今月のトリミング

前回のトリミングから5週間が過ぎ、
まいもだ〜〜いぶモフってまいりましたので、
トリミングにお連れしました。
お店に着くと、まいはトリマーのお姉さんに
「早く一緒に遊びましょうよ!」といわんばかりに
トリミングルームに飛んで行ってしまいました。
(まいまい、まじ、薄情っす





それから2時間ほどしてから迎えに行くと
まいのわんわんわんわんと吠える声が
行くときは薄情でも迎えに行くと「待ってたんだから〜〜!」
とされると嬉しいものですね (^^ ;





家で夕ご飯を食べてから、いつもの撮影会です。

17062802_convert_20170628195114 (1)

17062801_convert_20170628195047 (1)



顔周りがスッキリすると、目が引き立つようです。





こんな表情を見ていると、
うちに来たばかり頃の赤ちゃんまいまいを思い出します。

17062803_convert_20170628195145 (1)

17062804_convert_20170628195209 (1)



今日のまいも可愛いけれど、
今度は耳を丸く仕上げてもらおうかな。
トリミングが必要な子はお金はかかりますけれど、
カットについていろいろ考えるのは楽しいですね。



2年。

早いものでしずくがお空に暮らすようになって2年がたちました。

17062501_convert_20170624181945 (1)


あの頃のことを思い出すと、やっぱりつい昨日のことのようです。




先月にもブログに書きましまた、
最近、しずくが夢や幻(?)で現れるようになりました。
この前も、お風呂に入ろうと居間から出たら
白と茶のふわふわの影が私の目の前を横切って行きましたし。
ほんの一瞬でしたが、まいの隣にしずくがいる夢を見ました。
しずくも里心がついたのかな?

17062502_convert_20170624182017.jpg





お父さんも私もまいもいつだってしずくのことは待っているから、
帰りたくなったら帰っておいでね。

17062503_convert_20170624182039 (1)






しずくのふわふわの耳、外国人の女の子みたいで、大好きでした。
大きな瞳もなが〜〜い睫毛も大好きだった。
前の家に住んでいた頃は、私がしずくとのお出かけを準備してると
嬉しそうに玄関で待っていたね。
おしっこしてないのにトイレシートの上をぐるぐるして
「おしっこしました」ってご褒美をもらいに来たね。
そんなしずくが可愛くて可愛くて仕方なかったよ。

17062504_convert_20170624182106.jpg




またしずくのことを抱っこしたいな。
ふわふわの背中を頬ずりしたいな。
……しずくに、会いたいなぁ。

雨が降りました。

入梅して約2週間、全然雨が降らなくて乾梅雨と言われてきたまい地方です。
「そろそろ雨が降らないと畑や田んぼが心配だな」と思ってましたら、
今日は朝からしっかり雨が降りました
ほっとする一方で、まいのお散歩が行けなくて残念。
でも夕方には雨は止んでくれたので、
日が暮れる前に急いでお散歩に行きました。





信号待ちでおやつを出したら、この表情。
さすがはがっつきちゃんです。

20170621172011115.jpg





お花とまいまい。

20170621172112811.jpg




明日は天気がよくなるといいね。
梅雨の時は雨は降って欲しいですけれど、
お散歩に行く時間帯はやんでほしいなぁ
……って人間が思うようになる筈がないですけれど (- - ;

まいまいとお出かけ<その3>

最後に家に帰る途中で、
あやめがきれいだと言われている公園に行ってきました。




もう少し咲いているかと思ったら、半分くらいだったでしょうか。

17061801_convert_20170616211846.jpg

20170616212109668.jpg

17061802_convert_20170616211908.jpg





まい地方は空梅雨なのに、川はずいぶん水量が多くてびっくり。
まだ雪解け水?

17061803_convert_20170616211930.jpg





まいもお出かけ楽しかった?
またみんなでどこかに行けるといいね。

17061804_convert_20170616212044 (1)

まいまいとお出かけ<その2>

ワイナリーのあとは少し遅めのランチに行きました。
毎度おなじみ(?)サンクゼールさんです。

20170616203218538.jpg





ここで食べるのはいつもキッシュでしたので、
今回はソーゼージ(型に詰めたもの)にしました。
その奥にあるのはラタトゥイユです。
ソーセージだけでなくパンもジャムも美味しかったです。

20170616203254119.jpg




それから、しずくちゃんに会いに行きました。

20170616203332543.jpg





しずくちゃん、そちらの世界に行ってもうすぐ2年だね。
元気にしてますか?
お友達と仲よくしてますか?
いつ帰ってきてもいいからね。
お父さんもお母さんも待ってます。

CIMG7021.jpg





しずくおねたん!まいまいも待ってるの!

17061701_convert_20170616203625.jpg



そして、お花を見に行きました。

Pagination

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。



こちらのブログではコメントは承認制にしています。
ブログの内容に関係ない場合など、コメントを公開しないことがあります。
なにとぞご了承ください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中