トリミングに行ってきました。

前回のトリミングから6週間がたちました。
ここ何ヶ月か、まいの頭頂部や顔周りは
私がカットできるようになってきたので
ひどくボサボサにはならないのですが
お顔が大きくなってきましたので
トリミングに連れて行きました。

17013001_convert_20170130200438 (1)

17013004_convert_20170130200547.jpg

17013003_convert_20170130200527.jpg

17013002_convert_20170130200500 (1)



お顔がスッキリしましたね。
トリマーさんはきちんとドライヤーで乾かしてくださるからか
毛艶が全然違います。
しずくのような白っぽい毛色よりまいのような黒い毛色の方が
艶の違いがわかりやすいような気がします。




まい地方では今日の最高気温は12℃でしたけれど、
明日は3℃だそうです (>_<)
まだまだ寒い日はあるけれど、
日も少しずつ伸びてきたし、
もう少ししたらきっと花粉も飛び出すだろうし、
春は少しずつやってくるのでしょう。
まいと季節のうつりかわりも楽しめたらなぁと思います。

昨日のお散歩。

昨日今日と比較的、暖かなお天気が続くまい地方です。
今日は私も夫も日中、出かける用事がありましたので
昨日はみんなで昼間にいつもの公園にお散歩に行きました。





暖かいといっても春まだ遠いまい地方。
空気が澄んでいるので遠くの山がきれいに見えます。

17012901_convert_20170129191406.jpg





公園の片隅には3週間ほど前に降った雪がまだ残っています。

17012902_convert_20170129191428.jpg

今度、雨が降ったらとけてくれるといいな。





まいは夫と楽しそうに歩いていました。

17012905_convert_20170129191542.jpg





残念ながら昨日はまいの大好きなお友達とは会えなかったね。

17012903_convert_20170129191457 (1)

17012904_convert_20170129191519.jpg



今日は夕方からお散歩に行ったので、
たくさんのお友達といっぱい遊べました。
よかったね。



そして明日はトリミングです。

久々、まいまい

しばらくの間、ブログ、さぼってしまいました。
すみません。
ちょっと実家に帰って、うっすらと親孝行のまねらしきことを
やってきました。
その間、まいは夫とラブラブ甘々生活を楽しんでいたそうです。

17012701_convert_20170127204306 (1)





「まいは私のことなんか忘れちゃったかなぁ……」
と思いつつ帰ってくると、
まいは走って飛びついてくれました。

17012702_convert_20170127204329 (1)





もっとも、まいにしたら
誰でもいいから遊んで遊んで!」
だったのかもしれませんけどね。

17012703_convert_20170127205337.jpg



まいまい、またいっぱい歩いていっぱい遊ぼうね!

お友達が好き。

相変わらず寒い日が続くまい地方です。
寒さとは関係なくお散歩には行っていますが、
手がかじかんで写真を撮るどころではありません (>_<)
そこで室内でパチリ。

17012202_convert_20170122204341.jpg


やっぱり外で撮った方が可愛いような……気がするなぁ。





ところでまいはお友達が大好きです。
いつもの公園で他のお友達より先に帰ろうとするとまいはなかなか動きません。
反対に仲良しのお友達が先に帰るときは後を追おうとします。
そうするうちに帰る方向が同じ方とは一緒に帰るようになりました。
他の方は途中で角を曲がるのですが、
まいはそれにもついて行って遠回りで帰ります。
最後に私とまいだけになると、
まいはお友達が行った方向を何度も振り返ります。

17012201_convert_20170122204316 (1)



まいは生後3ヶ月くらいまでママやきょうだいとべったり仲良く過ごしたから
多頭の環境に向いているのかもしれません。
男の子でも女の子でも相性のいい子がいたら迎えたいな……とは思いますが、
なんとなく自信が持てずにいます。
まいはどう思っているのかな。おうちに仲間がほしいかな?
それともこれまで通り、お父さんやお母さんを独り占めしていたいかな?
どっちだろうね。まいまい。

今日のお散歩。

今日は久しぶりにちょっと暖かなお天気でした。
でも明日は天気が崩れるとの予報だったので
長めのお散歩に出かけました。
まずはいつもの公園でのんびり。

17011902_convert_20170119195854 (1)





雪はだいぶ消えているのですが、公園の植え込みにはまだ残っていました。

17011901_convert_20170119195829.jpg





オヤツがほしいまいまいは、片足を上げてアピール (*^^*)

17011903_convert_20170119195920 (1)




ところで、まいまいの写真を撮ってて気がついたこと。

17011904_convert_20170119195952 (1)


う〜〜ん、どうも背景が真っ白だとまいの黒さが引き立つんだなぁ。
→だから目元がわかりにくくなりがち。
当たり前か。





このあと足を伸ばして、わんこOKっぽいようなカフェに行ってみました。
でも結果としては店内はNG。
小さな可愛いテラスでコーヒーを頂いて帰りました。
(散歩で体が暖まっていたのでよかったです。)
コーヒーは美味しかったですしお姉さんも親切でしたので
春になったらランチに来てみようかな。
でも……、わんこ店内OKのお店が近くにほしいなぁ。

Pagination

Utility

プロフィール

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中