今月のトリミング

現在、通っているトリミングサロンが先月から
「次回、40日以内にご来店の場合、10%OFF」
というサービスを始めました。
そこで前回のトリミングから38日たった今日、
まいをトリミングに連れて行きました。
まいまい、可愛くなって帰ってきましたよ。

17052201_convert_20170522203845 (1)

17052202_convert_20170522203907 (1)

17052203_convert_20170522203935.jpg



まい、お疲れさまでした。

ワインフェスタ

  • 2017/05/21 20:57
  • Category: 日記
今日はワンコねた以外のお話しです。




さて、今朝方、旧型の特急あさまに乗ってついたところは……。

IMG_20170521_101452_convert_20170521201238.jpg



塩尻です。
ここで、昨日・今日とワインフェスタが開かれました。
塩尻はブドウの名産地で、そのため、ワイナリーもたくさんあります。
ワインフェスタではワイナリーとワイナリーが無料のシャトルバスで結ばれ、
有料・無料でワインの試飲やおつまみを楽しむことができます。
非常に人気の高いお祭りで、地元の人でもチケットが手に入らないほど。
私たちも今年、や〜〜っとチケットが手に入り、初めて行ってみました。




参加すると、一人に一つ小さなワイングラスがもらえます。

20170521192826743.jpg



このグラスはちゃんとしたガラス製で、えんじ色の台には漆が塗られています。
(塩尻は漆細工でも有名です。)
無料の試飲の時はこちらのワイングラスでいただきます。
手前のおつまみは鹿肉のボールです(とっても美味しかったです)。




今回、回ったのはサントリー塩尻ワイナリー、メルシャン塩尻セラー、
五一ワイン信濃ワイン井筒ワイン城戸ワインです。
その中で一番、行きたかったのは城戸ワインさん。

20170521192920509.jpg


たった3人でやっていらっしゃるという小さなワイナリーで
大変質の高いワインを作っていらっしゃいます。
しかし生産量が少ないため、地元でもなかなか手に入りません。
今日もピノグリとシャルドネ(白)メドウズ(赤)の
3種類しかありませんでしたが、素晴らしく美味しかったです。
ボトルを買って帰りたかったのですが、販売がなくて大変残念でした




こちらは五一ワインさんの樽出し龍眼ワイン。

20170521192852206.jpg


前に普通に販売されているこちらの龍眼ワインを頂いたことがあって
本当に美味しかったので、こちらも楽しみにしていました。
樽出しはものすごく美味しいブドウジュースでありました(ちょっと以外)。




井筒ワインさんでは、ワインピクニックというのをやっていて、
ブドウの木の下で思い思いにランチを楽しめるようになっていました。

20170521192758966.jpg


ガレットとおつまみセットを買いました(ブルーシートはその場で貸し出し)。
これも美味しかったですけれど、
自分でフランスパンやサラダを用意して、
会場でチーズやソーセージなどを買った方がより楽しめたかも。





今日は最高気温は30℃を越えて、大変暑かったですけれど、
美味しいワインとおつまみを楽しめた素敵な一日でありました。
また来年も行けたらいいなぁ。

夢で逢えたら。

少し前の話です。
夢にしずくが出てきてくれました。

17052001_convert_20170520084238 (1)





夢の中で、しずくはひょっこり我が家に帰ってきました。
「しぃちゃんが帰ってきた!」で私も夫も大喜び。
一緒にお散歩に出かけました。
帰ってきて足を拭くと、肉球がずいぶん大きいことに気がつきました。
「この子はしずくちゃんじゃないね」と私が言うと夫は
「そうだよ。しずくちゃんじゃないよ。
でもやっぱりしずくちゃんなんだよ。うちの子なんだ」と言いました。
「そうか、うちの子なんだ。
じゃあ、早くこの子も狂犬病の注射を受けに行かないと」
と思ったところで目が覚めました。

17052002_convert_20170520084259 (1)



しずくちゃん、お母さんの夢に出てきてくれて、ありがとう。
GWに会いに行ったから、来てくれたのかな。
ねぇ、しずく、いつでも帰ってきていいからね。
まいっていうちょっとウザい子もいるけど、
まいはしずくを大歓迎してくれると思うよ。
お父さんもお母さんもずっとず〜〜っとしずくちゃんのことを待ってます。

17052003_convert_20170520090532.jpg

動物病院へ。

朝からお天気がよかった今日、
フィラリアのお薬をもらいに動物病院に行ってきました。





病院に近づくとまいは嫌がるどころか
ぐんぐん私を引っ張って病院に突進していきました。
ところが時間がちょっと早かったため
病院はまだ閉まっていました。
するとまいは病院に向かってワンワンワンワン!
まるで「私、まいちゃん、おはようございます!
早く開けて〜〜!」と言ってるようでした (^^ ;
まさか病院好きなんて、びっくりでした。





しばらくして病院が開くと、
今度は他の患者さんが来るたびに、
まいはワンワンワン!
「今度は誰が来たの?
私、まいちゃん、こんにちは〜〜!」
と言ってるよう。
ワンコもニャンコも大好きなのは結構ですが、
うるさいはうるさい。
まいは別室送りになりました。すみません。




ところで、まいは昨夜からまたゆるゆるうんPになってしまいました。
前回、ゆるくなったのは4月上旬
先生に診ていただいたところ、それほど問題はなさそうでしたが
月に一度はちょっと頻繁かもしれないとのこと。
1日の水の摂取量やうんPの状態をチェックし
元気がないなど様子がおかしかったら
すぐに連れてくるように言われました。
それ以外は問題はなく、フィラリアのお薬をいただいて帰宅しました。




おうちに帰って、ゆっくりのんびりのまいまい。

17051901_convert_20170519134404.jpg

17051902_convert_20170519134425 (1)




うんPは若干心配だけれど、それ以外はなんともなくてよかったね。
これからも元気で明るいまいでいてください。

初夏のお散歩。

GWからあっという間に10日以上が過ぎていました。
どうやら遊び過ぎが祟ったようで、
だるだるだらだら〜〜になってしまいました (- - ;
いかんですね。反省反省。





まいとよく行く公園もすっかり初夏の雰囲気になりました。
藤の花がとってもきれい。
そばにいくとほんのりといい匂いがしました。

17051701_convert_20170517124757.jpg





カメさん達は甲羅干し中。

17051702_convert_20170517124819.jpg





おかげさまで、まいも元気元気です。

17051703_convert_20170517124842 (1)

Pagination

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中