寒かった……。

霙と雨が代わりばんこに降りしきる中、
地元チームの応援に行ってきました。
結果は…………。

20170326192152928.jpg



負けました。
オウンゴールで2失点ってねぇ……




かつては、私と夫が見に行ったときは負けなしだったのになぁ。
最近はたま〜〜〜に応援に行くとこうなんだから
見に行かない方がいいのかしら……




家に帰ると、まいが大歓迎して……くれませんでした○| ̄|_
その代わり「な〜〜んだ、遅かったじゃないの」って顔をしてました。
そして(何があっても)やっぱりまいはお父さんが大好きです。

17032601_convert_20170326193849 (1)

「ありがとう」の日

今年もこの日がやってきました。
9年前の今日、しずくは旧CATNAPさんにより
動物愛護センターから引き取られました。




愛護センターから出た直後、トリマーさんがきれいにしてくださいました。

10055617332_s.jpg


この頃、しずくはヒートだったそうで、
しばらく病院が預かってくださっていたそうです。
それからあんなさんのお宅とあーちゃんさんのお宅にご厄介になったあと、
しずくは我が家に来てくれました。


CIMG1103_convert_20170325200124.jpg


まいもですけれど、しずくも夫が大好きでした。
もっともまいは老若男女、人間は皆大好きですが、
しずくが好きだったのは女の人と小さい赤ちゃん。
男性は夫以外は概ねダメでした。
お散歩中、男の人に「可愛いね」と声をかけられると
しずくはよく私の後ろに隠れたものです。
そんなしずくだから、夫はとても特別な存在だったと思います。





CIMG7021.jpg


しずくはカメラ目線が得意でした。
オヤツも使いましたが、しずくはなぜか私の咳払いに反応してこちらを向いてくれました。
もっとも10歳を過ぎた辺りから耳が遠くなったようで、咳には反応しなくなりました。





しずくの写真を見ていると、次から次といろんなことを思い出します。
笑ったこと、楽しかったこと、驚いたこと、心配したこと、困ったこと、
いっぱいありすぎます。
そんなこと一切合切ひっくるめて、しずくと過ごした毎日は幸せでした。
愛護センターの職員さん、旧CATNAPのスタッフの皆さん、
しずくの命を救ってくださって、ありがとうございました。
皆さんのおかげで、その後のしずくの命がありました。
私たちの幸福な毎日がありました。
心より感謝申し上げます。

狂犬病予防注射

先日、狂犬病予防注射の葉書が届きましたので、
今日、病院に行ってきました。
注射後は静かに過ごした方がいいだろうから
お散歩はやめといた方がいいかな。
だったら、病院まで歩いていってそれをお散歩にしちゃおう
……ということで、行きは2.5kmほどの道程を歩いて行きました。
ちょっと遠いので途中で嫌がるかと思いましたが、
まいはスタスタとよく歩いてくれました。





病院に着くと、奥からワンちゃん達がわんこらわんこら。
すると、まいもわんこらわんこらとお返事。
(当然のことながら)一度では終わらず、何度もコール&レスポンス。
まいちゃん、病院はライブハウスじゃないのよ〜〜

IMG_20170324_084238_convert_20170324135413 (1)





注射の前には、先生が体調チェックをしてくださいました。
とりあえず元気な様子でなによりなにより。
歯は「きれいですね〜〜」と褒めてくださいました。
歯磨きはまいが小さい頃から毎日頑張っている甲斐がありました。
注射も先生がとてもお上手だったので
ワンともキャンとも言わずに終わりました。
そして最後に先生が「何か気になることはありますか?」とおっしゃったので
拾い食いのやめさせ方について伺ってみました。
すると先生は「う〜〜〜ん、難しいですね」と一言。
「年に3回も開腹手術を受けた子もいるんですよ」と怖いお話しも。
「とにかく食べそうになったら『ダメ!』というしかないです」
ということでした。
まいに拾い食いをさせないためには公園に連れて行かないのが
一番の近道なのですが、
(何度も書いていますが)まいは公園が大好き。
う〜〜〜ん、公園に行く回数を減らす……かなぁ。

IMG_20170324_084706_convert_20170324135112 (1)



願わくば、まいには病院には縁のない毎日を送ってほしいものです。
だから拾い食いもやめてほしいなぁ。

さっぱりぱり

お風呂、入りました。

17032301_convert_20170323213501 (1)

(いつぞやの)お散歩

今日の写真は、え〜〜っといつだっけ?日曜日だったかな?
のお散歩の様子です。





昨日は、短い時間ではありましたが、雪がしっかり降りました。
今日は今日でにわか雪が降りました。
でも春が近づきつつあるのも事実のようで、梅の花がきれいです。

17032201_convert_20170322175921 (1)





まいの写真を撮ったら、口元に枯れ芝が…… (^^ ;

17032202_convert_20170322175940.jpg



やっぱり地面に落ちてる小枝やドングリが気になって仕方がないようです。
隙あらば食べています。
パキパキっといい音がするんですよね。
拾い食いはいろいろ危ないのだから、やめてほしいなぁ。



美味しいものは美味しいんですけど。

17032203_convert_20170322180009 (1)


まいちゃん、
お母さんは日に4回もまいちゃんにご飯をあげてることを忘れないでね。
1日2〜3回の食事だとお腹が空きすぎるようで、嘔吐してしまいます。

Pagination

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。



こちらのブログではコメントは承認制にしています。
ブログの内容に関係ない場合など、コメントを公開しないことがあります。
なにとぞご了承ください。

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中