今日のお散歩

昨日は1日、冷たい雨が降ったまい地方。
今日は朝からいい天気ではありましたが、
風が強いし冷たいし、
季節が冬に逆戻りしたような寒さでした。



でも、お子ちゃままいまいは元気いっぱい。
ダーーーッシュで公園まで行きました。

16042901_convert_20160429202829.jpg 

16042902_convert_20160429202902.jpg



このあと、たくさんのワンコ友達に会えたのですが、
まいは会う子会う子みんなに走って行ってワンワンと挨拶をし、
ガウガウとじゃれあったり
追いかけたり追いかけられたり
休む暇なく遊んでいました。
とてもじゃありませんが、写真を撮る余裕はありません (^^ ;




いつかまいも落ち着く日が来るのかな。
たしかに吠えるのは減らしてほしいですけれど、
あんまりおとなしくなっちゃうのも、寂しいだろうな。

雨の日の前のお散歩<後>

昨日の話の続きです。


昨日の公園から30分ほどブラブラ歩いて、
次の公園に行きました。
こちらの公園ではツヅジがきれいでした。
ピンクのツツジ。

16042709_convert_20160427201834 (1) 



そして赤いツツジ。

16042710_convert_20160427201908.jpg 




この公園にはハトやカモなど鳥がたくさんいます。
まいはハトさんたちにロックオン。
こういうところ、まいはワンコらしいなと思います。

16042708_convert_20160427201800 (1) 





ベンチで一休み。

16042711_convert_20160427201935 (1) 





こちらの公園でものんびり歩きました。

16042707_convert_20160427201726.jpg 


帰り道、近くの小学校から出てきた女の子から
「わんちゃん、触ってもいいですか?」
と声をかけられました。
ナデナデはOKなのですが、
まいは知らない人の顔でも舐めるので
そこだけ要注意 (^^ ;




たくさん歩いたからか、家に帰るとまいはぐっすり眠ってしまいました。

16042712.jpg 


小さな毛むくじゃらの天使ちゃんです
親バカですみません

雨の日の前のお散歩<前>

明日は1日、雨だという天気予報でしたので、
今日は公園のはしごをしました。




まずは最初の公園です。
藤の花がきれいでしたよ。

16042703_convert_20160427201506.jpg 

16042704_convert_20160427201542 (1)





今日は午後から気温が上がりました。
しばらく歩いたので、まいはベンチでのんびり。

16042701_convert_20160427201317.jpg 





近くを歩いていた女の人が
「わんちゃん、おりこうですね」と褒めてくださいました。

16042702_convert_20160427201356 (1) 





ベンチから歩くと、ハナミズキが咲いているのを見つけました。
そういえば、まい地方はハナミズキが多いです。

16042705_convert_20160427202750 (1) 





この花(?)はなんでしょう。

16042706_convert_20160427201646.jpg 



散歩は続きます……。

カバ美さんと遊ぼう。

カバ美さ〜ん、遊びましょう♪

16042603_convert_20160426214422.jpg 





うりゃ〜〜!

16042604_convert_20160426214045.jpg 





と〜〜りゃ〜〜〜っ!

16042605_convert_20160426214117.jpg 






うぎゃ〜〜〜〜〜〜っ!!!

16042606_convert_20160426214139.jpg 


まいまい、顔が怖すぎです 




まいのどこがこわいですの?

16042602_convert_20160426214221 (1) 


今さらキュートなお顔をしたってダメですよ

なめんなよ (*^^*)

なめネコならぬ、なめイヌです。
くすぐったそうに見えると思いますが、実はそうでもありません。

16042501_convert_20160425204945.jpg

16042502_convert_20160425205041.jpg 

16042503_convert_20160425205103.jpg 

きちゃない足の裏ですみません m(_ _)m

Pagination

Utility

プロフィール

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

しずくの好きなもの

   

里親募集中