今年最後のシャンプー

最近は寒暖の差が激しいですね。
まい地方でも昨日は日中12℃にもなったのに、
今日は2℃でした ○| ̄|_
じ〜〜っとしていると室内でも寒くてかなわないので
「まいと知らない道を歩こう」と思い立ち
お散歩に行きました。
知っている道を平行になっている道を見つけて
どんどん歩いて行ったら全く知らないところにたどり着き、
ちょっとした冒険気分を味わえました。
私のスマホには万歩計がついているのですが、
どうやら7kmくらい歩いてしまったようです。




帰ったらまいは今年最後のお風呂です。

16122801_convert_20161228171237 (1)


さっぱりしたかな。



ちょっと早いですけれど、
年内のブログの更新は今日を最後にしたいと思います。
みなさま、今年も大変お世話になりました。
まいともども御礼申し上げます。
ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。

クリスマスイブ

先日、ねこみみさんをくださったお姉さんが
手作りのサンタさんの帽子をくださいました。
帰ってから、さっそく撮影会です (*^^*)

16122401_convert_20161224220721 (1)

16122402_convert_20161224220754 (1)



お姉さん、どうもありがとうございました。




それでは皆さま、素敵なクリスマスを

もうすぐクリスマス

気がつけば、クリスマスまであと5日になってしまいました。
さて……困りましたねぇ。
なにが?
そりゃあ年賀状とかその他もろもろ……汗。




そんな折、可愛らしいクリスマスカードをいただきました。

16122002_convert_20161220202235.jpg




ちこちゃん七色ぽっけのちこままさんがお作りになったカードです。
ちこままさんは羊毛フェルトの小物を作っていらっしゃって、
不定期ですがなないろPOKKE店というショップで販売していらっしゃいます。
可愛いマルチーズちゃんのデザインが可愛くて
販売が始まるといつもものすごい勢いでなくなってしまうので
未だに買えたことがありません。





ねぇ、しずく。

16122001_convert_20161220202321.jpg
2012年9月


しずくもいつか、ちこちゃんの青空タクシーに乗って
お母さんのところに帰ってきてね。

今年最後のトリミング

今年もあと2週間足らず。
そこで今日は今年最後のトリミングに行ってきました。

16121902_convert_20161219212329.jpg





耳のところがだいぶ伸びてきました。
お姉さんっぽく見えるようになったね。

16121903_convert_20161219212409 (1)





帰宅した夫が「まいちゃん、可愛くなったねぇ〜〜」と
喜んでおりました。

16121901_convert_20161219212304 (1)

ねこみみちゃん

お散歩でよくお会いする、まいの大好きなお姉さんからいただきました。
ありがとうございます。

16121701_convert_20161217202125.jpg




ねこみみちゃんです。
まいは被りものはあまり好きではなさそうでしたが、
こちらは案外平気でした。
まいの好きな人から頂いたからかな。
まいは垂れ耳ですから、この先、スヌードを使う機会もあるかもしれませんし
被りものが平気だった方が(なにかと)安心かもしれません。

Pagination

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

しずくの好きなもの

   

里親募集中