秋を探しに その1

昨日は肌寒いながらも快晴だったまい地方です。
このところ気温がどんどん下り、
このままだとまっすぐ冬になってしまいそうだったので
冬になる前に秋を探しに行ってみました。





空気がきれいなので山がクリアに見えます。

16103101_convert_20161031210742.jpg





どこもかしこも紅葉がきれいでした。

16103102_convert_20161031210809.jpg

16103103_convert_20161031210834.jpg





まいは夫とルンルンです

16103105_convert_20161031210913.jpg



続きます。

まいまいのお腹問題 その後

今週は気温の低下とともにゆるゆるになったまいのお腹です。
気温が上がれば多少よくなりましたが、寒くなると元どおり。
まいのうんPの匂いもきつくなり量も増えました。
心配した夫が
「こんな状態じゃ東京に連れて行けないかも……」
言いだしたりしました。




まいのくっちゃいうんPの匂いを嗅いだ時
「もしかしたら腸内環境がよくないのかも……?」
と思いました。
そういえば、ビオフェルミンってワンコにも使えるんじゃなかったっけ
と思い出し、近くのドラッグストアーに行ったところ
ラッキーなことに新ビオフェルミンSの細粒がありました。
(錠剤の方が安いし手に入れやすいですが、
ピルカッターがないと錠剤を砕くのはちょっと面倒。)
お食事にかけたところ、まいはがっつくがっつく……。
すると1回あげたところでうんPが出なくなり
2回あげたらとてもいい感じのものが出ました。
1日にして効果が出るなんて、若さでしょうか。
それともそもそもが優秀なお腹なのかな。
なかなかしぶといお腹問題を抱えてる私から見たら
相当うらやましいぞ。まいまい。

16103001_convert_20161030124426.jpg


この分だと今週のお出かけもなんとかなりそうです。
我が家は若干遠方ですので会場に着くのはお昼頃になりそうです。
家族一同、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

おはよう。

ついこの間は最高気温が25℃を超えたのに
今日は13℃だったまい地方です。
前回話題にしましたまいのお腹は暖かな時期はよくなりましたが
今日は寒いせいかまた緩くなってしまいました。
急に気候が変わったので緩くなってしまっただけなら
寒さに慣れたらよくなるのでしょうか。
まい自身はお腹以外は食欲旺盛ですしお散歩もよくしますので
病院に連れて行くほどのこともないと思うのですが……。
早くほっとしたいものです。




夫のことが大好きなまいまい。
朝、夫が起きてきてソファーに座ると、
すかさずやってきて「ソファーに乗せて!」と言います。
この表情を見ていると嬉しくなっちゃいます。

16102801_convert_20161028174518 (1)


まいのおかげで、夫も私も幸せです。
まいまい、早くお腹も治してね。

(もう)冬の訪れ?

昨日から急に寒くなってきたまい地方です。
昨日の最低気温7℃最高気温15℃、
今日は(なんと!)最低1.7℃と最高14℃でした。
まだ10月なのに!もう秋は終わっちゃったのでしょうか、
冬が来ちゃったのでしょうか……!?




そのせいでしょうか、
今まで一度も弱くなったことのないまいのお腹が
緩くなってしまいました。
緩くなったといってもちょっと水っぽくなっただけですし
相変わらず食欲旺盛で元気ですので
様子を見ることにしました。
ただ室内がちょっと寒いのかもしれないということで
昨日の夜、洋服を着せました。

16102501_convert_20161025074414 (1)



なのに、今日もまだうんPが緩い……
明日はまた急激に気温が上がって、最低15℃最高24℃だそうです。
それでお腹が落ち着くといいな。
しかし、この急激な気温変動、
人間の方も体調に気をつけないとなりませんね。

今日のお出かけ

昨日の午後2時過ぎ、居間のソファーで休んでいると
身体がゆらゆら〜と揺れて、ちょっとの間、止まって、
またゆらゆら〜と揺れたような感じがしました。
自分が揺れていたのかそれとも本当に地面が揺れていたのか
どっちなんだろうとTVをつけたら
鳥取での大地震が伝えられていました。
1日も早く余震が止まりますように、
そして、これ以上被害が広がりませんように。
被害に見舞われた皆さんが1日も早くこれまでの生活に戻れますよう
お祈り申し上げます。





我が家は来月、まいを連れて上京することが決まりました。
そこで電車に乗る練習を兼ねて、
豊科にあるワンコOKカフェに行くことにしました。
今までも何回か行ったことのあるドッグカフェ WITHさんです。
まいはお店では他のわんちゃんに吠えてしまいましたが、
前回に比べたらまだマシだったかも。

16102201_convert_20161022153102.jpg





お店の看板ワンコさんたち。
2ワンさんともイケメンでしょう?
おまけにとっても大人しくって、
まいがワンコラ言ってもだま〜〜〜〜〜って静かにしてました。

16102205_convert_20161022153737.jpg

16102206_convert_20161022153805.jpg





こちらは人間のお昼のビーフシチュー。
お肉は柔らかくって、ジャガイモやニンジンはほっくり。
付け合わせのサラダのお野菜も新鮮で
とっても美味しかったです。

16102202_convert_20161022153131 (1)





こちらはまいのお昼ごはん。
鹿肉のミンチのスープです。

16102203_convert_20161022153158.jpg





当然のことながらクレクレ攻撃を仕掛けてくるまいまい。

16102204_convert_20161022153709.jpg



ご飯は一瞬にして消えました (*^^*)





お店にはドッグランもあるので、ちょっと入ってみました。
他にわんちゃんがいなかったせいか、
まいは走り回らずにクンクン活動に余念がありませんでした。

16102207_convert_20161022153825 (1)





このあと、みんなで一駅歩いてから電車に乗って帰りました。
まいも楽しかったかな。

16102208_convert_20161022153854 (1)



またみんなでお出かけしようよね。

Pagination

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中