桜2015<その5>

  • 2015/04/12 09:32
  • Category: 毎日
しずく地方のお城のある公園では、
桜の開花宣言のあった日から3日後から1週間、
お城と桜のライトアップが行われます。
その間は本丸庭園が無料で開放され、
雅楽の演奏が行われたりお茶席が設けられたりします。
天気予報に寄れば10日からまた天気が悪くなるということでしたので
夫と二人で9日にライトアップを見に行きました。
いくらライトアップされているとはいえ、
夜の桜を撮るのは本当に難しくて、
ピンぼけばっかりでした。



公園に着いたのは午後6時半頃。
空はどんどん暗くなり、遠くの山がぼんやりと見えました。

15041201_convert_20150410161807.jpg



本丸公園の中にある大きな枝垂桜。

15041203_convert_20150410161950.jpg



その枝垂桜とお城です。

15041204_convert_20150410162035.jpg



お客さんは家族連れや職場や学校の仲間連れが多かったと思います。
ときどき、高校生と思しきカップルがいて可愛らしかったです。



9日のブログに日中のお堀端の桜の写真を載せましたが、夜桜はいっそう美しいです。

15041206_convert_20150410162159.jpg

15041207_convert_20150410162236.jpg

15041205_convert_20150410162114.jpg

15041208_convert_20150410162320.jpg

15041209_convert_20150410162359.jpg



本丸庭園から出る人たち。

15041210_convert_20150410163033.jpg



天気さえよければ、また別の桜の名所に行きたいところですが
今年は難しいかもしれません。
来年の桜に期待しようと思います。
写真ばかりずらずら並べただけですが、
ご覧くださりありがとうございました。

Pagination

Comment

マハロ

わぁ、やっぱり桜っていいですねぇ・・・♡
naomikaさんのお写真を見て改めてそう思いました。
どれも本当にきれいに撮れていますよ!
夜桜の圧倒的な美しさが伝わってきます。
今年もお花見出来た気分になりました。ありがとうございます♪

数日たって、だんだんと花吹雪に、このあとは新緑ですね~!
桜の季節も良いですが、新緑もパワーを感じられて元気をもらえる季節な
気がします(*´▽`*)
こちらは、なんだかもう夏モードです・・・早い・・・
季節が変わるのって本当に早いですね。年々早くなるような感じです(=゚ω゚)ノ
  • URL
  • 2015/04/15 13:51

naomika

☆マハロさま

お誉めにあずかりまして、ありがとうございます。
夜桜を撮るのは難しかったです。
どうしてもぶれやすくて三脚がほしくなりました。

今日、ニュースで山形市の霞城公園の桜を見ました。
あいにくの雨でしたけれど、ちょうど見頃の桜がとてもきれいでしたよ。
日本には桜のきれいなところがたくさんありますね。
しずく地方の桜はもうおしまいですけれど、
来年もまたきれいな景色が見られたらなと思います。
  • URL
  • 2015/04/15 20:18
  • Edit

かっくんねぇね

おはようございます。
桜、綺麗ですね~。
見事です!
夜桜も、いいですね~。
ニュースで見ながら、naomikaさん見に行っているんだろなぁ~って思っていま
した(^^)
今年はお休みとお天気の相性が悪く、ゆっくりお花見に行けていないで、naomikaさんのブログで堪能させていただいています。
  • URL
  • 2015/04/16 09:17
  • Edit

naomika

☆かっくんねぇねさま

この春は雨ばかりでしたね。
おかげで私もちゃんと桜を見に行けたのは(ほぼ)1日でした。
夜桜会は今日までなのですが、昨日は雨風がひどかったので
もうかなり散ってしまったことと思います。
来年はもう少しのんびり桜を楽しめたらいいですね。
  • URL
  • 2015/04/16 13:25
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中