしいので
今日はできるだけたくさんのお洗濯ものを片付けて
掃除をすませたら
しずくの大好きな芝生のある公園に行きました。



公園には次々にツツジが咲き出していました。

15050601_convert_20150506191631.jpg

15050602_convert_20150506191706.jpg



この公園は花粉の時期が過ぎてからはよく来ていますが、
しずくに行き道を歩かせると「やぁなの!」が過ぎるので
最近はちょっと大変ですけれど行きはしずくを抱いて行っています。
そうすると公園でよく歩いてくれますし、
帰り道はそれこそノリノリです



芝生ではしずくはあちこち向きながらも
ちゃんと私のあとをついて歩いてました。

15050603_convert_20150506191745_convert_20150506193809.jpg

15050604_convert_20150506191825_convert_20150506193837.jpg

15050605_convert_20150506191904_convert_20150506193904.jpg

15050606_convert_20150506191948_convert_20150506194521.jpg

15050607_convert_20150506192034.jpg

15050609_convert_20150506192148.jpg

15050608_convert_20150506192109_convert_20150506193935.jpg



しずくの可愛い様子をみているといつまでも歩いていたくなるよ。 
でもしずくはお腹空いちゃうよね(イヤイヤ私も)。
そろそろおうちに帰る?

15050610_convert_20150506192218.jpg


また皆でお散歩しようね、しずく。

Pagination

Comment

モコティ

↓しずくちゃんお誕生日おめでとう♪♪♪
naomikaさんのお家の仔になってもう7年なんですね!
しずくちゃんはますます可愛くなりましたね♡

そちらは自然もお花もきれいで、
この季節にはお出かけしたくなるところが
いっぱいありそうですね。

お散歩の行きは抱っこなんて
naomikaさん、優しいですね、
写真見たらしずくちゃん、すごくお散歩楽しんでて、
「やぁなの!」してるなんて思えませんよ。


  • URL
  • 2015/05/07 15:58

マハロ

しずくちゃん帰りはノリノリなんですね!
なるほど~。おうちに帰るのが”好き”なのかな??(*´▽`*)

花が咲く季節ってなんかウキウキします。
しずくちゃんの笑顔も満開でかわいいなぁ~♡
こんなかわいいお顔見てるときっとnaomikaさんも
ニコニコのお散歩ですよね~☆
  • URL
  • 2015/05/08 06:20

ぶぶまま

しずくちゃん、楽しそう~♪

これはやっぱり暑くて「はぁはぁ」のパンティングじゃなくて、嬉しくてのニッコリ笑顔ですね!
  • URL
  • 2015/05/08 12:56

sumika

しずくちゃんお誕生日おめでとう。
いつまでも元気でみんなを楽しませてね。
芝生の上を歩くのは気持ち良さそう、
お花もきれいで、お散歩も楽しくなるでしょうね。
たくさん楽しんで、時々、やぁなぁのぉ〜〜して楽しませてくださいね。

  • URL
  • 2015/05/08 17:44

ららママ

しずくちゃんが来てもう7年にもなるんですか。元気でお誕生日を迎えられて何より何より。ハッピーバースデーしずくちゃん♪

連休中もあちこちお出かけできてよかったですね。
そちらは自然豊かで、お出かけ向きの場所がたくさんあってうらやましいです。
しずくちゃんも元気に歩いてくれて。

これからもかわいいしずくちゃん、発信してくださいね。
  • URL
  • 2015/05/09 11:05

かっくんねぇね

とっても遅くなってしまいましたが、

しずくちゃん、お誕生日おめでとうございます♪♪
もう7年にもなるんですね。
これからも元気で、可愛いお顔を見せて下さいね。
そして、みんなをいっぱい笑顔にして下さいね。
  • URL
  • 2015/05/10 20:09
  • Edit

naomika

☆モコティさま

コメントありがとうございます。
お返事が遅れてすみません。

しずくが我が家に来てくれて、あっという間に7年が経ってしまいました。
それだけしずくもおばあちゃんになった筈なのですが、
うちに来た当初の頃の方がしずくは寝てばかりだったような気がします。
しずくがうちの中をウロウロとしている様子を見ていると、
可愛くて目尻が下がりっぱなしです。

こうして歩いている様子は楽しげに見えるのですが、
やっぱりしずくはお散歩はあんまり好きではないようです。
写真に撮らなかっただけで、「やぁなの!」もしょっちゅうなんですよ。
しずくが我が家に来るまでは、
「ワンコというのは皆、お散歩が大好き」と思っていたのですが、
単なる思い込みだったんですよね。
人もワンコも一人一人個性があるんだなと思いました。
  • URL
  • 2015/05/11 21:15
  • Edit

naomika

☆マハロさま

コメントありがとうございます。お返事が遅れてすみません。

しずく地方は北国ですので、春になると花が一気に咲くようです。
ツツジもそろそろ満開できれいです。
いつもしずくがこんな様子でぐんぐん歩いてくれると私も楽なのですが、
やっぱりしずくはお散歩は好きではないようで、
今日も「お散歩に行こうか?」と声をかけましたら
しずくは「えーー?」って顔をしたので笑っちゃいました。
  • URL
  • 2015/05/11 21:27
  • Edit

naomika

☆ぶぶままさま

コメントありがとうございます。

今回のしずくも多分、ただパンティングをしていただけだと思います。
でも、こうして写真の表情を見ていると
しずくが嬉しくてニコニコしていると思いたくなってしまいます。
シーズーって縫いぐるみっぽいですけれど、表情も豊かで本当に可愛いですね。
  • URL
  • 2015/05/11 21:32
  • Edit

naomika

☆sumikaさま

コメントありがとうございます。

おかげさまでしずくも11歳になりましたが、まだまだ元気です。
「やぁなの!」も1日1回以上やってくれます。
先日のお散歩では用を足したあと、クンクン周囲を嗅ぎながら
隙あらば帰ろうとしていたので笑っちゃいました。
毎日をこんなふうに過ごせることは本当に幸せなことですね。
  • URL
  • 2015/05/11 21:37
  • Edit

naomika

☆ららママさま

コメントありがとうございます。

しずくが我が家に来てくれて7年が経ちました。
その間には手術もありましたし現在も歯のことが心配なのですが、
快食快便快眠で元気そうにしていてくれるので
私も嬉しく思っています。

お散歩コースとしては実は前に住んでいたところの方が
いろいろなルートを考えられたので楽しかったです。
現在のところでは芝生の公園がもう少し近かったらよかったなと思いますが、
なかなか上手い具合にはいきませんよね。
これからもしずくと笑いながら暮らしていけたらいいなと思います。
  • URL
  • 2015/05/11 21:47
  • Edit

naomika

☆かっくんねぇねさま

コメントありがとうございます。

おかげさまでしずくが我が家に来てくれて7年、
そしてこちらに越してきて1年4ヶ月が過ぎました。
長かったような気もしますが、でもやっぱりあっという間ですね。
しずくの眼のことや歯のことは心配ですけれど、
しずくがご飯を一生懸命に食べたりくーくー眠っている様子を見ていると
幸せだなと思います。
これからもこんな日々が続いてくれることを願っています。
  • URL
  • 2015/05/11 21:52
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中