今日のまいまい

今日は気温はそれほど低くはないものの(とはいっても最高気温11℃)
風の強い1日でした。
公園に行ったら、風に吹かれた落葉がバラバラと雨のように降ってました。




お散歩で風に吹かれるまいまい。

16112702_convert_20161126213159.jpg

16112703_convert_20161126214319 (1)



初めて会ったお友達とも仲よくできたかな。
明日は雨らしいけれど、またお散歩しようね。

寒くてもお散歩。

昨日は関東甲信越地方がひじょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜に寒く
まい地方でも初雪が降りました……というより、
積もりました。




今日、まいとお散歩に行ったところ、
日が当たらないところはまだ雪が残っていました。

16112603_convert_20161125210731.jpg

16112602_convert_20161125210705.jpg




ううううう……ざぶい〜〜〜〜〜〜




でも、まいは元気元気。
他のワンちゃんにご挨拶をして、
飼い主さんに可愛がってもらって
楽しくお散歩をしていました。

16112501_convert_20161125210639 (1)



この冬はどこまで寒くなるのかわからないけれど、
負けずにお散歩しようね、まいまい。

バラバラ事件

ある日、買い物から帰ると、部屋にこんなものが落ちていました。

16112403_convert_20161124201220.jpg




あまりにバラバラなもので、これがなんだかさっぱりわからなかったのですが、
金属の輪っかからわかりました。

16112402_convert_20161124201149.jpg




いうまでもなく、犯ワンはこちら。

16112401_convert_20161124200649 (1)




なんだってまぁ、こんなものをかじりたくなっちゃうんでしょうね。
まさか、まだ歯がかゆいとか!?
飲み込んで「オナカ、イタイイタイ!」にならなければいいのですが。
相変わらずまいにはハラハラドキドキ、スリルとサスペンス!です ○| ̄|_

猫にマタタビ、犬には……?

先日、まいの大好きな公園に行ったときのこと。
公園の芝生の上で、
突然、まいが背中を地面にこすりつけるように
くねくねと踊りだしました。

16112002_convert_20161120133710.jpg

「そんなこと、したかしら」と言いたげなまいまい。




当然のことながら、まいの身体は芝生まみれ。
「まいったら芝犬になっちゃって……」と芝を払っていると
まいの口が動いているのに気がつきました。
「何食べてんの!?」と口を開けさせると
ひも状のものが出てきました。
よ〜〜〜〜くよく見てみると、
それは干からびたミミズ




前にTVで
「猫はマタタビの匂いが大好きで、
犬にとってのマタタビが干からびたミミズ」というのをやっていて、
本当かしら……と思っていたのですが、
どうやら本当だったようです。
人間にとってはとてもちょっと気持ち悪いもので、
私もついつい「キャーーー!」と言ってしまいましたが、
ワンコにとってはたまらなく魅力的なものなんでしょうね。

16112001_convert_20161120132532 (1)

「お母さんってココロが狭いのね」と言っているようです。



まいの好きなものを好きになれなくて、ごめんね。




最後に、おやつクレクレなまいまい。

16112003_convert_20161120133744 (1)



願わくば、食べるのは私たちがあげるものだけにしてほしいものです。

冬眠するの?

今年、まい地方では9月から10月上旬にかけて雨ばかりで
それからは急に寒くなった感じです。
最近は最低気温が0℃前後になり、
そろそろ冬なんだなぁと実感しています。
まいはすっかりお膝ワンコになりました。

16111701_convert_20161117200256.jpg





そのまいまい。
今年、フィラリアのお薬をもらいに行った時は3.8kgで、
その時に通っていた病院(ちなみに最近は別の病院に行っています)では
「今の体重を標準として、太らないようにしましょう」
と言われたのですが……。
それから7ヶ月、
まいはすくすくと育って4.4kgになってしまいました。
これはやっぱり太ったということなのかな……?
それとも身体が大きくなったのか、はてまた筋肉がついたのか……。
一応、腰のあたりにくびれはあるし(←うらやましいぞ!!!)
触れば背骨がわかるからそんなにおデブではないと信じたいです。

Pagination

Utility

プロフィール

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中