皆でお出かけ

話しは前後しますが、
2日は夫がレンタカーを借りてくれて
皆でお出かけをしました。
まずは夫が好きな高ボッチ高原へ。

15050201_convert_20150503172220.jpg


お天気がよければ諏訪湖から富士山まで見通せるそうなのですが、
そこまでの晴天にはなかなか恵まれません。



そこから萌木の村に足を伸ばしました。

15050203_convert_20150503172420.jpg



緑の多い広い敷地に可愛い建物のお店や
小さい子供向けの遊具やメリーゴーランドがあります。
お店の中にはワンコの入れないところもありますが、
その場合、お店の前にリードをつないでおく杭が用意されています。
落ち葉が敷き詰められて足元がふかふかの散歩道があって
ワンコのお散歩にもぴったりです。
しずくも楽しくお散歩ができました。

15050202_convert_20150503172315.jpg

暑かったのでバンダナで保冷剤をしずくの首に巻いてあげました。



中ではお花がいっぱい咲いていました。

15050204_convert_20150503172534.jpg

15050205_convert_20150503172620.jpg

15050206_convert_20150503172713.jpg



帰る途中で入笠山に立ち寄りました。
冬の間はスキー場、春から秋にかけてはトレッキングやMTBが楽しめます。
雪はもうほとんど消えていましたが、
ゲレンデの下の方には小さい小さい雪山があって
子供たちがソリで楽しんでいました。

15050207_convert_20150503172757.jpg



ここのロープウェイにはワンコも乗れるんです。

15050212_convert_20150503173023.jpg



ロープウェイから降りると下界が見えました。
やっぱりガスってるなぁ。

15050208_convert_20150503172849.jpg



そこから少し下るとカタクリの花が咲いていました。

15050211_convert_20150503215908.jpg 15050210_convert_20150503215815.jpg



これからスズランなど可愛い花がいっぱい咲くのだそうです。
また見に行きたいな。
他にもいろんなところに皆で行こうね。
ねぇ、しずく。

15050209_convert_20150503172932.jpg

Pagination

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中