お風呂まいまい

今日はお散歩から帰ると、まいにお風呂に入ってもらいました。
まいはお風呂のあと、興奮するのか部屋中を走り回ります。
トイレシートなどぐしゃぐしゃにしてしまうので
それを直しているとドタバタが聞こえなくなりました。
振り向くと、まいはソファーの上にいたのですが……。

16092901_convert_20160929195034.jpg



このソファー、座面がちょっと高いので
日頃はまいは一人では乗れないんです。
これぞ火事場のバカ力?

牧場 ②

まずは牧場でのまいまいのお散歩です。

[広告] VPS






楽しそうでよかったです。

16092701_convert_20160925210118.jpg





帰るのが遅くなると大変なので、早めに帰ることにしました。
途中、景色がよかったので、写真を撮ってみました。
わかりにくいかと思いますが、富士山です。

16092702_convert_20160925205331.jpg





反対側は秋らしく、空が高かったです。

16092703_convert_20160925210205.jpg





まいは少しずつでも車に慣れてきたかな。
またまいまいとお出かけができたら嬉しいです。
今度はバスか電車かな。
いろんなことを経験できるといいね。

16092502_convert_20160925191833.jpg

牧場へ ①

葡萄園の後に向かったのは、こちらもしずくとも行ったことのある
長門牧場さんです。
標高の高いところにあるので、吹く風は涼しく気持ちがよかったです。

16092601_convert_20160925201322.jpg





牧場だけあって、牛や馬、羊はもちろん、アルパカさんもいました。

16092602_convert_20160925201745.jpg 16092603_convert_20160925201815.jpg

16092608_convert_20160925202314.jpg 16092604_convert_20160925201844.jpg

16092605_convert_20160925202059.jpg 16092606_convert_20160925202249.jpg





まいももちろん楽しそうでした。

16092607_convert_20160925202338 (1)



明日は、まいの楽しげな様子などお伝えできたらと思います。

葡萄狩り

昨日の天気予報では、まい地方では25日は晴れるけれど、
26日以降はまた雨降りになると言っていました。
じゃあ思い切って、まいも一緒にどこかに遊びに行こう!
ということになりました。




まずは、実りの秋ということで、葡萄狩りに行きました。
訪れたのはしずくとも行ったことのある真田園さんです。
1人600円で時間無制限で食べ放題とかなりお得です。
ワンコもOKの葡萄園ですので、ワンコ連れのご家族が多かったです。
でもワンコは葡萄はNGなので、
まずは葡萄が落ちてないかを確認しつつ、
まいとお散歩をしました。
夫に抱っこされて嬉しいまいまい。

16092503_convert_20160925191907.jpg






葡萄は白っぽいのはナイアガラ、黒っぽいのがコンコードです。
他にもスチューベンという品種もあって、
どれも甘くて美味しかったです。

16092501_convert_20160925191718.jpg


前回も二人で6房も食べたのですが、
今回も同じくらい食べてもやっぱり満腹になりません。
葡萄って他の果物と比べて糖分が高いのでカロリーが高いはずなのに、
お腹がいっぱいにならないって一体…… ((((;゚Д゚)))))))





この葡萄園のそばには
最近話題になっている小さなベーカリーがあるので
そこでパンを買って次の目的地に向かいました。
そのお話はまた明日。

雨上がり

今日も朝からぐずついた天気だったまい地方。
一応、雨傘を持ってお散歩に行きました。
なんとかお天気が持ってよかったね。

16092402_convert_20160924212759 (1)


夕方には久しぶりに夕焼けが見られました。
明日はいいお天気になるといいね。まいまい。

Pagination

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中