しずくの日

  • 2015/04/29 22:32
  • Category: 毎日
今日は4月29日、429→しずく、という訳でしずくの日です
毎年この日になると「しずくのお誕生日を4月29日にしとけばよかったな」
とうっすら後悔します。



朝から快晴でしたので、
しずくを連れて近くの公園にお昼を食べに行きました。



今日も暑いくらいで日射しが眩しいです。
(日焼けには要注意

15042901_convert_20150429165200.jpg



この暑さのせいかまだ4月なのに、早くも藤の花が見頃でした。

15042902_convert_20150429165241.jpg



木陰のベンチでしずくはのんびり。

15042903_convert_20150429165320.jpg



しずくは公園の芝生がお気に入りです。

15042906_convert_20150429165510.jpg

15042904_convert_20150429165359.jpg



近くにいた小さな女の子がしずくを見て
「わんわん、わんわん」と言ってくれました。
ワンコが好きになってくれたら嬉しいよね、しずく。

15042905_convert_20150429165435.jpg


しずく地方では明日もいいお天気になりそうです。
さぁ、明日も掃除に洗濯、頑張ろっと。

Pagination

Comment

マハロ

なるほど~しずくちゃんの日♡
お誕生日と近いですものね。でも記念日がいっぱいある方がいいかも~^^

藤の花きれいですね!
紫の花も渋くていいわぁ。こちらも紫色のジャカランダという花が
見ごろを迎えています。

しずくちゃんの大好きな芝生の公園でお散歩、うれしいね~☆
でもきっとしずくちゃんはハーブみたいにゴロゴロしたりして
緑になったりしないですよね~( *´艸`)
お散歩に気持ちの良い季節、楽しんでくださ~い!
  • URL
  • 2015/05/01 02:32

sumika

しずくちゃんの日、いいですね。
記念日はいくつあってもいいんじゃないですか。

晴れると陽射しが暑いくらいです。
しずくちゃん地方は、空が高く、爽やかそうですね。
いろんな花が咲き、緑もきれいで、いい季節です。
芝生の上を歩くのは気持ちいいでしょうね。
お天気も良さそうですものね、たくさん楽しみましょう。

  • URL
  • 2015/05/01 21:30

ショコラまま

私もしずくちゃんの記念日になるほど~って思いました。
これからもずっといい記念日になりますように。

うちの前のおうちでも藤の花が棚から垂れ下がって
きれいでした。藤色って名前の響きがいいですね。


しずくちゃんのお耳のカット、可愛いです。
ショコラも今度のトリミングで同じようにお願いしてみようかな。

日焼けに気をつけていっしょにおでかけ楽しんでね。




  • URL
  • 2015/05/02 10:48
  • Edit

naomika

☆マハロさま

しずくのお誕生日を決める際に
コーディネーターさんに他の里親さんたちは
どのように決めていらっしゃるか伺ったところ、
愛護センターから出てきた日か
里親さんの家に来た日を選ぶ人が多い
ということでしたので
我が家に来てくれた日にしてしまったんですよね。
ところがよくよく考えると4.29があったんです。
でも「記念日は多い方がいい」と伺うと
それはそれでいいのかなと思いました。
ありがとうございます。

たしかにしずくは芝生は好きですけれど
ゴロンゴロンはしません。
ゴロンゴロンが好きなハーブくんは
それだけ若いってことではないでしょうか (*^^*)

北国のしずく地方でも夏はあっという間に来てしまいそうです。
暑くなる前にしずくとのお出かけを楽しみたいです。
  • URL
  • 2015/05/03 11:23
  • Edit

naomika

☆sumikaさま

やっぱり記念日が多いって楽しいことかもしれませんよね。
ありがとうございます。

北国のしずく地方は海なし県なので
気温が上がると首都圏以上に暑くなります。
でも空気は乾燥してしますので気持ちがいいです。
しずくとのお散歩も時間を選んで楽しもうと思います。
  • URL
  • 2015/05/03 11:29
  • Edit

naomika

☆ショコラままさま

「しずく→429」って語呂合わせなだけですけれど、
実は結構気に入ったりしています (*^^*)
しずくが毎年元気にこの日を迎えられたらいいなと思います。
お気遣い、ありがとうございます。

藤の花ってきれいですよね。
でも気がつくと散っていることが多いので
いいタイミングで写真が撮れてよかったです。

ずっと前にみいさんが
「耳を短くすると子犬ちゃんっぽくなる」と
ブログに書いていらっしゃって、
それを思い出してオーダーしてみました。
ワンコってちょっとしたことで若返られるから
羨ましいです (*^^*)
  • URL
  • 2015/05/03 11:40
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中