桜2015<その1>

  • 2015/04/04 17:13
  • Category: 毎日
今日は午前中はどんよりとしたお天気だったのですが、
しずく地方の桜の開花が宣言されました。
昨年より5日も早いです。
午後になるとお天気もよくなって来ましたので
しずくと桜を見に行きました。



桜の写真を撮りたいときは
しずくが「やぁなの」をしたりすると面倒なので
一人で行くことが多いのですが、
こちらに引っ越して来てから
しずくとカートを使ってのお出かけをしたことがなかったので
久しぶりにカートを使うことにしました。
周囲から「ワンコなのに歩かせもしないで」とか言われちゃうかな
などと思いましたが、
カートに乗ってるワンコは案外多くて安心しました。



開花宣言は今日だったのですが、
日当りのいい場所では結構たくさん咲いていました。

15040401_convert_20150404161411.jpg

15040402_convert_20150404161444.jpg



前に住んでいたところでは、
先に梅が咲いてそのあとで桜が咲いていましたが、
現在のしずく地方は北国だからか、梅がちょうど見頃でした。

15040403_convert_20150404161517.jpg



近くに枝垂れ桜があったので、しずくと撮ってみました。

15040404_convert_20150404161552.jpg

しずくはカートから降ろされたのが気に入らなかったのか
そっぽを向きっぱなしで、撮るのが一苦労でした。



15040405_convert_20150404161627.jpg



いつも思うことなのですが、桜と水辺は似合いますね。

15040406_convert_20150404161702.jpg

15040407_convert_20150404161741.jpg



何の花か判らなかったのですコブシの花が、とてもきれいでパチリ

15040408_convert_20150404161817.jpg



さてさておうちに帰りましょうか。

15040409_convert_20150404161848.jpg



来週は雨が多いようですけれど、
中盤に気温がぐっと下がるようですので
もしかしたら桜の花が長持ちするかもしれません。
火曜日からライトアップも始まりますので
お天気がよくなったら夜桜見物に行きたいと思っています。

Pagination

Comment

マハロ

こんにちは(*^。^*)
桜きれいですね~♡水辺と桜、本当によく似合いますよねぇ~!
こちらの石垣と御堀はお城の跡でしょうか?
地元にはこういう桜の名所が多かったのでなんとなく
懐かしい空気を感じました~。

しずくちゃんカートが得意なんですね♪
ハーブは乗せると箱乗り、カートのチャックを閉めると
ピヨピヨ大騒ぎで・・・(^▽^;)
最近はカートはあまり使えません・・・使っても荷物置き場です・・・

夜桜楽しみですね~!
お散歩コースの桜を探して歩くのも楽しそう。
この良い季節をしずくちゃんと楽しんでくださいね!
  • URL
  • 2015/04/05 03:03

naomika

☆マハロさま

しずく地方の街の方での一番の観光名所はこのお城だと思います。
特に天守は江戸時代初期に建てられたもので見事なものです。
周囲をお散歩できるので、しずくとよく訪れています。


ハーブくんはカートがちょっと苦手なのでしょうか。
しずくは多分、好きだと思います。
大好きな外に出られる上、歩かないですむのですから (^^ ;
前に住んでいたところではドッグカフェに行くにも病院に行くにも
カートを愛用していました。
こちらに来てからはカートを使う機会が減ってしまったのですが、
これから使っていきたいと思います。

昨年はブログ記事にしましたが、夜桜、いいですよ。
ただ今年はどうやら天気が悪い上に気温が低いようで、
果たして見に行けるのか気になります。
もし行くことができたらブログに載せますね。
  • URL
  • 2015/04/07 11:27
  • Edit

sumika

とっても素敵なところですね。
水に映る桜、バックにお城、そして遠くに山、そこにしずくちゃん。
絵になりますね。
しずくちゃん、カートからおりたくなかったの?
カートなら、遠くまで行けるものね。
近くの私鉄は、カートOKで無料です。でもゆっくり遊べる広いとこは、
ちょっと見当たりません。
とりあえす、近くの公園くらいかな?
最近はそこまでも歩けなくなってしまったので、カートが役に立っています。
たくさん楽しみたいですね。
  • URL
  • 2015/04/08 11:34

naomika

☆sumikaさま

せっかく桜が咲いたのに今日は雪やみぞれの降る寒い一日でした。
おかげで桜を見に行く気分になれませんでした (><)
明日は天気もよくなるようなので、
桜を見に行けたらいいなと思います。
しずくはカートが好きです。
歩かないですみますもんね (*^^*)
しずくは今日、予防注射を受けたので明日もカートかな。
sumikaさんもはなちゃんをカートにいれてお出掛けできるといいですね。
  • URL
  • 2015/04/08 18:25
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。



こちらのブログではコメントは承認制にしています。
ブログの内容に関係ない場合など、コメントを公開しないことがあります。
なにとぞご了承ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中