わたし、失敗しないので。

まいのお友達、わんこちゃんです。

20170927195412211.jpg





このたび、事故に遭ってしまいました。

20170927195317024.jpg





看護師「先生っ!わんこちゃん、意識不明、重体です!」
わたし「手術します!」
看護師「でも、わんこちゃんの皮膚はもうボロボロです。
    どうやって縫合するんですか?」
わたし「誰にものを言ってるの?わたし、失敗しないので」





そしてしばらくののち。


わたし「さぁ、終わったわ!」

20170927195347423.jpg


看護師「先生っ!ざくざく縫っただけじゃないですかっ!」





わんこちゃん、あそびましょ〜〜う!

17092701_convert_20170927201530 (1)



まいまい、もうわんこちゃんを痛めつけないでね。

ドライヤー

  • 2017/09/26 22:20
  • Category: 日記
今回はわんこネタ、というより美容ネタ……でしょうか。
よかったらお付き合いくださいませ。





しずくはお風呂は大嫌いでしたが、ドライヤーは問題ありませんでした。
それでわたしのドライヤーはしずくと共有。
ドライヤーというと、冷風は温風より風量が弱いものが多いですが
しずくを乾かすためには
他の機能はどうであれ、いつも冷風の風量が強いものを選んでいました。





そしてまいです。
まいもお風呂は嫌そうではありますが、
シャンプーを流す時には気持ちよさそうに座っているので
しずくと比べるとだいぶ楽です。
一方、ドライヤーは大嫌い。
脱兎のごとく逃げ出して、とろいわたしでは決して捕まえられません。
おかげでまいの場合、
お風呂のあとはタオルで乾かすのみになってしまいました。





それで、わたしの話です。
若い頃から髪は痛みがちではありましたが、なぜかツヤだけはありました。
適当に洗って適当に乾かすだけですのでよく見れば枝毛はありましたが、
ぱっと見はツヤがあるので(他はともかく)髪だけはきれいでした。
でも、年をとるにつれツヤはなくなるわ、うねるわもつれるわ。
頑張ってブローしてもバサバサになるばかりで情けないったらありゃしません





つい先日のこと。3年ほど使っていたドライヤーが壊れました。
電気屋さんに行きドライヤーを探すうちに
「そうだ、しずくとドライヤーを共用してるんじゃないんだ」
「別に冷風が強力なのを探さなくていいんだ」
と思いつきました。
それと同時に、
「髪を変えたいなら、シャンプーやトリートメントより
ドライヤーに出資したほうが手っ取り早い」
というネット記事を読んだことを思い出しました。
ドライヤーって機能によってお値段がピンキリですが、
(生来のセコさから)一番高いものを買う勇気はなく、
2〜3番目に高いもので低温乾燥機能のついているもの
(記事のバナーの商品とは違います)を選びました。



わたしのドライヤーです。

17092601_convert_20170926211351.jpg





その日の夜、お風呂上りに髪を乾かしました。
前のドライヤーと比べると風量が弱いし低温なので乾きが遅いかと思いましたが、
ほとんど変わらない速さで乾きましたし、何より髪がしっとりしていてびっくり。
翌朝、髪が爆発してなくてまたびっくり。
昔ほどではありませんが、ツヤも蘇ってて感激!でした。
前のより倍近いお金を出した甲斐があったというものです(やった!)



お母さんがどんなに頑張っても、まいの可愛さにはかなわないし〜。

17092602_convert_20170926211418 (1)


まいと勝負しようなんて思ってませんよ〜〜だ
(努力しても負けると判ってる勝負はしないに限ります)。


あれこれお金やら手をかけないといろいろ維持できないって
やっぱり年をとったってことですよね。
アンチエイジングっていうのも負けがはっきりしてる勝負なのかも

遠慮なさらず……。

昨日はお散歩マイスターまいまい先生が
12kmものお散歩に連れて行ってくださいましたので、
お礼に洗って差し上げることにいたしました。
遠慮深いまいまい先生は
「お気になさらず。結構です。結構です」
と固辞なさいましたが、
他にお返しすることもない(え!?)ので
シャワーを浴びていただきました (*^^*)v

17092501_convert_20170924203029.jpg



ぴっかぴかで可愛いですわよ。まいまい先生。

まい散歩

我が家の夫、仕事が忙しいこともあり、運動不足が気になるようです。
わたしの方は「食欲の秋」を迎え、体重計が気になる今日この頃。
そこでお散歩マイスター(?)のまいまいにお散歩に連れて行ってもらいました。





オラオラ、二人ともとっとと歩くわよ〜〜!のまい (*^^*)

17092401_convert_20170924162554 (1)





まいが連れて行ってくれたのは千鹿頭池(ちかとういけ)です。

20170924141215227.jpg





のどかな光景です。

17092402_convert_20170924162624 (1)





ちょっとした丘があったので、見晴台まで登ってみました。
街の向こうにアルプスの山々が見えるはずなのですが、
今日はガスが出ていてよく見えませんでした。

17092403_convert_20170924162656.jpg





山葡萄が実っていました。

17092405_convert_20170924162746 (1)





このあと、まいはテラス席OKのパン屋さんでお昼を食べて帰宅。
17697歩12km以上のお散歩でした。
さすがはお散歩マイスターまいまい。
これからもお散歩、連れてってね (*^^*)

17092404_convert_20170924162723 (1)

まいの定位置

まいはソファーの上が好きです。
カメラを出すと、なぜかソファーの肘掛けに座ります。

17092101_convert_20170921204449.jpg





「何か出しなさ〜〜い!ただ撮り禁止っ!」だそうです (*^^*)

17092102_convert_20170921204530 (1)





眠くなると、わたしの膝にペタペタ。

20170921161225675.jpg

おほほ、幸せ〜〜

Pagination

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

しずくの好きなもの

   

里親募集中