お腹ペコペコ?……その4

いつも元気なまいまいです。

16053102_convert_20160530155513 (1)



だけど食事の量や回数を増やしても
やっぱりケロリンパは止まりませんでした。




わんこが空腹のとき白い泡をケロリンパしても
心配はいらないと知ってはいても
それでも週に4〜5回は多すぎるんじゃないかと思い
昨日、動物病院にまいを連れて行きました。
今回は、最近、他の飼い主さんから
いい病院だと勧めてくれたところに
連れて行ってみました。





初めてお会いした先生は、
まず最初に私の話を細かく聞いてくださり
それからまいを丁寧に触診してくださいました。
それから血液検査やレントゲンをしてくださったのですが、
結局、特に悪いところはなしで、
最後に残ったのは胃酸過多
それでガスターを処方していただきました。
人間もそうですが、わんこも何回もケロリンパをしていると
食道などが荒れることがあるそうで、
そうなる前にちゃんとしとかないとね、まい。


16053101_convert_20160530153918.jpg
待合室でのまいまい。




獣医さんは女性でハキハキとした明るい感じで
お願いしてよかったと思いました。
看護師さんたちも優しくて安心しました。
距離としても近いですし交通の便もいいので
今度からはこちらの病院にしようかなと思います。





おうちに帰ってヘソ天のまいまい。

16053103_convert_20160530164529.jpg



いっぱい頑張りました。
いい子いい子、まいまい。
これでケロリンパが終わりますように。
来週もまた通院です。

もう一つの(?)クラフトフェア

  • 2016/05/30 07:00
  • Category: 毎日
毎年5月、まい地方では工芸の五月といわれ、
クラフトフェア以外にも工芸に関する様々な催しが開かれます。
この日はクラフトフェアと同じような催し物を見つけたので、
行ってきました。





橋の上に露店が出て、たくさんの素敵な作品が並んでいました。

16053001_convert_20160529154105.jpg

16053002_convert_20160529154127.jpg

16053003_convert_20160529154158.jpg

16053004_convert_20160529154242 (1)

16053006_convert_20160529154427.jpg






橋の下を見たら、こちらにもたくさんの露店。
なかなかの盛り上がりです。

16053005_convert_20160529154328.jpg





こちらはまた別会場。

16053007_convert_20160529154750.jpg




数は少なかったですが、こちらにも素敵な作品がありました。

16053008_convert_20160529154455 (1)

16053009_convert_20160529154548.jpg




来月もファブリックの展示や販売のイベントがあるようで
楽しみです。

クラフトフェア 2016

  • 2016/05/29 15:09
  • Category: 毎日
今日はまいのお話は一旦お休みです。



今年もクラフトフェアの時期になりました。
毎年5万人もの人が訪れる、こちらにとっては大変大きなイベントです。
昨年までは1日目に行っていましたが、
今年は2日目である今日、行ってきました。




出品された作品は陶器や木工のものが多いです。

16052901_convert_20160529144804 (1)

16052902_convert_20160529144855.jpg

16052903_convert_20160529144943 (1)

16052904_convert_20160529145621.jpg

16052905_convert_20160529145030 (1)

16052906_convert_20160529145117.jpg

16052907_convert_20160529145238 (1)





地元の美味しいパンやお菓子、コーヒーなども出展されていました。
こちらは長蛇の列ができてたパン屋さん。
とても美味しそうだったのですが、列の長さで諦めました。

16052908_convert_20160529145319.jpg




今日はこのあと、ちょっと遠回りをして帰ったのですが、
その話はまた明日。

お腹ペコペコ?……その3

あれからも、食事と食事の間がちょっと空くと
ケロリンパしているまいまいです。

16052801_convert_20160528221816 (1)





「お腹が空いているだけならいいんだけど……。
でも大丈夫なのかな……?」
と思っていたところで、お友達が連絡をくれました。
その人のワンちゃんもたびたびケロリンパしていたそうですが
フードをグルテンフリーにしたら調子が良くなったそうです。
そういえば、この方もグルテンフリーダイエットを続けた結果、
トップになったそうですね。

Unknown.jpeg



まいがグルテンにアレルギーがあるかどうかはわかりませんが、
何かにアレルギーがある可能性はあるので
試してみることにしました。
ネットでいろいろ調べてみて、お試しサイズのあるものをポチリ。
それ以外にもサツマイモやカボチャなどをちょい足しすると
腹持ちがよくなるのだそうで、さっそく買ってきました。
早くケロリンパから卒業してくれますように。





夕ご飯のあと、落ち着いてからシャワーを浴びてもらいました。

16052802_convert_20160528222511.jpg


サッパリパリパリ、可愛いまいまいです。

お腹ペコペコ?……その2

昨日は
「しょっちゅう空腹時に胃液を吐いていたまいまいの
食事量を増やしたら吐かなくなった。今度は体重増加が心配」
と書きました。

16052601_convert_20160526210126.jpg





と・こ・ろ・が……。




昨日は夕方から夫と出かける用事がありましたので
いつもより1時間ほど早くまいに夕ご飯をあげました。
すると、今朝、まいはまた吐いてしまったんです。



○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_



夫と話し合って、
1時間早くあげたから1時間早くお腹が空いたのではないか
ということになりました。
でもねぇ、食餌量は増えているのですよ。
おまけに吐いても元気いっぱい。
今日も公園に行ったら体重差20kgの中型の女の子と
上になり下になりと激しく遊びましたし、
食欲も旺盛です。

16052602_convert_20160526210151 (1)




来週にでも一度、病院に連れて行ったほうがいいのかな。





それでは、本日のオマケ。

Pagination

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中