桜2015<その2>

  • 2015/04/09 17:26
  • Category: 毎日
一昨日昨日と真冬のように寒く、
特に昨日は雪や霙が降ったしずく地方でしたが、
今日は一転、朝からピーカンになりました
それでも明日からまた天気が崩れるということなので、
お花見は今日が最後と思い、
歩いていける距離の桜の写真を撮ってきました。
今日から何回かに分けてブログにしたいと思います。
まず今回は4日と同じ公園の桜です。



4日に桜が開花したしずく地方。
その後、気温の低い日が続いていたので
桜の開花は進まないかなと思っていたのですが
その前が非常に暖かだったせいかどんどん咲いて
今日はもう少し散っていました。
でもこれは満開でいいのかな。

15040902_convert_20150409160304.jpg

15040901_convert_20150409160229.jpg



青空にひとすじ飛行機雲が横切っていました。

15040903_convert_20150409160333.jpg



天気がいいと桜もいっそうきれいに見えます。

15040904_convert_20150409160410.jpg



お堀端の桜も満開でした。

15040907_convert_20150409160552.jpg

15040908_convert_20150409160630.jpg

15040911_convert_20150409160829.jpg



白鳥さんも桜を喜んでいるようです。

15040909_convert_20150409160707.jpg




しずく、桜がきれいだね。

15040905_convert_20150409160443.jpg

15040906_convert_20150409160516.jpg



次は川沿いに行ってみようと思います。

Pagination

Comment

マハロ

ポストカードのようなお写真!
しずくちゃんも心なしか桜にウットリしているような♡
お城がバッグのお写真なんて、ニッポンの絵ハガキとして売っていそう~♪
桜って、毎年きちんと咲いて偉いなぁ~、って思います^^
1年に1度だからいいのでしょうねぇ。。。いろんな人がいろんな思いで
見上げていると思うとなんだかジーンときてしまったり・・・


ワクチン接種お疲れさまでした。
「必殺仕事人」って分かりやすい・・・
うちも日本の家の最寄り獣医さんが仕事人系だったのですよ。
そうだ、思い出した。。。

もう一軒はバスなのですね、それだとちょっと行きづらいですよね><
でも、いいお医者さんならそっちに行きたい気もするし。
緊急時のこととか考えると自分の力で(車・自転車・徒歩)で
すぐに行けた場所の方がいいのかなぁとか。
こっちに来てからは、最寄りが良いお医者さんだったので助かりましたが
日本に戻ったらまた考えなくっちゃ。

病院の評価って、人によってまちまちですよねぇ(*_*)
鵜呑みにできない部分もあり。
結局自分で決めていくしかないのかなぁ。
悩ましいですよねぇ・・・
  • URL
  • 2015/04/10 07:47

naomika

☆マハロさま

我が家周辺の桜は昨日が満開だったようで
どこもとてもきれいでした。
お城+桜の写真を撮る方はとても多く、
特に大きな一眼レフ+大きなレンズ+大きな三脚を担いだ男性が
たくさんいました。
私も大きい一眼レフがほしくなりますが、
持ち歩きが大変なのでミラーレスでちょうどいいかも。

仕事人系の獣医さんって少なくないのでしょうか。
人間だったら自分で体調のことなどを訴えられますけれど、
ワンコはそんなことはできないので
無言でプしっ……はちょっと抵抗感があります。
しかし気にならないご家族もまた多いのかもしれません。
「いい病院」といっても人に寄って重視する点が違うのでしょうね。
病院関係はインターネットでも情報が少ないので
病院探しは本当に難しいなぁと思います。
  • URL
  • 2015/04/10 19:09
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中