今日のお散歩。

今朝は目が覚めると、しとしとと雨……
それでついつい二度寝したら、寝坊しました (^^ ;




しばらくすると雨は止んで、
お昼前には地面も乾いてきましたので
家族みんなでお散歩に行きました。
まいはお父さんと歩けて楽しそう。

17073001_convert_20170730194219 (1)
結構ピンボケの一枚 (^^ ;

今日は左耳がひっくり返ってます (*^^*)




気温は大して高くなかったのですが、湿度が高かったので
まいはパンティングをしてました。

17073003_convert_20170730194406 (1)





お水を飲んだら元気回復。

17073002_convert_20170730194246.jpg





明日は雨は降らないようなので、
頑張って早起きするね。まいまい。

17073004_convert_20170730194336 (1)



もうすぐ8月だというのに、ぐずついたお天気が続いています。
猛暑は困りますけれど、お日さまが恋しいなぁ。

がっつきちゃん。

ちょっと前のことですが、まいにフィラリアのお薬を食べてもらいました。




お薬をパッケージから出すと、いそいそとやってきたまいまい。

17072901_convert_20170729101442.jpg


絶対にオヤツだと思ってます





とっととよこしなさ〜〜い!

17072902_convert_20170729101513 (1)



まいって嬉しかったりすると片方のお耳がひっくり返ります。
よっぽど食べたいんでしょうね。
このあと、お薬は瞬間移動のごとく消えてなくなりました。
お薬ですけどオヤツと勘違いしてがっついてくれるなんて
楽チンでありがたいことです。

今日のお散歩。

前回の記事にも書きましたが、まい地方では戻り梅雨で
雨が続いています。
気温は30℃そこそことそんなに高くもないのですが、
いかんせん、蒸し暑いったらありゃしません。
適度な雨は必要ですけれど、蒸し暑いのは大の苦手です。





今朝は目が覚めると雨上がりで道路が濡れていました。
そこで、いつもとは違う公園に行ってみました。
ハスの花が綺麗に咲いていましたよ。

20170726093012474.jpg

20170726093103077.jpg





相変わらずまいは、家では夫の膝がお気に入りです。

20170726174346077.jpg

(いつぞやの)お散歩。

まい地方では、今日、久しぶりに雨が降りました。
今週前半は雨が続くようで、まさに「戻り梅雨」ですね。
雨が降ればさすがに猛暑日にはなりませんが、
それでも最高気温は30℃くらいになります。
お日さまは見られないわ蒸し暑いわで
想像するだけで憂鬱になってしまいます。
やっぱり夏は(適度に)おひさま大活躍の方が好きだなぁ。




こちらの写真はいつだったか、朝のお散歩の時に撮ったもの。

20170721122147639.jpg


まいまい、かぁいいね(親バカっ!)

シャワー

「水も滴るいい女」のまいまいです(生意気〜〜)。

17072201_convert_20170722215207 (1)

Pagination

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中